この募集は2011年03月04日に終了しました。

グラフィック事務所の新規サービスの名称の仕事

グラフィック事務所の新規サービスの名称に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

5,000円

募集期間

20日間

提案数

205 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
5,000
実際の受注者
RogoRogo
RogoRogo
フリーでロゴデザインをやっています
お気に入りありがとうございます。 略して【 Dog 】って可愛いですね。 さて、早速ですが【 Digital Occupation Graphics 】を略して 【Dog】はどうでしょうか? 【 Occupation 】は仕事,業務,職業;従事(している活動)という意味で 例えが悪いですが、【a dangerous occupation 】危険な仕事 【He is a teacher by occupation.】彼の職業は教師だ. 上記のように使われています。 【Digital Occupation】 デジタルの仕事(業務,職業;従事)で【Graphics】グラフィックを って感じにしております。 よろしくお願い致します。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

グラフィック事務所を営んでおります。
今回個人向けに新サービスのHP(ネットショップ形式)を立ち上げようと思っております。
サービスにふさわしく、また、ネットショップとしてもおかしくないネーミングを募集いたします。


■ 重視する点/検討基準

提供予定のサービスは以下になります。
1)画像・写真の加工
2)お子様の描いたイラストのデザイン化、データ化及び商品化
3)紙アイテムの作成
4)グラフィックアイテムの作成

2)に関して、類似業種のHPです
http://www.littleartist.jp/service/index.html
http://www.kidsart-inc.com/shopbrand/002/O/

難しすぎず、なじみやすいネーミングを希望しております。
業種的に、以下の言葉の何れかを入れてもOKです

デジタル
グラフィックス
グラフィクス
デザイン
グラフィティ
グラフィック
Works
Arts
Graphity
Flavor
Fellow
Labo
Pict

イメージとしては、大きな会社と、個人会社の中間のイメージになるよう希望します。
(例)大きな会社のイメージ・・・デジタルWORKS、グラフィックマーケット
   小さな会社のイメージ・・・でざいん工房、あーとの部屋

既存のサービスや会社名と一致・類似することの無いようご注意ください。

■ 利用用途

ネットショップのサービス名及び店名

■ その他/注意点
早速のご提案ありがとうございます。
ネーミングについて補足させて下さい。
今回、大きく分けるとお子様のイラストのデジタル化と画像加工の二本立てのサービスを提供するにあたり、
どちらかのサービスに偏ることのないネーミングを希望しております。
また、デザイナーは3名の女性デザイナーですので、
都会的、格好良いイメージよりも、可愛い、女性らしい、ユーモアのあるもの、を希望します。
多くのご提案をお待ちしております。
追記させて頂きます。
ネーミングを元にオリジナルキャラクターを作ろうと思います。
例えば、Hurryup DESIGNとのネーミングで、ハリネズミのキャラ(ハリー=ハリ)を使うなどのアイディアを頂ければと思います。
キャラとしては、子羊や仔ヤギ、仔猫、子犬など小動物系が良いかなと思います。
Cat ARTなど、動物の名前そのものズバリでは無く、一部のひびきが似ている感じで
お願いいたします。
色々なご提案、感謝いたします。
まだ、コレ!と思うネーミングにまだ出会えずにおります。
そこで、キャラクターを「ハリネズミ」に絞ろうと思います。
ネーミングを、○○○★★★(○部分にハリネズミの名前、★部にサービスを示す名前)の
構成でお考え頂きたく、追記させて頂きました。

たとえば、
ルーリーグラフィックス、はりおグラフィティ
などです。
宜しくお願いいたします。
すみませんが、ハリネズミという名前をそのまま使うのはNGでお願いいたします。
沢山のご提案、ありがとうございます。
今の段階で一つに絞りきることが出来ませんので、より多くのご提案をお待ちしております。
考え方として、いちデザイン事務所のサービス名としてのネーミングスタイルでもお待ちしております。
宜しくお願いいたします。
ハリネズミを連想させるネーミングですと、やはりサービス内容が分かりにくいという意見がありました。
初歩に戻り、サービスとしてのネーミングのご提案をお待ちしております。
グラフィティやラボなどの言葉が入ると分かりやすいと思います。
先ほど素敵なネーミングアイディアをご提案頂きました。
例えば、
Digital On Graphic、で略称「Dog」
この様に、頭文字だけで何かの意味になる(Dog以外にも)ネーミングもお待ちしております。
残り時間僅かとなりました。
宜しくお願いいたします。
■ 選んだ理由

略称の案を思い付かせて頂き、有難うございました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

皆様ありがとうございました(*^_^*)

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)