この募集は2009年07月12日に終了しました。

インターネットビジネス事業主の屋号ロゴの仕事

インターネットビジネス事業主の屋号ロゴに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ロゴ作成・デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

30,000円

募集期間

3日間

提案数

22 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
30,000
実際の受注者
kashino ryo
kashino ryo 本人確認
広告デザイン全般からロゴ・店頭POP等 幅広く承っております。
karenworks様 はじめまして、ryokuと申します。 ご依頼を拝見し、記載内容に沿ってロゴマークを作成いたしましたのでご提案させていただきます。 マークは御社のコンセプトイメージである蓮の花より、水面に浮かぶ蓮の花をモチーフにし、 蓮の花の逞しさ・高潔さと、インターネットの世界の広がり・繋がりをイメージしてデザイン致しました。 シンプルながらも女性らしくスタイリッシュなマークですので、マーク単体でご使用になられても映えるかと思います。 カラーはマゼンタに少しイエローを加え、顔の見えないインターネット社会の中にあっても 温かみを感じられるようなカラーを表現しております。 ロゴは既存フォントである「Futura」を使用し、「Karen」を太くすることによもっと見る

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

当方はインターネットでサービス・ビジネスを提供する個人事業主です。ブログ・サイト・その他制作物に統一したロゴを掲載することにより、ブランディングを図る目的で、当方の屋号である「KarenWorks」という文字を使ったロゴ制作を依頼いたします。

■ ロゴにしたい屋号

当方のコンセプトイメージである「蓮の花」(※参考写真添付)のマークと「KarenWorks」という表記でのロゴタイプとセットでご提案ください。ロゴマークにまとめたデザインでもOKです。

■ ロゴを使用するサービス・制作物等の特徴やアピールポイント

「インターネットで繋がる・伝える喜びを」「より多くの人に自由と快適を」という理念を元に、インターネットサービス・ビジネスを提供しています。事業内容は、アフィリエイト事業、情報コンテンツ(E-book・動画等)制作・ツール開発事業、インターネットコンサル事業(予定)、ウェブサイト運営事業(予定)になります。

■ ロゴに希望すること(雰囲気・色・イメージなど)

当方が女性事業主であることも鑑み、「蓮の花」の逞しさ・高潔さと、インターネットの先進性の融合が感じられるデザインを希望します。色はマゼンタまたはマゼンタに近いピンクを使用(この色を中心として複数色利用可)、背景色は基本的に白を希望しますが、デザインによっては他の色でも構いません。また、当方事業コンセプトのキーワードは、「スタイリッシュ&スマート」「高い技術力・品質」「個性を生かす」等となりますので、これらをご参考にイメージしていただいたロゴをご提案ください。

■ 納品ファイルの希望

高解像度JPG形式/イラストレーター形式の両方

■ 利用用途

名刺/ウェブサイト/ブログ/E-book/動画/マニュアル/セミナーパンフレットなど。
商標登録予定無。

■ 進め方

当方の希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)選択させて頂きます。希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。コンペ方式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。

■ その他/注意点

選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。
参考画像が添付できていないようですので、再度添付します。
このたびは、短期間に
数々のご提案いただきましてありがとうございます。

2点追加でお伝えいたします。


1.文字とマークの配置について

  ウェブでの使用をご考慮いただき、
  横長のデザインのものも合わせて、ご検討いただけますと幸いです。
  → マークと文字が横並びに配置されるイメージ

2.屋号について

  「Karen」と「Works」と分けるのではなく、
  「KarenWorks」でひとつの塊として、
  扱っていただけますよう、お願いいたします。


どうぞよろしくお願いいたします。
★ 締め切り日時変更のご連絡 ★

このたびは、数多くのご提案を
誠にありがとうございます。


予想を超えて、
高いクオリティかつ多くのご提案をいただいたため、

予定よりも前倒しで、
依頼を締め切らせていただきます。

具体的には、7月12日に
募集を締め切らせていただきます。

※システム上の提案締め切り日を
 変更いたしましたので、ご確認ください。


提案を予定されている方がいらっしゃいましたら、
大変恐縮ですが、ご了承いただけますと幸いです。

また、万一、
ご提案の強いご希望がある方で、
お早めにメッセージをいただけましたら、

締め切り日時の変更についても
考慮いたしますのでご連絡ください。


どうぞよろしくお願いいたします。
ご提案いただきましたランサーのみなさま


先ほど、ご提案の募集を締め切らせていただきました。

短期間の間に、数多くの高い品質のご提案をいただき、
大変満足しております。

修正を依頼させていただいた際にも、
迅速なご対応をいただけたことに、
心より感謝を申し上げます。

ありがとうございました。


これより選考に入らせていただきます。

遅くとも、2週間以内には決定いたしますので、
ご了承くださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。


末筆ではございますが、
今回ご提案いただきましたランサーさまには、
重ねてお礼を申し上げます。

今後またお仕事を依頼させていただく際には、
ご提案いただけますと幸いです。
■ 選んだ理由

マークのデザインや印象、
女性らしい優しさや洗練された印象が気に入り、
こちらのご提案を選ばせていただきました。

また、ロゴタイプにも工夫があり、
色みやフォントの選択に、
スタイリッシュさや先進性を感じました。

マークもロゴタイプもシンプルで
どの媒体に掲載するにも使いやすく、
かつ、印象に残りやすいものであり、
こちらからご提示した要望に最も適していました。

ご提案いただいた際の
しっかりとしたコンセプトのご提示も、
お仕事を依頼する際での信頼に繋がりました。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

短期間にもかかわらず、多くのご提案を頂き、
大変ありがとうございました。

予想よりも多く、
品質の高いご提案があったため、
選考でもだいぶ悩みました。

このたび採用に至らなかったご提案につきましても、
今回はご縁がありませんでしたが、
制作いただきましたことに、大変感謝しております。

次の機会がございましたら、
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • P8090017.JPG

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる