この募集は2013年06月25日に終了しました。

上場企業から問い合わせを獲得する、B2B商材のランディングページ企画の仕事

上場企業から問い合わせを獲得する、B2B商材のランディングページ企画に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、Webサイト・LPライティングに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

依頼の募集内容

報酬金額

20,000円

募集期間

5日間

提案数

2 件

提案をしているランサー(一部)

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
上場企業向けの問い合わせ獲得ランディングページのコンテンツ企画をお願いします。

当社は企業の経営者にインタビューを行い、それを自社ウェブに掲載するサービスを行っていますが、新たな顧客を獲得するためのランディングページを作成する予定です。
(現在、別案件にてダイレクトメールの作成を依頼しています
http://www.lancers.jp/work/detail/156151

このダイレクトメールやリスティング広告の受け皿となるランディングページのキャッチコピー、コンテンツの展開、クロージングまでの流れをテキストのみの箇条書きで企画をご提案頂きたいです。

■サービスの概要
■掲載先のインタビューサイト

当社のインタビュー記事の品質には高い評価を頂いているものの、会社の知名度がなく、ほとんどの企業には知られていないのが悩みです。

ランディングページのデザインをする前に、まずキャッチコピーと、コンテンツの企画が重要だと思いますので、その部分にまずは特化して企画を募集するものです。

■ 重視する点/検討基準
文章の箇条書きだけのコンテンツ企画ですので、企画力が全てです。

現在考えているキャッチコピーと契約するメリットは以下になります。
◯キャッチコピー:「NISAの導入まで半年となりました。個人投資家を迎える準備はお済みですか?」
◯本サービス(インタビューサービス)を契約するメリット
1、これだけあれば、投資家向けに御社の全体像が伝わる
 自社の事業構造と基本戦略から事業環境、今後の成長戦略まで一気通貫で読めるコンテンツをオーダーメイドでお作りいたします。

2、様々なIRコンテンツで活用できるコンテンツ素材
 インタビュー素材を元に、個人投資家向けIRサイトのコンテンツ充実はもちろん、会社説明会資料や、ウェブサイト、株主通信に、幅広く活用頂けます。

◯当社について
IRのライティングを12年行っており、多数の上場企業の社長インタビュー、社長メッセージを行ってきた実績あり。

■ 利用用途
ターゲットである、上場企業の投資家向け広報(IR)の部署から問い合わせを獲得すること
契約は訪問営業後に行います。

■ その他/注意点
・・・基本はこんな感じが好きです

・・・勢いを出すなら

→ これらを、デザインではなく、文字だけで、どういう展開でページを作るか企画していただきたいです。
応募内容が分かりづらかったので、ページの趣旨をこちらにも補足します。

今回、全く新規のページを作成しますので、その企画を募集しています
【ページの目的】
当社では、上場企業にインタビューを行い、記事を掲載する***というサイトを運営しています。
通常のインタビューとは別に、タイアップ(記事広告)として、企業から費用を頂きインタビューを行うメニューを新たに開始します。
そこで、上場企業のIR担当者から、タイアップを獲得するための問い合わせ:連絡先を獲得するためのページを作成するものです

【前提】
昨年末から株価が上がっており、個人投資家が企業の株式に投資する機会も増えてきました。
日本で上場している企業は約4000社ありますが、消費者に知名度のある企業は200社程度。ほとんどの企業は名前も事業内容も知られていません。
そこで、「どういう会社なのか、どんな事業をしているのか、将来性はあるのか」そういったことを、個人投資家に知ってもらうためのインタビューメディアです。

【上場企業の悩み】
(1) 知ってもらう機会がない
「個人投資家に自社を知ってもらう」といっても、証券会社が主催する個人投資家向けの会社説明会に参加する以外にPRする機会がなく、どうやって個人投資家に接触するか、情報を届けるか、いい方法がなくて困っています
(2) わかりやすく伝えるのが難しい
多くの企業は、消費者に馴染みのない法人向け事業を行っており、自社の事業をとう説明すれば理解してもらえるか、うまく説明できずに困っています。

【上場企業のメリット】
(1) 個人投資家への露出の機会を増やせる
(2) インタビュー形式を取ることで、自社では出来ないわかりやすい説明が出来る。
(3) 誤解・間違いのない内容で伝えられる
  → 新聞やビジネス誌での取材は、記事が出るまで内容を確認できず、事実と異なる伝えられ方をすることがあります。
    今回はタイアップなので、一般公開前に記事の内容に間違いがないか、企業側で確認することが可能です。
(4) 自社ウェブサイトにも使える
  → インタビュー記事の内容は、***だけでなく、企業側の企業ウェブサイトの1コンテンツとして利用することができるので、自社ウェブサイトのコンテンツが充実します。

こういったページの企画をお願いします。
キャンセル理由:今回ご提案いただいた2名の方、本当にありがとうございます。
少ない情報で提案いただいたことに、心から感謝申し上げます。

ただ、もう少し多くの選択肢から選びたかったというのが本音のところでして、今回はキャンセルとさせて頂きます。

また次回、今度はプロジェクト方式で提案をお願いします!

この仕事に似たWebサイト・LPライティングの他の仕事を探す

会員登録する (無料)