この募集は2017年02月15日に終了しました。

特定ソフトを制御するソフトの開発の仕事

特定ソフトを制御するソフトの開発に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、Windowsアプリケーション開発に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

Windowsアプリケーション開発に関連した他の仕事を探す

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

2件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

提示した予算
5,000 円 ~ 10,000 円
依頼概要
「Podea」というレーザー加工機を使っています。
そのレーザー加工機を制御するソフトが附属されているのですが、
繰り返し実行の指令回数が「8回まで」となっており、
8回を超える実行を行う場合、
8回の実行完了後に再度実行ボタンを押して対応しています。

ただ特殊な加工をメインに行っており、
何十回とか、場合によっては100回等の実行をすることがあり、
その場合は離席中や就寝中は、戻り次第実行するしかないので、
全ての実行完了までにかなり時間が無駄に経過しています。

その時間を短縮することが目的の依頼となります。

具体的には、
a:その「実行ボタンを押す」作業を代わりに自動でしてくれるシステムの開発。
あるいは、
b:その「Podeaの付属ソフト」そのもののバージョンアップ。
いずれかを依頼したいのです。

いずれの場合も、
「Podeaのソフト」そのものの検証が必要でしたら、
その内容はわかる範囲でお伝えします。
メーカーの許諾等が必要でしたらメーカーへ問い合わせます。
(その辺り素人でよくわかりませんのでご指示ください。)

以前、仕事の関係でWindowsマクロ等を使ったことがあるので、
そういうものを使えば開発可能だということはわかります。
が、その際に心配な点として以下等が挙げられます。

1 PCで他の作業中であった場合、その作業を邪魔しないか。
2 逆に離席中でも問題なく作動するか。
(例えばWindowsアップデートやウイルスソフトで狂わないか)
3 何らかのエラー等の場合、停止するのはやむを得ないとして、
  その場合は手動で復旧するようにできるか。
(例えば現状のPodeaソフトでは、稀にPCの電源ボタン長押しでしか復旧できないエラーが起きることアリ。その改善のため、aの開発より、出来ればbの開発のほうがありがたいです。予算の問題で、aかな、とは思っていますが。)
4 その他、想定外のトラブルが起きないか。仮に起きた場合、その修正等に対応してもらえるか。

これらに対応できるスキルのある方にお願いしたいです。
依頼しておいて申し訳ありません。

メーカーのほうに確認しましたところ、
そもそも当該加工機の機械的な仕様として、
1日あたり4.5時間を稼働上限として設定しているらしく、
マクロやシステム改変してまで超過稼働して欲しくないとのことで、
そういうことをした場合、
一切のサポートを対象外としなければならないと忠告されました。

よってこの依頼はなかったことにさせてください。

重ねてお詫び申し上げます。
キャンセル理由:発注の必要がなくなったため

当該メーカーから規約違反等を指摘されたため。
会員登録する (無料)