株式会社のロゴの仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

30,000円

募集期間

7日間

提案数

38 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
30,000
実際の受注者
はじめまして、YURIKOと申します。 ロゴのご提案をさせていただきます。 日本の伝統芸術である家紋を、外国の方にも正しくご理解いただくため、 「隅切り角に蔦」のマークを崩さずにデザイン致しました。 多少立体感を出すことで家紋を現代的にし、 また日本らしいグラデーションカラーを用いることで 見た目にお洒落さや奥深さを出しております。 マークだけで御社と認識できるよう、英字をプラスしております。 修正点などございましたら、お気軽にお申し付け下さいませ。 よろしくお願い致します。 YURIKO

応募された制作物

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

当社はインターネットで主に海外輸入品を販売する予定です(今までは父が個人事業で呉服商でした)。9月から新たに法人設立し、新社名である「株式会社アイヴィ商事」という文字を使って、新しい企業ロゴ制作を依頼します。

■ ロゴにしたい社名・店名・サイト名

企業コンセプトを表すマーク(※1)と「株式会社アイヴィ商事」という表記でのロゴタイプ(※2)とセットでご提案ください。ロゴマーク(※3)にまとめたデザインでもOKです。

■ ロゴにする会社・お店・サイトの特徴やアピールポイント

「お客様には真心と誠実さで接する」という企業ポリシーで、主に国内外の物品販売やベンダーショップ、語学教室を提供していく会社です。

■ ロゴに希望すること(雰囲気・色・イメージなど)
旧屋号が「つたや」でした。家紋が「すみ切り角に蔦」でしたので、以前の名刺や包装紙にはその家紋が使用されていました。新しい会社では海外への展開も視野に入れていますので、欧米でも通用するようなマークを希望します。蔦をイメージできて、ホームページや名刺でも利用できるデザインが希望です。

■ 納品ファイルの希望

高解像度JPG形式/イラストレーター形式/フォトショップ形式のいづれか

■ 利用用途

名刺/ウェブサイト/パンフレット/商標登録予定無

■ 進め方

弊社の希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)選択させて頂きます。希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。コンペ方式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。

■ その他/注意点

選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いは、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。

※1 マーク ・・ 記号や図案をデザインしたもの (例:Lancersロゴの左の騎兵隊マーク)
※2 ロゴタイプ ・・ 社名などの文字をデザインしたもの (例:REETという一番最下部のロゴ)
※3 ロゴマーク ・・ マークとロゴタイプを合わせたデザイン文字。(例:Lancersロゴの右)
依頼公開後の追記内容
■ 選んだ理由

 旧屋号の「つたや」を土台として新会社設立になったわけですが、ロゴマークは結果的には以前から使用していた家紋に近いものになりました。しかし、当選された提案者様はその点だけでなく、ロゴタイプとしての統一感や色合いと字体に当社の精神が反映されていると感じることが出来ました。そしてまた会社案内や名刺など色々な面で使いやすいデザインであり、大変気に入りました。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

 今回初めて仕事の依頼をさせていただきました。提案していただいた多くのデザインは非常にセンスそしてレベルの高いものばかりでした。最終決定の会議を結局4回(4日間)行うなど決定に難航し、惜しくも当選されなかった作品も僅差の評価でした。社員一同大満足のロゴの決定となりました。今回ご提案いただきました皆様に厚く御礼申し上げます。皆様のご活躍とご健康をお祈りいたします。