コミックレンタル&ダーツSHOP の看板ロゴ製作の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

55,000円

募集期間

13日間

提案数

17 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
55,000
実際の受注者
ふぁんたじすた
ふぁんたじすた
スタンダードからオカルトまで・・・
BAMBOOさま Fantasistaです。 ご提案させていただきます。 メインターゲットにうけそうな「ワルそうな感じ」に 少し「コミカルなモチーフ」をあしらい、 ハードなイメージでもちょっと不思議な親しみやすい雰囲気のある ロゴ&イメージを作成しました。 お店のインテリア(白黒を基調とした内外装等)、 営業品目(ダーツ・コミック)から導き出せる「正反対」といった キーワードをコンセプトに、夜のイメージのダーツには『月』を、 昼のイメージのレンタルコミックには『太陽』をチョイスしました。 ダーツのイメージは、月に向かうロケットをダーツの矢で表し、 レンタルコミックのイメージは、太陽の周りを飛ぶ鳥を漫画本で表しています。 あと、ポイントとしてもっと見る

応募された制作物

過去募集された他の仕事

過去に募集された他の仕事をみる

看板・のぼりデザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
コミックレンタル & ダーツのお店をOPENするにあたり
お店のロゴデザイン/外装をお願いいたします。
店名は「BAMBOO」(バンブー)です。

店内の内装が  

白の内装 (床が暖色系のフローリング)コミックコーナー 
黒の内装 (床が白と黒のフローリング)ダーツコーナー 

にはっきり分かれています。

店舗の正面図は添付ファイルでご確認ください。

■ 添付ファイル

店舗外装用(写真・記入用画像)


イメージは

ダーツコーナーは「シックな空間でぼくとつとしたパンダと一緒にみんなでダーツを楽しもう。でも真剣勝負」
コミックレンタルコーナーは「フローリングの床と白い棚に並んだコミックをお気軽にレンタルしよう」

コンセプトは

「オシャレでストリートなダーツ と お手軽で清潔感あるコミックレンタルの共存」
「ちょっとだけ背伸び & 普段着でリラックス」

10代後半~30代男性がメインターゲット

会員カード・名刺・Tシャツにも利用したいと考えていますので、基本黒地に白の単色(必要であれば + アクセントの明るい色)でお願いいたします。

ダーツは気は優しくて力持ちのストリート風硬派パンダと和テイスト
コミックはCOMIC RENTALのテキスト+ 漫画の文字といったイメージを当方は描いておりますが、イメージを越えるはじけたデザインを希望いたします。


■ ロゴにしたい社名・店名・サイト名

企業コンセプトを表すマークと「BANMBOO」という表記でのロゴタイプ

とセットでご提案ください。ロゴマークにまとめたデザインでもOKです。

■ 納品ファイルの希望

高解像度JPG形式/イラストレーター形式/フォトショップ形式のいづれか


■ 進め方

当方の希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)選択させて頂きます。希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。コンペ方式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。

■ その他/注意点

選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、私に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。
依頼公開後の追記内容
■イメージの方向性について

ダーツのキャラクターはパンダにこだわりません。
和風に限らずドット絵風など斬新なデザインもお待ちしております。
■依頼内容について

「BAMBOO」+ダーツコーナーのマーク 1点
「BAMBOO」+レンタルコミックコーナーのマーク 1点

以上をよろしくお願いいたします。

内容表記がわかりにくくなっており申し訳ありませんでした。
■添付ファイルのロゴイメージについて

添付ファイルの「BAMBOO」「DARTS&COMIC」「COMICRENTAL漫画貸本」の3つのロゴイメージとは全く違うイメージでお願いいたします。
■添付ファイル追加について

店内のダーツコーナーの写真を追加で添付しましたので
ご確認ください。

コミックコーナーの写真は明日追加いたします。

■提案の締め切りについて

当方が店内のイメージを正確にお伝えすることができておりませんでしたので
6日後(2009年07月16)の締め切りへと変更させていただきます。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。
コミックコーナーの写真を添付いたしました。
■ 選んだ理由

こちらの想像を超えた発想で独創的なデザインのため選ばさせていただきました。
何度もご提案いただきありがとうございます。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

今回はお忙しい中色々な提案をあげていただきありがとうございます。
かなり選択に迷いましたが選ばさせていただきました。

初回の依頼のためこちらのイメージをお伝えすることが難しく
大変お手数をおかけしました。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。