社会保険労務士事務所のキャラクターデザイン制作の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

20,000円

募集期間

6日間

提案数

40 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
20,000
実際の受注者
Miel
Miel
デザイン、イラスト幅広く経験あります
はじめまして。Mielと申します。 キャラクターを提案させていただきます。 施設経営者様が対象ということで「信頼感」を重視したデザインです。 マーク的なきっちり感があります。 真面目でありながら女性らしい親しみやすさを持ったキャラクターに仕上げました。 電話だけよりも書類を作成している方が業務内容を連想しやすいと思いましたのでそのポーズをメインにしました。 重要な書類ですのであえて万年筆をもたせました。 ポーズのバリエーション(パソコンに向かっている物と立ち姿)も作成しました。 立ち姿の物にはイニシャルのHを入れてみました。 色展開や修正などご要望があればお申し付けください。 どうぞご検討よろしくお願いいたします。

応募された制作物

過去に募集された他の仕事をみる

キャラクターデザイン・制作・募集の発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

今回、新しく開業した社会保険労務士事務所様のDMチラシを作成させていただくことになりました。
そのDMチラシに掲載するための事務所イメージキャラクター制作を依頼します。

社会保険労務士事務所の先生は若い女性の方で、事務所名は「ひのくま社会保険労務士事務所」です。

先生の事務所では「介護施設」や「病院」などが公的機関から助成金をもらえるようにするための書類の作成代行などをしています。

今回はターゲットとなる「介護施設経営者」、「病院経営者」、「飲食業経営者」、「不動産業経営者」
にDMチラシを送ります。(そのチラシに作成していただいたキャラクターをのせます。)

DMを読んだ上記ターゲットにより良いイメージを持ってもらえるよう、「覚えてもらいやすい」、「親しみやすい」、「信頼感のある」クマのキャラクターを作成していただければと思っています。
(「ひのくま」というお名前にちなんでクマのキャラクターを希望です。)

今イメージしているのは

・電話を持っているクマ (比較的イメージに近いものを添付します。)
・パソコンで仕事をしているクマ
・書斎のような仕事部屋で書類を作成しているクマ
などなど・・・です。


■ 納品ファイルの希望

高解像度JPG形式/イラストレーター形式/フォトショップ形式のいづれか


■ 利用用途

DMの他にも、クライアントの事務所のイメージキャラクターとして様々な用途で使用


■ 進め方

弊社の希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)選択させて頂きます。希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。コンペ方式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。


■ その他/注意点

選択させて頂いたイラストの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。
依頼公開後の追記内容
■ 選んだ理由

検討に検討を重ねた結果、今回はMiel様が最初に提案してくださったイラストを採用させていただきます。
こちらを選ばせていただいた理由としましてはシンプルなラインで、キャラクターイラストとしても、ロゴとしても使いやすいこと。
事務所のキャラクターとして可愛いけれども可愛すぎない信頼感も演出できるイラストであるところがポイントとなりました。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

たくさんのご提案、本当にありがとうございました。レベルの高い提案ばかりで、当選作品を選ぶ作業は非常に難航しました。コンペに参加してくださった方々には心より感謝しております。ありがとうございました。