この募集は2013年05月17日に終了しました。

『金魚迷惑 トンビーばあさん』電子書籍表紙の仕事

『金魚迷惑 トンビーばあさん』電子書籍表紙に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、イラスト制作に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

イラスト制作の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

10,000円

募集期間

10日間

提案数

24 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
10,000
実際の受注者
ミウラ
ミウラ 本人確認
イラスト、カット、キャラクターなどご相談ください。
お世話になります。 ご連絡いただき誠にありがとうございます。 いただいた3箇所修正致しました。 ビーグル犬はほんの少し迷惑そう?な顔つきにしました。 タイトルの赤文字が原色のものと、少し深い赤の2点添付致します。 また、タイトル、著者名なしのものも添付致します。 恐れ入りますがご確認お願い致します。 サイズは縦横2500:1562です。 どうぞよろしくお願い致します。

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
題名『金魚迷惑 トンビーばあさん』
あらすじ。
下駄(げた)を鳴らして奴がくる~♪
腰に手ぬぐいぶらさげて~♪
かまやつひろしの『我が良き友よ』を地でいく、
御年70歳の、ばあさん。
それがトンビーばあさんだ。
人の迷惑、かえりみず。
人の不幸は、蜜の味。
わたしゃね、
あんたが悲しんでる顔見るのが、
なによりの楽しみなのさ。
いじわるで天然。
いつも茶目っ気たっぷりの、
高木タケの、脳天気なデコボコ日常を鋭く描く。
痛快老人物語。
涙あり、絶叫あり。
ケンカ別れあり。
ばあさんが集うところには
いつも必ず何かが渦巻いている。
周りの人たちをグイグイ引き寄せ、
つかみオッケー。
食いついたら離さない。
狙った獲物は100%、トンビーばあさんに白旗を振る。
メキシコ人、アメルダ・ディババ。
デバガメ爺さんとの死闘は
今も近所で語り継がれている、語りぐさだ。

依頼詳細
とんびーばあさんを描いて下さい。
特徴・・。
丸顔で天然パーマ。
一見、アフロに見間違える髪型は、和田勉さんを女にしたような髪型で、
少し癖のある顔をしている。
眉毛が太くて目が細く、唇が太い。
見るからに意地悪な顔つきをしているので、
初めて会った人は、どうしても少し引いてしまう。
声がやたら大きいのも、どうかと思う。
表紙に、タイトル・・『金魚迷惑 トンビーばあさん』。
著者名・・『婆雨まう』。を入れ込んで下さい。
イラスト数
1点
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
どこかに必ず目を引く、原色を盛り込んで下さい。ほかの色、ブルーや緑、黒一色等でもOk
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
補足説明
•高解像度JPG (.jpg)
納品ファイル画像は縦長。
縦横比、横1に対し、縦1.6。
長辺が、2500ピクセルの画像。
著作権(財産権)等の扱いは、当方にすべて譲渡していただけない場合お断りさせていただきます。
「題名、筆名入りデータ」を募集し、
「バリエーションとして筆名、題名無しで使用する可能性があり、
納品時は筆名、題名無しのデータも提出してほしいです」
よろしくお願いいたします。
タイトルは、
金魚迷惑~トンビーばあさん
で表記下さい。
■ 選んだ理由

家の近所の、トンビーばあさんのイメージにぴったりでした。当選にとても迷いましたが、やっぱり憎めないあどけなさが残っているかどうかがポイントになりました。他の作品は、どこか、いっちゃってるイメージが強かったです。にくめない愛嬌が、決め手でした。この表紙で、本を手にとっていただけるかどうか、そこがポイントでした。

■ 提案者全員のお礼・コメント

みなさま、貴重なイラストありがとうございました。もう5点ほど、検討させていただいたのですが、資金面から、追加購入はできませんでした。みなさまの、これからの発展を心よりお祈り申し上げます。貴重なお時間をありがとうございました。来月、『オーロラの夜明け』の表紙を出品しますので、そちらも、よろしくおねがいいたします。なおこちらのイラストは、アマゾンKINDLE電子書籍の表紙となります。興味のある方、ぜひ御一読ください。5月20日、発売予定です。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる