新規設立会社のネーミングの仕事

依頼の募集内容

報酬金額

11,000円

募集期間

4日間

提案数

52 件

発注者が選定した提案

実際の支払金額
11,000
実際の受注者
はじめまして、hi_telと申します。 この度は新規事業に参入おめでとうございます。 早速ですが、ご依頼にありました提案をさせていただきます。 ◎DEE-J【ディージェィ】 「Doing-実行」「everything-すべてのもの」「everywher-どこでも」の頭文字をとって、『DEE』とし、ご要望にありましたお名前の『J』を入れてDEE-J【ディージェィ】としました。 様々なところでの進出を視野に入れて活動していくという意味があります。また「ディスクジョッキーのDJ」にもかけてあり、心地よい空間を演出するという意味もあります。音としてはすでにあるので、大変覚えやすい名前になっていると思います。 ご検討、よろしくお願いいたします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
現在、飲食店を経営していますが、売り上げが伸び法人化する事になりました。
新規事業に参入する予定ですので、飲食店に固執したネーミングは無しでお願いします。

■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。


「どんどんいけ」「いっちょやるか」「何とかなるさ」「明るく元気な」
男くささの中にも、おしゃれな感じ。

※「J」と言う文字も入れて頂ければ幸いです

・10文字以内のシンプルな名前
・日本語でも英語でもOK
・ドメインが取得できる(.com/.jp/.netのみ)
・簡単に発音できる

■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
依頼公開後の追記内容
提案を締め切らせていただきます
たくさんのご提案ありがとうございました
選定に移らせて頂きます
一時停止の理由:当選する提案がきまったため募集終了まで、一時停止とさせて頂きます
■ 選んだ理由

まず言いやすく響きがよかった。
説明内容もおもっていた事と同じだったので、よかったです。
ありがとうございました

■ 提案者全員へのお礼・コメント

たくさんのご提案ありがとうございました