この募集は2017年06月25日に終了しました。

【2,000円/1記事/2,000文字以上】ダイエットに知見の深い方、健康情報サイトで記事作成をお願いしますの仕事

【2,000円/1記事/2,000文字以上】ダイエットに知見の深い方、健康情報サイトで記事作成をお願いしますに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、記事作成・ブログ記事・体験談に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

6件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
1 円 ~ 5,000
実際の支払い金額
2,000 円 ~ 3,000
製作期間
2
実際の受注者
結城
結城

シルバー 認証済み、受注実績あり、評価が高く活躍中のランサーです 元 認定ランサー。スピーディーな執筆・納品に自信があります!

  • 希望時間単価 2,500円~
  • 実績 504
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 98%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

フリーWebライターの結城です。 認定ランサーとしてお仕事をお受けしていましたが、 直接お取引させていただくクライアントが増えたため、 ランサーズでの受注は控えておりました。 記事LPのほかオウンドメディアのコンテンツ記事等幅広くお受けしております。 ライティングに関するお困りごとがございましたら、お気軽にご相談ください。 ・ライター歴 7年~ ・納品記事数 1200記事~... 続きを読む

スキル
Word
Excel
... もっと見る
対応可能な依頼のジャンル
IT・通信・インターネット
広告・イベント・プロモーション
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

記事の分野
美容・健康
記事タイプ
オリジナル記事
依頼詳細
個人で1年半ほど運営している健康系メディアでのダイエット系記事の執筆をお手伝いいただける方を探しています。

現在個人でダイエットカテゴリーを強化しはじめたのですが、

・本業があるため1日2時間程度しか動けないのでスピード感が出ない
・基礎知識系の記事は知見をお持ちの方の力をお借りしたい

という状況です。

読者ターゲットは「痩せて病気にならない体を作りたい」と考える30代〜50代の男女です。
「痩せてキレイになりたい」という女性はターゲット対象外ですので、その層を得意とされている方はマッチしないかもしれません。

なお、商品レビューや紹介などを依頼する予定はありませんので、あくまでも「考ぶ上でのポイント」「メリット・デメリット」「◯◯とは?」のような概論系の記事をお願いする予定です。

ただし、当サイトのコンセプトや方向性をご理解いただいた上でのアイデア提案は大歓迎です。

また、記事本数は全8〜10本ほどを予定しており、最初に1本お書きいただいた後に残りの記事を依頼するかどうか判断させてください。

逆に「そんな依頼では自分がレベルの高い仕事ができない」と思われた場合は遠慮なく仰っていただければと思います。
※改善できる範囲で改善し、双方にとってメリットがない場合は継続しない方向で進めましょう。

【現時点での記事テーマ候補例】
・糖質制限ダイエット
・ファスティングダイエット
・置き換えダイエット
・青汁

【記事のボリューム】
2,000文字を目安でお願いします。
※引用文の文字数はカウントしないでください。

ただし、「2,000文字に収めることで読者メリットが下がる」と判断された場合は2,000文字までの文章を納品していただき、「この後はこういう展開にするつもりでした」という補足を添えていただく形でも構いません。
続きは私が書き足します。
あくまでも文字数よりも読者メリット優先で考えてくださる方にお願いしたいです。

【当方の仕事のスタンス】
私は本業があり、作業に避ける時間が2時間/日程度ですので、納期に関してはそこまで気にしていただかなくて大丈夫です。
また、基本的には修正依頼はしないつもりでおり、サイトとのトンマナを合わせるために当方でリライトをしてから公開する予定です。
※お書きいただいた文章が記事の中のひとつの見出し(h2)として使われる可能性もありますのでご了承ください。
本業でオウンドメディアでのライティングおよびディレクション業務を行っているのですが、すべて内製or寄稿者による執筆なのでライティングの外注慣れはしていません。
なので、「細かい指示書は作れるが、それがランサーさんにとってやりやすさに繋がるかどうかが分からない」と考えている次第です。
ご提案時は「こうしてくれたら私は能力を最大限発揮できる」といった希望をお教えいただけると嬉しいです。

【依頼の流れ】
・まずは執筆可能な1テーマの概要(タイトルや見出し案)をご提示ください。
 また、ランサーさんが力を発揮しやすい環境をできるだけ作りたいと思っています。
 あなたが力を発揮しやすい指示方法(記事の流れを当方で決めて欲しいなど)も教えていただけるとありがいたいです。
(同時に過去に執筆された記事などをご提示いただけると選びやすいです)

・当選者には、まず1記事作成していただきます。

・記事の質が当方のニーズとマッチしたら、そこ後にまとめて8〜10記事ほどをお願いしたいと思います。

【こんなライターさんを探しています】
・読者を大切にされている方
・人に役立つ文章を書きたいと考えられている方
・本質的な記事
・できれば女性の方、もしくは女性性をお持ちの男性の方
文字数
1記事あたり2000 文字
記事単価
2000 円
記事数
1 本
作業・単価の補足
【依頼額】
2,000円/記事
※システム利用料は含みません(当方の支払総額は2,502円になる予定です)

【納期】
3日/記事くらい
※急ぎの案件ではないので集中してライティングできる日を優先してください。

【納品方法】
WordまたはGoogleドキュメントで納品してください。
参考URL
設定なし
作業時の注意点
【必須事項】
・著作権は当方に譲渡頂きます。他社への譲渡・再利用は不可とします。
・オリジナルの文書をお願いします。他社からのコピペは不可です。部分的に引用が必要な場合は引用元(URL)を記載して下さい。著作権違反にはくれぐれもご注意ください。

【推奨事項】
・文章は堅すぎない方が好ましいです。
・女性寄りでも男性寄りでもない中性的な言葉遣いで。
・「です」「ます」調がベースです。
・読者に役立つのであれば主観が入ってもOKです。
・見出しの個数指定はありませんが、適宜見出しを入れていただけるとチェックしやすいです。
・使っていただきたいキーワードは別途提示します。
補足説明
【その他】
ご不明点はお問い合わせください。

この仕事に似た記事作成・ブログ記事・体験談の他の仕事を探す

会員登録する (無料)