この募集は2017年06月12日に終了しました。

「あなたの新聞ストーリー募集チラシ」の応募が増えるシナリオ作成の仕事

「あなたの新聞ストーリー募集チラシ」の応募が増えるシナリオ作成に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、シナリオ作成・脚本制作・小説作成に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

シナリオ作成・脚本制作・小説作成に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

11,000円

募集期間

2日間

提案数

11 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
11,000
実際の受注者
maki 雅
maki 雅 本人確認
ライター、脚本、ナレーター、俳優、広告宣伝、中国語翻訳
はじめまして。 makimasaと申します。 自己紹介含め、企画案は添付に記させていただきましたので、 ご査収くださいませ。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
現在新聞を購読している人から、新聞を読んでいて良かったこと、素敵な出来事、役に立ったこと、感動したこと、救われたことなどのエピソードを募集するチラシを作ります。
応募はチラシから切り取ったハガキに記入してポストに投函する方法です。
この取り組みを行う目的は、こういった数々の物語を集めて小冊子などを作成し、新聞を購読していない人にお渡しして、新聞もあったら良いことあるかも、と思っていただくことです。
ただ、応募に対する謝礼がご用意出来ない事情があるため、わざわざ書いて送ってもらえるかが期待薄です。
そこで、誰が読んでも「私の物語を送ってあげたい!」と思わせるようなシナリオが入った募集チラシを作りたいと考えています。
当方の新聞のPRポイントは沢山ありますので、添付資料も参考にしてください。
ただ我々の強みばかりが盛り込まれると、単なる売り言葉になり、見返りなしでも送ってあげたいと思わないかと思います。
何か良い方法がありましたら、ご提案よろしくお願いいたします。
■ 選んだ理由

選択させていただいたご提案内容については、私たちに無い手法やストーリーが盛り込まれていました。現実路線な手法から、ちょっと笑える内容まで色々なエッセンスが入っていて全て参考になりました。
特に事実+αパロディへの記事変換が決め手になりました。新聞記事の良さを伝える新しい手法として、育てていきたいと思います。


■ 提案者全員のお礼・コメント

難しいテーマに対して、発想力豊かなご提案を寄せていただきました。皆様、本当にありがとうございます。
それぞれに良さがあり、最後まで悩みました。
今回のコンペでライター様のすごさを改めて感じることができました。また今後困った時には相談させていただきますので、よろしくお願いいたします。。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • 当方の新聞情報.docx

この仕事に似たシナリオ作成・脚本制作・小説作成の他の仕事を探す

会員登録する (無料)