「スマート ビジネスフォン」のデザインの仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

10,000円

募集期間

10日間

提案数

20 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
10,000
実際の受注者
追加のデザイン案ができましたので 提案させて頂きます。 ・LCD部分を取り外し、席を立つ際にPDA&携帯、子機として持ち運べる。 ・受話器部分にLCDの充電機能を持たせ、クレイドルのような位置付けにする。 使用イメージとしましては、席を立つ際にデスクの電話を情報と一緒に持ち歩けるビジネスフォンとしてデザインしました。 よろしくお願いいたします。

応募された制作物

過去に募集された他の仕事をみる

イラスト制作の発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

今話題のGoogleのAndroidを使用した固定電話の筐体デザインをお願い致します。

一件あたりの金額は安いですが、複数採用する予定です。

弊社HP内で、「ハード、ソフトだけの開発ではなく、筐体デザインも含めたワンストップソリューションの提案」を予定しており、その中でサンプルデザインとして使用し、筐体デザインからの受注を取るために使用します。(こんな事も出来る会社だぞ!とアピールしたい)

■ デザインへの要望

Googleのクラウド戦略をオフィスに展開するための「ビジネスフォン+スマートフォン」の電話機を考えています。

新しい分野での製品のため、斬新なアイデア、デザインを希望します。

注)スライド式、あるいは折りたたみ式での構造は想定しておりません。

・添付の画面のイメージを組み込んで下さい。
・ボタン(スイッチは)添付のアイコンイメージを使用して下さい。(MENU、HOME、フックON、フックOFF、戻る)の5つが必要ですが、ボタンのデザイン、大きさは自由です。
・ハフトのロゴを筐体のどこかに入れて下さい。
・CMOSカメラも搭載され、ビデオフォンとしても使えるので、カメラがあることを意識させたデザインが希望です。

■ 納品ファイルの希望

・イラストレーター形式/フォトショップ形式のいづれか

■ 利用用途

・サンプル製品開発での使用
・弊社HP

■ 進め方

弊社の希望するイメージに近い提案を1つ(場合によって複数)選択させて頂きます。希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。コンペ方式のため、修正後に当選されない場合も、どうかご了承ください。

■ その他/注意点

選択させて頂いたデザインの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。

一人で何件もご提案頂き、その方の複数の提案が採用された場合は、ちゃんと採用分の金額をお支払い致しますので、多数のご提案をお待ちしております。
依頼公開後の追記内容
ロゴタイプのPNGファイルを追加しました。
LCDの大きさや向き(縦、横)に制限はございません。また、縦横比も16:9でも4:3でもかまいません。添付のLCDイメージが縦型4:3になっておりますが、適当に変更してもかまいません。

受話器と本体が離れていたり、受話器と本体が一緒で、LCDのみが離れていたり、自由な発想でデザインして結構です。

唯一気を付けて頂きたいのは、ビジネスフォンですので、受話器の大きさは常識的な大きさでお願い致します。家庭用の物は若干小型になっています。

★今後、家庭用の電話機のデザインも依頼する予定ですので、会社、仕事で使用することを目的として、デザインをお願い致します。
Androidのイメージがわからない方がいらっしゃるといけないので、下記のHPの中にある動画をご覧下さい。

http://japanese.engadget.com/2009/06/24/android-htc-hero-flash/

こんな事が出来るビジネスフォンをデザインして下さい!
たくさんのデザインご提案、ありがとうございます。

LCDの横置きタイプでのデザインがもっと欲しいです。もし、ご提案可能な方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。
スクリーンショットの横バージョンを追加しました。
■ 選んだ理由

選んだ理由: ビジネスフォンとしての基本的デザインが踏襲されていることと、PDA的に取り外し可能なデザインの提案として、一番実用的なでざいんでした。
お礼・コメント: 多数のご提案ありがとうございました。かなり、レベルの高いご提案が多く、たくさん採用したかったのですが、当方もさすがにそこまでの予算が無く、3件を選ばせて頂きました。 個別に、メッセージを差し上げる場合もございますので、その際は宜しくお願い致します。


■ 提案者全員へのお礼・コメント

今回はたくさんのご提案ありがとうございました。審査の基準としては、実用的なデザインを優先させて頂きました。

実際製品を作るという工程でのデザインではなく、良いデザインとして、選択したいご提案もありましたので、個別にメッセージを差し上げることもあると思いますので、宜しくお願い致します。