この募集は2017年04月16日に終了しました。

CSVファイルの突合、新規ファイル作成VBAの作成の仕事

CSVファイルの突合、新規ファイル作成VBAの作成に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、Excelマクロ作成・VBA開発に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

2日間

提案数

25件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
5,000 円 ~ 10,000
実際の支払い金額
5,000 円 ~ 6,000
製作期間
4
実際の受注者
KC
KC

本人確認 ExcelVBAが特に得意です

  • 希望時間単価 ---
  • 実績 1
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 100%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

【経歴】 プログラマ業務 6年 品質管理業務 2年 【得意分野】 タイピング Excelを使用した帳票作成、VBA開発 VB開発(VB6、VB.NET、VBS) バッチ開発 【概要】 当方本業でプログラマをしておりますので、 プログラミングについてはプロであると自負しております。 また、社内事務も兼任しておりますので、 Excelによる帳票作成、データ管理... 続きを読む

発注者の声

見積もり募集の内容

提示した予算
5,000 円 ~ 10,000 円
依頼概要
CSV deta①(受け取り一覧CSV)のA欄とCSV deta②のD欄を対差キーとし、以下の形式にて別ファイルを作成、排出までを自動化させたいと思います。
(※排出されるデータは、以下項目No.⑦を第1昇順、項目No.②を第2昇順でソートさせたものとする。)

処理流れのイメージとしては、


1.データベース(CSV)を選択する
   deta①のファイル格納場所を選択させる→
              ”入金日を参照するファイルを選択して下さい”
   deta②のファイル格納場所を選択させる→
              ”入金日を記入したいファイルを選択して下さい”



2.以下の項目につき各処理を行い、求めるデータベース(サンプル決済CSV参照)を新たに作成する。

①取扱日
 deta②のA欄の一部を表示する
 例「2017年03月31日 19時35分」→「2017年03月31日」

②商品名
 deta②のD欄の一部を表示する 
 例:「1-1523◆〇〇〇〇」→「1-1523」 
    ※「◆」以降の文字は切り捨てて表示

③決済種別
 deta②のE欄を表示する

④受取金額
 deta②のF欄を表示する。また、桁には「,」を自動で付与する。
 例:50000→50,000

⑤落札者支払金額
 deta②のG欄を表示する。また、桁には「,」を自動で付与する。
 例:50000→50,000

⑥落札システム利用料
 deta②のH欄を表示する。また、桁には「,」を自動で付与する。
 例:50000→50,000

⑦入金日
 deta①のE欄の一部を表示する
 例:「振込手続き完了(入金予定日:4/5)」→「4月5日」


※基本的にはdeta①とdeta②の内容は合致しているはずだが、万一どちらかしか存在しないデータがある場合、そのデータも念のため新たなデータベースに表示はさせるものとする。
その際は、最下部に差分を表示させる。(引用できる項目を可能な限り転記処理させる。不可能な項目はブランクで。)



3.データベースにファイル名を自動で付与する。(年月および件数だと管理しやすい)ファイルはCSVでもExcelでも問題ないと思います。
  例:決済deta(201703-19件)


※今後のメンテナンスが発生した場合も想定して、誰でも編集できるようにVBAにはロック・パスワードなどはかけないようにお願い致します。
※使用OSはwin10 アプリケーションはExcel2010 を使用しています。

特段難しいものでもないかと思いますが、皆様からの納期、見積もり等のご提案、お待ちしております。どうぞよろしくお願い致します。







この仕事に似たExcelマクロ作成・VBA開発の他の仕事を探す

会員登録する (無料)