この募集は2009年07月16日に終了しました。

コミックレンタル&ダーツSHOP の看板ロゴ製作の仕事

コミックレンタル&ダーツSHOP の看板ロゴ製作に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、看板・のぼりデザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

看板・のぼりデザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

看板・のぼりデザインに関連した他の仕事を探す

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

55,000円

募集期間

13日間

提案数

17 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
55,000
実際の受注者
ふぁんたじすた
ふぁんたじすた 本人確認
w o w ! 
BAMBOOさま Fantasistaです。 ご提案させていただきます。 メインターゲットにうけそうな「ワルそうな感じ」に 少し「コミカルなモチーフ」をあしらい、 ハードなイメージでもちょっと不思議な親しみやすい雰囲気のある ロゴ&イメージを作成しました。 お店のインテリア(白黒を基調とした内外装等)、 営業品目(ダーツ・コミック)から導き出せる「正反対」といった キーワードをコンセプトに、夜のイメージのダーツには『月』を、 昼のイメージのレンタルコミックには『太陽』をチョイスしました。 ダーツのイメージは、月に向かうロケットをダーツの矢で表し、 レンタルコミックのイメージは、太陽の周りを飛ぶ鳥を漫画本で表しています。 あと、ポイントとしてもっと見る

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
コミックレンタル & ダーツのお店をOPENするにあたり
お店のロゴデザイン/外装をお願いいたします。
店名は「BAMBOO」(バンブー)です。

店内の内装が  

白の内装 (床が暖色系のフローリング)コミックコーナー 
黒の内装 (床が白と黒のフローリング)ダーツコーナー 

にはっきり分かれています。

店舗の正面図は添付ファイルでご確認ください。

■ 添付ファイル

店舗外装用(写真・記入用画像)


イメージは

ダーツコーナーは「シックな空間でぼくとつとしたパンダと一緒にみんなでダーツを楽しもう。でも真剣勝負」
コミックレンタルコーナーは「フローリングの床と白い棚に並んだコミックをお気軽にレンタルしよう」

コンセプトは

「オシャレでストリートなダーツ と お手軽で清潔感あるコミックレンタルの共存」
「ちょっとだけ背伸び & 普段着でリラックス」

10代後半~30代男性がメインターゲット

会員カード・名刺・Tシャツにも利用したいと考えていますので、基本黒地に白の単色(必要であれば + アクセントの明るい色)でお願いいたします。

ダーツは気は優しくて力持ちのストリート風硬派パンダと和テイスト
コミックはCOMIC RENTALのテキスト+ 漫画の文字といったイメージを当方は描いておりますが、イメージを越えるはじけたデザインを希望いたします。


■ ロゴにしたい社名・店名・サイト名

企業コンセプトを表すマークと「BANMBOO」という表記でのロゴタイプ

とセットでご提案ください。ロゴマークにまとめたデザインでもOKです。

■ 納品ファイルの希望

高解像度JPG形式/イラストレーター形式/フォトショップ形式のいづれか


■ 進め方

当方の希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)選択させて頂きます。希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。コンペ方式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。

■ その他/注意点

選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、私に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。
■イメージの方向性について

ダーツのキャラクターはパンダにこだわりません。
和風に限らずドット絵風など斬新なデザインもお待ちしております。
■依頼内容について

「BAMBOO」+ダーツコーナーのマーク 1点
「BAMBOO」+レンタルコミックコーナーのマーク 1点

以上をよろしくお願いいたします。

内容表記がわかりにくくなっており申し訳ありませんでした。
■添付ファイルのロゴイメージについて

添付ファイルの「BAMBOO」「DARTS&COMIC」「COMICRENTAL漫画貸本」の3つのロゴイメージとは全く違うイメージでお願いいたします。
■添付ファイル追加について

店内のダーツコーナーの写真を追加で添付しましたので
ご確認ください。

コミックコーナーの写真は明日追加いたします。

■提案の締め切りについて

当方が店内のイメージを正確にお伝えすることができておりませんでしたので
6日後(2009年07月16)の締め切りへと変更させていただきます。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。
コミックコーナーの写真を添付いたしました。
■ 選んだ理由

こちらの想像を超えた発想で独創的なデザインのため選ばさせていただきました。
何度もご提案いただきありがとうございます。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

今回はお忙しい中色々な提案をあげていただきありがとうございます。
かなり選択に迷いましたが選ばさせていただきました。

初回の依頼のためこちらのイメージをお伝えすることが難しく
大変お手数をおかけしました。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • BAMBOO 外装01.JPG
  • BAMBOO 外装02.jpg
  • BAMBOO ダーツコーナー.jpg
  • BAMBOO コミックコーナー.jpg

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる

この仕事に似た看板・のぼりデザインの他の仕事を探す