この募集は2017年06月06日に終了しました。

大企業向けビジネスメディア 7月掲載用 記事執筆のご依頼(2,000字x1~2本)の仕事

大企業向けビジネスメディア 7月掲載用 記事執筆のご依頼(2,000字x1~2本)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、記事作成・ブログ記事・体験談に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

7件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
10,000 円 ~ 20,000
実際の支払い金額
10,000 円 ~ 20,000
製作期間
23
実際の受注者
Tao67
Tao67

本人確認 ライティング、英日翻訳

  • 希望時間単価 ---
  • 実績 134
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 99%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

プロフィールをご覧いただきありがとうございます。 BtoBを中心にWebライティングをお引き受けしています。 ビジネス系翻訳・英語インタビューなどの編集も可能です。 ご依頼の際には、ご意向やご要望を詳しくお伺いできますと幸いです。 納期は厳守。ご都合には、できる限り柔軟に対応いたします。 ◆受注実績 ・採用(面接、採用フロー・戦略、組織づくり) ・WEBマーケティン... 続きを読む

スキル
英語翻訳
ライティング
... もっと見る
対応可能な依頼のジャンル
IT・通信・インターネット
広告・イベント・プロモーション
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

記事の分野
ビジネスに関連する内容
記事タイプ
オリジナル記事
依頼詳細
弊社クライアントが運営するビジネス情報サイトに掲載する、記事の執筆を依頼させていただきます。

■字数・分量
2000字代前半 × 1本または2本(2本採用になる場合がございます)

■費用
1本あたり上限15,000円(ランサーズ手数料込、税別)

■記事を掲載するメディアについて
メディアの形式:会員制(登録は無料)のビジネス情報サイト

主な会員/読者ターゲット:中高年の男性ビジネスパーソン(特に経営者、役職者・管理職者層。企業規模は大企業)

記事の目的:中立(第三者)の立場から、ビジネスに役立つ情報や、読者が興味を持ちそうな情報を提供する

■記事のテーマ
ビジネスに関係するテーマでお願いします。
例)話題の時事とビジネスを絡めたテーマ
  マネジメントに関するテーマ

読者層を意識したテーマや、ビジネスに役立つ内容のテーマが採用になりやすいです。
1回読み切りでも、同じテーマで内容の異なる2回もしくは前・後編で2回、として頂いても構いません。

■スケジュール・進め方
①【6月5日(月)】までに企画案をご提案ください。
 →添付の企画書フォーマットを使用し、必要な項目を埋めてご提出ください。
(記事がどのように展開するのか、3段階ほどに分けて記入ください。)
②弊社よりクライアントへ企画書を提出させていただき、クライアント側で企画の採用可否を判断します。
③クライアント側で採用OKとなった企画に関して、正式な執筆依頼をさせていただきます(6月中旬頃を予定)
 →採用となる企画は1つとは限りませんので、複数の方にご依頼させていただく場合もあります。
④入稿締切(予定)
 1本目:6月26日〜
 2本目(2本採用の場合):7月10日~
⑤その後編集担当者の方で確認させていただき、修正が必要な場合は修正対応をお願いします。
※修正ご依頼をするまでにお時間がかかる場合がございますので
何卒ご了承いただきたく存じます。

※企画案ご提出の際は必ず添付のフォーマットをご利用ください。
「〜について説明します」「〜について具体的に述べます」というよりも「●●は◯◯であるため、XXです」という内容部分まで具体的に記述ください。

※選定に時間がかかる場合がございますので何卒ご了承ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

-----------------------------------------
▼記事ネタ案
必須ではありませんが、ご参考までに記載させていただきます。

<優先度・高>
・大人向けのバカンス最新動向

・最近のキャンプ・アウトドア事情
(都心のキャンプ場が増えているようです)

・2017年日本上陸、スマートスピーカーとは?
(ガジェット得意な方にお願いしたく思います)

・夏のリフレッシュ法
(どのようなものでも可です。たとえばお風呂など)

<優先度・通常>
・Amazon専用の配送業者「ファイズ」とは?

・「カール」東日本販売中止に見える明治製菓の決断

・「エクスペディア」のビジネスモデルとは

・仕事を効率化する最新文房具

・最新山手線「235系」が順次投入。その凄さとは?

・地下鉄「この乗換はやたらと歩く&この乗換がラク」
(外出が多いビジネスパーソン向け)

・熱中症の防ぎ方(外出の多いビジネスマン向けの内容に)

・「キッズウィーク」導入で何が変わるのか?

・外国人観光客の今
(人気を集めているスポットなど)

・夏バテに効く食事とは?
(栄養士などの資格をお持ちの方にお願いしたく思います)

・JR北海道はどうやって立ち直ろうとしているのか
http://toyokeizai.net/articles/-/164305

・セブンプレミアムが野菜までプライベートブランドに
http://toyokeizai.net/articles/-/162213

・「ネットスーパー」が増加中。普通のスーパーと何が違う?

・「無借金経営」は良いのか?悪いのか?

・データから真実を読み解く方法

・リーダーに求められる「エンパワーメント」の正しい方法

・ヤマト「クロノゲート」の秘密

・注文から1時間で届くアマゾン「PrimeNow」の仕組み

・毎日を「ちょっと贅沢」にする方法
(グリーン車、ゴールドクレジットカード、飛行機のシート、ビール)

・意見が飛び交う会議のやり方

・オフィスで使える、ストレス対策グッズ

・「コンビニの父」セブン&i 鈴木敏文元会長がコンビニを作るまで
(鈴木氏のビジネス書が年末に刊行され人気)

・リーダーは「素」であるべきか「演じる」べきか?

・成功している会社はこれを「やらない」

・新技術を活かして成功した企業
(VRを活用する業界、企業。意外な企業が採用している、など)

・V字回復で復活したあの企業

・企業の「働き方改革」を妨げるものとは?(法律やITなど)

・脳科学で見る、長時間労働はどれだけ業務処理を悪化させるのか?

・「ビジネスは他人に厳しく」は嘘?思いやりが成功をもたらす
(ある心理学者の研究より)

・内向的な人間こそ、リーダーにふさわしい!?

・世の中の上司はこんなことで怒っている
文字数
1記事あたり2000 文字
記事単価
15000 円
記事数
1 本
作業・単価の補足
2,000字代前半 × 1本または2本
1本あたり上限15,000円
参考URL
設定なし
作業時の注意点
企画案ご提出の際は必ず添付のフォーマットをご利用ください。
他サイトや文献からのコピペは厳禁といたします。
ただし、必要に応じて、引用元を明らかにした状態で引用することは可能です。
引用する調査データや参考書籍がある場合は、その旨を企画書へ記載いただきますようお願いいたします。
補足説明
設定なし
仕様上、終日設定ができませんため、システム上の募集期日を延長させていただきます。
企画案の受付は5日(月)終日までとさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • ビジネスメディア用【企画原案...

この仕事に似た記事作成・ブログ記事・体験談の他の仕事を探す

会員登録する (無料)