レンタル建築資材の見積書~請求書発行、それに付随する簡単な現場管理システムの作成(Access or Excelの仕事・依頼・料金 | ソフトウェア・業務システム開発の仕事 【クラウドソーシング ランサーズ】[ID:1509764]

サイトマップ
For 発注者
この募集は終了しました。

レンタル建築資材の見積書~請求書発行、それに付随する簡単な現場管理システムの作成(Access or Excelの仕事

見積もり募集の結果

募集期間

4日間

提案数

34件

閲覧数

767回

実際の発注内容

依頼の予算
100,000 円 ~ 200,000
実際の支払金額
100,000 円 ~ 200,000
製作期間
23
実際の受注者
aqua154
aqua154

認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです 初心者に優しい 6ヶ月以内に初心者クライアントの依頼に1回以上成約した、初心者に優しいランサーです VBAを利用した業務支援ツールの作成が得意です。お気軽にご相談ください。

  • 希望時間単価 ---
  • 実績 129
  • 評価 4.9
  • プロジェクト完了率 96%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

はじめまして。 これまでユーザーサポートを主体に社内システムの運用管理、開発・保守に関わり、主にMicrosoft Office製品を利用した社内業務支援ツール作成等を手がけてきました。 資格は持っていませんが、この業務に関わるようになって15年以上になりますので、いろいろなケースの経験は積んでいるつもりです。 AccessやExcel等を連携させたツールの作成や、既存業務の改善を... 続きを読む

認定されているカテゴリー スキル
Webシステム開発・プログラミング
Excelマクロ作成・VBA開発
ソフトウェア・業務システム開発
Access
Excel
Word
Outlook
HTML
Oracle
... もっと見る
対応可能な依頼のジャンル
リサーチ・調査
家具・インテリア
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼の目的・背景
100アイテムほどの建築資材のレンタルを行っています。
現在はエクセルの手入力で対応していますが自動化を図りたいと考えています。
各アイテムの単価は客・現場ごとに変動します。
お客様からもらった注文書から現場ごとに以下の流れで業務が進みます
注文書→送り状→受領書→引取検収書→引取受領書→請求明細書→請求合計書
注文書記載の品番・数量をもとに発送等へと進みますが、→の都度変動が発生します。
途中の変動を反映した顧客・現場別請求書発行システムの作成をお願いします。

以下システムの詳細
・顧客CD 現場CDでの管理
・注文書 顧客からの注文明細 現場名・現場住所・担当者・納品日・資材名・数量が記載されている
・送り状 弊社内で作成する積み込み作業員に渡す書類 基本は注文書と同数だが積み込み時に数量の変更アリ
・受領書 現場で資材の引き渡し時にサインしてもらう書類 この際に「やっぱり●個いらない」と減数されることアリ この場合後述する基本料は頂くがレンタル料はなし
・引取検収書/引取受領書 レンタルが終わり引取に行くときに使用する。その現場に貸し出している総品目・総数が記載されている。一度に全部引き取れないときは複数回に分けて引き取る。2回目、3回目の引取の際はその時の総数が表示される。検収書はお客様に渡し、受領書は弊社が持って帰る。この2枚はタイトル以外はすべて同じ。
・請求明細書 
請求金額は「基本料」「レンタル料」「滅失料」に分かれる。
基本料は貸出初回のみに発生する金額
レンタル料はレンタル単価×日数
滅失料は資材が壊された、紛失したなどの場合に払ってもらう金額
例)
基本料100円 レンタル単価5円/日の資材を100本、5月10日に貸し出し、6月10日に95本返却された(滅失単価1000円)場合
5月請求額 基本料 100円×100本
      レンタル料 5円×21日×100本  合計20,500円
6月請求額 基本料 なし
      レンタル料 5円×10日×100本
      滅失料  1000円×5本     合計10,000円(すべて税抜き)
また、現場ごとに追加注文や随時引取が発生するので同じ資材でもレンタル日数の違いで請求額が違ってきます。
・請求合計書
ここまでの各現場ごとの請求明細を一覧にまとめたもの。ひと月当たり5~20現場の明細をまとめて記載


また、資材は大別して3種類に分かれます。
貸し出し残数がある現場を一覧表示し、貸し出し種別も併記します(資材のマスター登録時に種別も登録しておく)。これで請求・資材回収漏れのチェック機能とします。
この一覧画面から現場名をクリックすることでその現場のこれまでの資材出入りの詳細を表示させてください。

発注元に詳しいものがおりませんが、しっかり相手を尊重してプロジェクトを進めたいと考えています。
よろしくお願いします。
開発の進捗状況
分からないので、相談して決めさせていただければと思います。
開発の継続性
分からないので、相談して決めさせていただければと思います。
重視する点
柔軟な対応、こまめな連絡
希望開発言語
分からないので、相談して決めさせていただければと思います。
補足説明
設定なし