この募集は2013年07月08日に終了しました。

技術コンサルティング企業TAKAO CO.,Ltd. : ホームページデザインのリニューアルの仕事

技術コンサルティング企業TAKAO CO.,Ltd. : ホームページデザインのリニューアルに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、Web (ウェブ) デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

依頼の募集内容

報酬金額

150,000円

募集期間

21日間

提案数

24 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
150,000
実際の受注者
八剣華菱
八剣華菱 本人確認
とりあえずデザインなら何でもどんと来いっ!食べて飲んでデザインして寝ることが大好きです。
お世話になります。naruheatと申します。 デザインをご提案させていただきます。 まず全体の構成ですが、今の時代におけるスタートアップ企業や、 ウェブサービス系のサイトによく見られるように、 サイトコンテンツ全体をシンプル・コンパクトに、 ひとつのページにまとめる構成にいたしました。 技術を通じて日韓友好の架け橋となり、皆の幸せに貢献するという 1本筋の通った御社の企業理念とシンプルなコンテンツに、 ぴったりと合うなのではないかと思いました。 デザイン的には、白とグレーをベースに、ロゴカラーであるブルーをアクセントに、 ご希望しておられるデザインイメージを念頭に置きながら、 シンプルでスタイリッシュな上質感、そこから生まれる信頼感と誠実感を目指もっと見る

集まった提案(一部)

詳しい依頼の募集内容

概要・特徴
日本人技術者が韓国に設立した法人になります。
技術を基盤として、コンサルティング、日韓企業の協業、投資及びM&A、ビジネスマッチングなどのサポートを事業内容としております。
更には、日本と韓国では、言葉が異なる以外に、仕事の進め方に違いが御座います。
その違いによって、トラブルが発生することが多々御座いますが、韓国での生活も14年目に入り(その間13年間は技術屋として過ごしておりました。)仕事の進め方を含め、日韓の違いを理解しておりますので、日本から韓国、また韓国から日本への企業が進出される際、両国企業の間に入り、トラブル発生を防止するご支援させて頂くことも業務の一環としてサポートさせて頂いております。
依頼詳細
現行のホームページが御座いますが、ホームページ作成ツールのテンプレートを用いて作った臨時のページです。 
そのシンプルさや透明感は満足していますが、会社のホームページとしては、何か物足りなさを感じております。

そこで、現行のホームページをリニューアル(ページ数変更を含んだ全面変更でも結構です。)して頂きたいと希望しております。 
改訂に伴い、トップページに4名が写った画像がぞざいますが、その画像の再利用の有無は問いません。クリエータ様の感性にお任せいたします。

私の希望するイメージと、配色は以下の入力フォームでご説明致しますが、複雑で高級感のあるページでは無く、可能な限りシンプルで透明感を兼ね備えた高級感の有るものにしたいと希望しております。

また、絵柄が動くようなホームページも御座いますが、デザインに躍動感が必要な場合、固定の絵柄で躍動感の有る印象を与えるデザインを希望しております。

ロゴ画像は添付のものをご利用ください。 
また私の写真はホームページ上のものをご使用ください。 
大変難しいお願いかとは存じますが、クリエータ様の能力をお借りして、是非良いホームページへと改変したいと希望しております。
サイトURL
http://www.takao.asia/index.html
ページ数
3ページ
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
白(透明なイメージ)、グレー(銀色っぽい感触)、青(透明感の有る)
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
  • イラストレーター形式 (.ai)
  • フォトショップ形式 (.psd)
補足説明
現在のホームページは『トップページ』『プライバシーポリシー』を含めると6ページになりますが、各ページ毎に大きく異なったデザインにするのではなく、概略3種類程度の形式で各ページを表示したいと考えております。 
トップページは他のページとは大きく異なった形式になる事が予想されますが、残りのページは2種類程度の形式に収めたいと希望します。

また、デザインに関する希望として、上記以外で追加でご説明したいイメージが次のキーワードに示すようなものになります。『広大に広がった明るい空間』、『清潔さ』、『静寂さ』、『堅実さ』、などが私自身のイメージの中に御座います。

また、後に韓国語ページも作成する予定ですので、文字はグラフィック化せずに、テキストとして作成してください。

それから、最後に納品に関してですが、納品後の微改訂等に利用可能な追加画像バーツなども併せてご提供頂けますと誠に幸いです。

また、納品時のフォーマットに関してですが、クリエーター様がご提案して頂いたデザイン配置をそのままホームページにに再現できる状態で納品(画像、htmlファイル等、サーバーアップロードに必要なファイル)をお願いしたいと希望します
文字をグラフィック化せずに、テキストとして作成して頂きたい旨ご説明致しましたが、グラフィック化に用いられたベースの絵柄などのパーツをご提供頂けましたら、文字のグラフィック化をして頂いても結構です。 
後の韓国語ページの作成が困難にならない様ご配慮頂き、デザインを優先して頂けたらと存じます。
デザインに対する追加イメージとしまして 『誠実さ』 を 追加させて頂きます。
トップページは特にシンプルでセンスの良いものにして頂きたいと希望しております。
例えば、http://kamimitate.com/ のページの上部(上からnewsまでの部分)の様な雰囲気も好きです。
もちろん、時計のモチーフを使っていただく事をお願いしている訳ではありません。
今回お願いする作品は企業のホームページでは有りますが、芸術性の高いものに仕上げていただきたいと希望しております。
動く絵柄の使用に関しまして追記させて頂きます。

ホームページ上で常に動いているような絵柄は出来たら使用頂かない事が希望です。
しかし、カーソルが重なった際に変化する絵柄は、デザインとして美しい場合、クリエータ様の感性に従って組み入れていただければと存じます。
ページ数に関して 追記させて頂きます。

『概略3種類程度のページ』との内容を上記説明の中に記載致しましたが、
クリエータ様が混乱される事が予想されますので、
ページ数に関する記載は撤回致します。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ページ数に関してましては、クリエータ様の感性に全てお任せいたします。
感性に沿ってページ数は自由に設定して下さい。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■ 選んだ理由

シンプルでありながら、主張する部分が明確に示されているように感じました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

皆様 多くのご提案誠にありがとう御座いました。
大変すばらしい作品ばかりで、その中から一つの作品を選ぶのに非常に苦労しました。

重ねて、お礼申し上げます。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • ロゴ.zip
会員登録する (無料)