既存有限会社の業務拡大(不動産コンサル等)・株式会社化に合わせた新ネーミングの仕事

依頼の募集内容

報酬金額

21,600円

募集期間

4日間

提案数

393 件

発注者が選定した提案

実際の支払金額
21,600
実際の受注者
カナ表記:株式会社アンシャンテ アルファベット表記:株式会社Enchante ご候補にあがっていらっしゃる「株式会社アンシャンテ」、素晴らしお名前だと思います。 フランス語のEnchante(アンシャンテ)には、「とても嬉しい」「満足した」という意味もございます。 顧客様方を満足させる会社。顧客様方と貴社をより幸せな未来へと発展させ続ける会社。という意味で「株式会社アンシャンテ(Enchante)」を社名にいかがでしょうか。 ドメインは enchanteーsha(.jp/.com/.net) 全て取得可能です。 ご検討のほど宜しくお願い申し上げます。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

 ●現在は結婚式などにバイオリン奏者などを派遣する事務所及び
  音楽教室を運営しています。
  有限会社アンシャンテ http://enchante-music.net/

 ●7月から同法人を以下の通り多角化し併せて株式会社化します。
  1.不動産・相続等コンサルティング事業
    上場企業創業者等富裕層に対し不動産を中心とした資産最適化を
    相続事前対策も含めてコンサルティングします。
  2.講師派遣業
    グロービス等ビジネススクールへ講師(経営戦略・マーケティング)
    を派遣します。
  3.不動産投資事業
    一棟マンションやメガソーラーへ投資します。
  4.演奏者派遣業・音楽教室経営
    上記の通り。サービス・サイト名はアンシャンテを引き続き使用予定。
  5.合氣道場経営
    道場名は「一燈館」を引き続き使用予定。
    http://onomanabu.wixsite.com/aikido
  「法人名を前面に出した」事業の優先順位は上記の通りです。

 ●既存の「アンシャンテ(仏語で「はじめまして」の意味)」を
  そのまま使用しての株式会社化も検討したのですが
  不動産コンサルなどと馴染むものではないと感じております。

 ●「***アセットマネジメント」「***コンサルティング」など
  上記どれかのサービスに偏りすぎることなくある程度抽象度が高く、
  VIPクライアントに信頼感・安心感をもって頂けるようなネーミングを
  検討しております。
 
 ●現在の候補としては
  「株式会社アンシャンテ」
  「株式会社セレンディピティ」
  「株式会社ブランニューディ」
  「株式会社レイドバック」 です。

■ 重視する点/検討基準
 上記以外では以下のポイントを重視して選択させて頂きます。
 ●千葉県松戸市で法人登記可能な名前
 ●15文字程度のある程度シンプルな名前
 ●日本語でも英語でもOK
 ●ドメインが取得できえばなお可(.com/.jp/.net等)
 ●ある程度簡単に発音できる
 ●捻りすぎなければ造語もOK

■ その他/注意点
 他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
依頼公開後の追記内容
■ 選んだ理由

コメントを拝読しつつよくよく考えると「アンシャンテ」って良い名前かな、と思いました。
14年使用してきた「アンシャンテ」の名前に改めて愛着を感じ始めておりまして、
また各所届け出や登記変更など社名変更にはかなりの労力と費用が必要ですが
そのハードルを超えてまでも変えてみたい、と思える変更案までは
誠に失礼ながらなかったように感じます。
よって現行名をそのまま継続して使うことに致しました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

皆様多数の応募ありがとうございました。
また、選定が遅くなり申し訳ございません。
どれも魅力的な提案でとても悩ましかったのですが、
選んだ理由の通りで現行のまま、とさせていただきます。
今後とも宜しくお願い申し上げます。