この募集は2011年04月11日に終了しました。

創業10年目ベンチャー企業の”ビジョン”キャッチコピーの仕事

創業10年目ベンチャー企業の”ビジョン”キャッチコピーに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、キャッチフレーズ・コピーライティングに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

キャッチフレーズ・コピーライティングに関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

10,000円

募集期間

14日間

提案数

211 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
10,000
実際の受注者
人と人とが「つながる場所」であり、 社員の皆様が率先して「楽しんでいこう」というスローガンにしました。 ご検討よろしくお願いします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要

■ 依頼の目的/概要

弊社は地方でフリーマガジンの発行を中心に広告代理業を展開しております。

創業以来読者とクライアントとのつながりを大切にしながら事業を展開して参りました。

今年で創業10年目を迎え、さらに次のステップに飛躍するべく、次の10年後に目指す新しいビジョンをつくるプロジェクトを立ち上げました。

これまでに社員・お客様・読者などから様々な意見を集め、大体のイメージ(方向性)は共有できているのですが、具体的に文章に上手くまとまりません。

皆様のお力をお借りし、社員全員が一丸となって進めるようなビジョン(10年後に達成する会社の姿)を設定したいと考えておりますので、何卒、ご協力宜しくお願い致します。




■事業内容

・各種フリーペーパー企画・デザイン・発行
・各種デザイン・企画・制作・広告代理業

<今後の事業展開>
現在はフリーマガジン事業中心ですが、今後はこの事業で築いてきた読者とクライアントとのつながりを利用したビジネスを展開したいと考えております。
そして、クライアント・読者の双方に貢献できることをやっていきたいと思っています。



■社員全員で抽出したイメージ・想い・キーワード

・場
(※つながりを作る場を提供するという考え)

・つなぐ、つながり

・培養する

・愛される存在でありたい

・社会(地域)に貢献する企業

・楽しいをつくれる会社




■選定基準

・具体的にビジョンがイメージできること

・想いが反映されていること

・文章としてまとまっていること

・あまり堅過ぎないこと



■ その他/注意点

・他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。

・ビジョンが決まれば、社内ポスターや小冊子、会社案内などを作成する予定です。
■ 選んだ理由

これからの10年後に目指すビジョンとして私たちのやりたいことを、明確に分かりやすく表現して頂いていたので選ばせて頂きました。
「つながるトコロ」を提供していくことで、地域の人々・クライアント・社員が「たのしむココロ」を持つ、そんな姿こそが私たちが10年後に目指すべき姿であると思います。非常に悩みましたが、社員全員での投票によって最終決定いたしました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

今回は初めての依頼でどれだけの提案が頂けるのか、非常に不安でしたが、予想を上回る提案を頂き、大変有り難く思っております。
皆さんの提案一つ一つが非常に良いもので、選定には時間がかかりましたが、全ての提案を検討し、最終的に社員全員の投票で決定いたしました。
私たちの会社のビジョンを真剣にご検討頂いた、全ての皆様に感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

この仕事に似たキャッチフレーズ・コピーライティングの他の仕事を探す

会員登録する (無料)