この募集は2017年03月05日に終了しました。

エッセイ風 小説コンテンツの作成(継続依頼の可能性有・複数当選有) の仕事

エッセイ風 小説コンテンツの作成(継続依頼の可能性有・複数当選有) に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、シナリオ作成・脚本制作・小説作成に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

シナリオ作成・脚本制作・小説作成に関連した他の仕事を探す

見積もり募集の結果

募集期間

7日間

提案数

17件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
1 円 ~ 5,000
実際の支払い金額
500 円 ~ 600
製作期間
8
実際の受注者
mari
mari

ブロンズ 認証済み、受注実績のあるランサーです 取材を含むライティングのお仕事歓迎です。

  • 希望時間単価 2,000円~
  • 実績 6
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 100%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

初めまして。 教育事業を手がける会社を運営しております。 スキルアップと自身の専門分野だけという狭い視野ではなく 様々な分野の見聞を広げたいと考え、個人として 取材等を含むライティングのお仕事を、継続的に取り組みたいです。 また、過去、女性向けのwebマガジンや ハワイの観光情報を発信するwebメディアに 記事を納品していた経験があります。 ※自身の起業に専念するため、こ... 続きを読む

発注者の声

見積もり募集の内容

提示した予算
1 円 ~ 5,000 円
依頼概要
■ 依頼の目的/概要
 WEBの新企画として読み物コンテンツを提供したいと考えております。
 独り言のようなエッセイテイストで800字以上でお願いしたいと思います。
 *句読点等を除く
 募集数は100本を予定しています
 
 
 
■内容
 銀座でクラブ(ホステスさんのいるクラブ)のママが
 その日におこった出来事をテーマに沿って綴っていただく内容です。
 ママの年齢設定は50歳、登場する人物は38歳以上がメインで
 読者層は28歳以上の女性をメインとして想定しています。

 登場人物との会話や、クラブで取り交わされる会話を交えながら
 ママの見解を述べるような、読み物にしたいと思っています。

 面白おかしい内容ではなく、大人っぽい内容、恋愛やお金
 政治や社会問題・・・といったすこし高級なクラブ(超高級ではない)
 で巻き起こるようなストーリーを書いていただきたく思います。

 *登場人物の設定やストーリーの方向性はこちらからも
  提案させて頂きますが、積極的にご提案してくださると助かります。



■希望予算
 1作品 500円
 良質なコンテンツを継続してお書き頂いている方には
 報酬アップを検討させて頂きます。



■進行手順
 1・依頼の決定
 2・内容についての相談
 3・執筆
 4・提出&確認
 5・納品 (問題がある場合には調整、次作をご依頼可能であれば次作を進行)
 *数本の納品を経て、複数がご依頼可能な場合には、まとめて依頼内容を相談させて頂きます
 *設定してある納期は最初の1作品目の納期です


■その他
 「ママは見た」「ママのお悩み相談」といったような
 客観的な視点を持ちつつ、優しく見守ってあげる
 懐の大きい、世間の酸いも甘いも見てきたような
 達観しているようなママを想定しています。
 ストーリーはリアルさのある内容をイメージしています。
 


■よくあるご質問

Q.クラブに行ったことがないのですが応募はできますか?
A.はい。本件にあった作品を書いていただければ問題ありません。

Q.政治や経済の話が分からないのですが応募はできますか?
A.はい。基本的にはクラブのお客さん=男性とママの話がメインなので、恋愛やお金、一般的なニュースなどを必要に応じて盛り込んで頂ければ問題ありません。

Q.サンプルはありますか?
A.はい。選考に通過した方にはご案内させていただきます。

Q.文字数が増えることに問題はございませんか?
A.1200字程度までであれば特に制限はございません。
  また、事前に相談頂ければ、全編後編といったことも考えたいと思います。

Q.複数採用有りとありますがどのくらいの人数が当選になりますか?
A.特に制限は設けておりません。



■注意事項
 作業の効率化のため、内容を調整・修正することがあります。
 コンテンツとして利用させて頂くため、作業工程上で発生した
 全著作物の著作財産権・利用権の引き渡しおよび
 人格権の非行使にてお願い致します。



■応募にあたって
 ・実績や今回の制作にあたって参考となる資料をご提案ください
 ・制作可能な本数をお知らせください
 ・制作の参考に出来ましたら年代を教えてください

この仕事に似たシナリオ作成・脚本制作・小説作成の他の仕事を探す

会員登録する (無料)