この募集は2011年03月03日に終了しました。

草野球チームのデータ収集の仕事

草野球チームのデータ収集に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、データ収集・入力・リスト作成に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

7日間

提案数

1件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
5,000 円 ~ 50,000
実際の支払い金額
20,000 円 ~ 30,000
製作期間
28
実際の受注者
toto2suke
toto2suke

本人確認 SE歴20年以上、システム運用、業務アプリ構築、CAD、PCヘルプデスクなど業績多数。

  • 希望時間単価 ---
  • 実績 6
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 ---
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話 -

信頼第一をモットーに、お客様の立場・目線で企業の円滑なIT運用に心がけています。 Windows・Network・Office系の操作なら問題なく。。。

スキル
Windows
Excel
Word
Access
PowerPoint
Visio
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

提示した予算
5,000 円 ~ 50,000 円
依頼概要
■ 依頼の目的/概要

こちらが用意したサイトリストから、軟式野球チーム及び草野球チームの
情報をExcelに入力していただく作業です。

【収集情報】
必須
・チーム名
・メールアドレス(ホームページから連絡できる場合は無くても可)
・チーム活動地域(例:大阪府 or 大阪○○市 など)

必須ではないができるだけ収集してほしい
・代表者名
・活動曜日
・ホームページのURL
・ホームページからの連絡可否(お問い合わせフォームなど)

【収集の手順】
サイト内のトーナメント組合せや、チーム情報ページから情報収集

 ●必須項目が取得できる場合
  1. 収集した情報をExcelに入力する→1件
 ●サイト内でチーム名のみの情報しかない場合(サイトリストのほとんどがこの状態)
  1. googleやyahooを用いてチームを検索
  2. チームのホームページがある場合は情報を収集する
  3. 収集した情報をExcelに入力する→1件

【条件】
・最低1,000件のデータ収集を行ってください。
・必須項目を取得したデータを1件とします。
・チーム活動地域が関西エリア内(大阪、京都、滋賀、奈良、兵庫、和歌山)の
 データであること。
・社会人、大学生以上のチーム情報であること。
 ※少年野球や学童の部など小学生や中学生、高校生で構成されているチームデータは除外します。
・軟式野球チーム及び草野球チームのデータであること。


■ 重視する点/検討基準

  ・正確さ
  ・作業の速さ
  ・金額
  ・同様の作業を行った実績がある方は、その内容と納期等の実績を教えてください。
   (優先いたします。)
    
■ 納期

  10日以内を目安

■ 進め方

  プロジェクト方式のため、納期・見積り額・アピールポイント等をご連絡ください。
  複合的に判断し選定させていただいた方にお願いします。
  当方からの提供物は、サイトリストと情報入力リスト(Excel)になります。

■ 見積もりの例
  1,000件  :○○○○円
  1,000件以上:○円/件

以上、よろしくお願いいたします。
回答欄の文字数に制限があるため、こちらで回答いたします。

Q1)チーム個別のHPを持っているチームである必要はありますか?
A1)基本的にはメールアドレスが収集できれば、チーム個別のHPを持っているチームである必要はありません。
ただし、メールアドレスが収集できないチームに関しては、
1.チーム個別のホームページから連絡可能
2.特定サイト(検索サイト、会員制サイトなど)から連絡可能
の順番に収集していただきたいと思います。
また、特定サイトからの連絡の場合は単価を安くしていただきたいと思います。

Q2)男女混合チームも対象ですか?
A2)対象です。ただし、なるべく男性のみで構成されているチームが希望です。

Q3)「最低1000件」とのことですが、収集は多いほど良いのですか?
A3)情報は多いほど良いのですが、まず1000件での見積もりをご提示いただき、
情報を収集していただきたいです。
納品後、データをこちらで拝見した上で追加でご依頼させていただきます。

Q4)用意していただけるサイトはどのようなサイトですか?
A4)サイトは主に下記のような野球連盟サイトや草野球チームの掲示板サイト(70サイト強)です。
1.草野球公園3番地
http://bp3street.com/
2.大阪府軟式野球連盟 枚方支部(大阪府)
http://www.kcat.zaq.ne.jp/hrbbl/
1は直接メールアドレスが収集できるタイプで、2はチーム名のみ入手できるタイプです。
2の形式のほうが圧倒的多数です。
会員登録する (無料)