この募集は2013年06月13日に終了しました。

電子出版社のキャラクター(ネコ&ハムスター)の仕事

電子出版社のキャラクター(ネコ&ハムスター)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、キャラクターデザイン・制作・募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

キャラクターデザイン・制作・募集の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

62,500円

募集期間

6日間

提案数

126 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
62,500
実際の受注者
pastel
pastel 本人確認
はじめまして、pastelと申します。 ご提案させていただきます。 ネコとハムスターのキャラクターです。 ネコは少しとぼけた感じにしてみました。 ハムスターはかわいさ+しっかり・真面目のイメージを持たせてみました。 全体的にはシンプルで親しみやすいデザインを心がけました。 修正等も迅速に対応させていただきます。 ご検討宜しくお願い致します。

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
「Impress QuickBooks」は、IT系の出版、Webサイトなどメディア事業を行うインプレスグループの電子書籍レーベルです。 紙の書籍の電子化ではなく、デジタルファーストで電子書籍を作っています。⇒ご参考:http://goo.gl/MH5wD

このたび、ブログを開設することになりました。そこで、ブログの書き手や、SNSアイコンなどとして活躍するキャラクター(2種類1セット)を募集します。

●まずは、全身正面のイラストでご応募をお願いいたします●

当選された方には、追加で全身後姿+1ポーズのイラストと、表情を表すアイコンを5種類ほどを依頼いたします。今回の報酬(5万円)内で、それらのイラストまでをお願いいたします。
依頼詳細
ネコとハムスターをモチーフにしたキャラ1匹ずつをお願いいたします。
大きさの関係は、ハムスターがネコの1/3~1/5くらいが良いです。
正統派なかわいいキャラも良いのですが、比較的大人向けなので、シュール(※)なのも捨てがたく、決めかねています。
※ねこポッポ(http://goo.gl/wIx08)や鼻兎(http://goo.gl/qBVL5)のような

<共通条件>
・二足立ち
・2~3頭身
・好感がもてる
・ゆるい
・シンプル(飽きがこない&ぬいぐるみなどを制作する可能性もあるので)
・どこか(服や顔など?)に「QB」の文字が入る
※服を着せないといけないというわけではありません

<ネコ>
・主役で会社員です。
・Webマーケッター業に挑戦します。
・オスです。

<ハムスター>
・ネコの上司です。
・オスです。
・上司っぽさを出すためにネクタイを付けても良いかもしれません。
ポーズ数
2ポーズ
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
とくにありません
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
  • イラストレーター形式 (.ai)
補足説明
https://www.facebook.com/impress.QuickBooks
依頼内容に下記の記載がありますが、金額はシステムで提示されている額(当選報酬54,500 円)が正しいです。紛らわしくて申し訳ありません。。。
>今回の報酬(5万円)内で、それらのイラストまでをお願いいたします。
みなさま、素敵なご提案ありがとうございます!

キャラクター設定について、情報が少なすぎたと思い、もう少し追加させていただきます。
●ネコについて、単に「会社員」とお伝えしてしまいましたが、マーケティングは苦手だけど、なんだかんだ素直にがんばって挑戦していく、という新人です。
●ハムスターは、可愛くて小さくてネズミのくせに上司、というギャップがウリです。必ずしもおじさんぽさが無くても大丈夫です。

それと念のためですが、正統派かわいい系も大歓迎です(現在、シュール寄りのご提案が多いので迷われそうな方へ)。

どうぞよろしくお願いいたします。
みなさま、ご提案、本当にどうもありがとうございます。
クオリティ高く、趣向を凝らしたものがこんなにたくさん集まったことに驚いています。
これから社内でじっくり検討させていただきますので、選定にお時間をいただきそうです。
申し訳ありませんが、しばらくお待ちくださいませ。
■ 選んだ理由

数人だけの担当チームでは選びきれず、最終的には社内に貼り出して投票を実施しいたしました。接戦でした。
当選&次点は、純粋にその順位に基づき決めさせていただきました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

予想をはるかに超えるたくさんのご応募におどろいています。
とても良い案ばかりで、なかには、キャラクター設定に踏み込んだコメントをくださった方もいらっしゃって、本当に悩みました。一点しか選べず、申し訳ない思いです。

弊社は多くの電子書籍を制作しています。
ランサーズさんでは、主に表紙の募集を行っています。
今回残念ながら、採用させていただくことができなかった方も、
またぜひ、別件でもご提案いただけますと嬉しいです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

本当にどうもありがとうございました。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる

この仕事に似たキャラクターデザイン・制作・募集の他の仕事を探す