この募集は2017年02月24日に終了しました。

子育て期の女性の再就職支援プログタムの参加者募集チラシの仕事

子育て期の女性の再就職支援プログタムの参加者募集チラシに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、チラシ作成・フライヤー・ビラデザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

チラシ作成・フライヤー・ビラデザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

27,000円

募集期間

6日間

提案数

12 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
27,000
実際の受注者
mwith(エムイズ)
mwith(エムイズ) 本人確認
シンプルでやさしいデザイン
tanamihoと申します。 引き続き、子育て期の女性の再就職支援プログタムの参加者募集チラシ別案提出させて頂きますのでご確認下さいませ。 デザイン意図は1案目と同様です。 仕事に対するブランクをもつ女性の「不安」に寄り添いながら、でも働くことでもっと今より輝きたいという女性の希望(想い)を、後押しするようなキービジュアルを意識しました。 もっとこれからも輝く自分でいたいと思う女性の気持ちを もうひと華咲かせたい!(花)、で表現しました。 落ち着いた大人の女性にも受け入れられうような、優しい水彩の表現とコピーを組み合わせてキービジュアルとしました。 既存サイトのトーンと少し異なりますが、こちらの案はあえて、「40代女性もターゲット」ということに寄ってトーンもっと見る

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
出産・子育てを期に離職した女性を対象とした再就職支援プログラムの参加者を募集します。本プログラムは、単純に求職者に仕事を紹介する内容ではなく、子育てに専念した時期をブランクと捉え自信がなくなっている女性に対して、自信を取り戻してもらうワークショップや、実際に紹介する地域の中小企業・団体へ職場体験に参加いただく内容になっています。再就職したいけどなかなか一歩踏み出せない女性に、一歩踏み出していただく、再就職を応援するプログラムとなります。
依頼詳細
【プログラムの対象者】
・出産・子育てを期に離職した女性、30代〜40代前半
・離職期間が10年位の方もいます

【チラシ配布について】
・地域の図書館、児童館、親子ひろば、親子カフェ、再就職支援施設、幼稚園など
・チラシをポスターとして、掲示板に貼る可能性あり

【デザインのイメージ】
・「いつか働きたいな」となんとなく考えている方に、チラシを見て、「気になる、参加してみたい」と思っていただけるようなデザインを希望します。女性の不安に寄り添いながら、前向きになれるようなイメージです。
・チラシラックに置かれる可能性もあるので、キャッチコピーやタイトル、キーワードは上部に配置いただき、ラックに置かれても目につくようなデザインにしていたけると嬉しいです。
・Webでの情報発信にはこちらのサイト(http://momintern.com/)を利用しますので、チラシを見て検索された方が戸惑わない程度に雰囲気を似せていただけると助かります
・上記Webサイトのデザインで昨年広報活動をやりましたが、離職期間が長い女性にとってはキラキラ感が強すぎて自分にはちょっと関係ないかも・・と思ってしまう、というご指摘もいただいています。雰囲気を似せてほしいというリクエストと反しますが、考慮いただけると嬉しいです。
・上記と重なりますが、離職期間が長く不安に感じている方も抵抗を感じないようなデザインを希望します
・若い女性がターゲットと受け取られることが多いので、40代女性もターゲットと伝わるようなデザインでお願いします
・説明会も開催するので、チラシ表に説明会開催されていることがわかるようにコメントを入れ、詳細は裏面に掲載という形を希望します

【その他】
・日程と場所を現在調整中です。aiデータで納品いただき、こちらで掲載内容を修正できる形でいただきたいです。
記載項目
キャッチコピー、タイトル、リード文、キーワード、対象、内容、日程、場所、定員、参加費、申し込み、主催団体、問い合わせ先など、詳細は添付資料をご参照ください
サイズ
A4
ページ数
両面
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
赤系、黄・オレンジ系
納品ファイル
  • イラストレーター形式 (.ai)
補足説明
設定なし
タイトル等を記載した資料の添付ができていなかったようです。大変失礼致しました。添付致しますので、ご確認くださいませ。よろしくお願いします。
■ 選んだ理由

不安を抱える女性を包み込むような柔らかいデザインであること、情報のまとめ方がとてもわかりやすかったところがとてもよかったです。チラシを手にとったときに、私のことだ!と思ってもらえることが大事だと思いますが、tanamihoさまのデザインはどのような年齢層・タイプの女性にも受け入れていただきやすいデザインと感じました。ありがとうございました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度は、私たちのプログラム募集のチラシをご提案いただきありがとうございました。デザインの提案と共に、プログラム内容自体にも共感しましたというメッセージをいただき、皆さまの想いがこもったご提案をいただけましたこと、心より感謝致します。私の依頼の文章がわかりにくかった部分もあるかと思いますが、こちらの考えを汲み取ってご提案いただき、ありがとうございました。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • ママインターンチラシ原稿.pdf

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる

この仕事に似たチラシ作成・フライヤー・ビラデザインの他の仕事を探す