この募集は2011年02月19日に終了しました。

新商品「中華そば(乾麺)」のネーミングの仕事

新商品「中華そば(乾麺)」のネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

15,000円

募集期間

10日間

提案数

351 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
15,000
実際の受注者
上林拓也
上林拓也 本人確認
母親がきんじょのおばちゃんにじまんして、 母親につくってもらった拉麺を食べた子供がじまんして、 そしたらご近所さんも自慢しだして。 そんな井戸端会議の様な麺!

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
弊社は原料にこだわった乾麺を製造・通信販売している製麺会社です。
新たに発売する商品「中華そば(乾麺)」のネーミングを募集します。
※小さい袋に入った「スープ」も一緒に販売しまが、今回は麺のみのネーミングを募集します。

・麺は、国産小麦粉100%使用の細いストレート麺です(ちぢれ麺よりもスープがよくからみます)
 添付のスープは魚介系のあっさり醤油スープですが、煮干しの焦がしオイルが効いたパンチのある奥深い味に仕上がっております。
 このスープと細いストレート麺と相まって「昭和(古き良き日本)の・懐かし系のラーメン」というイメージです。

・弊社の購入ターゲットは30~50代の主婦の方ですが、ご家族(お子様・ご主人・ご両親)と一緒に召し上がられる方が多く、
 国産小麦粉100%と乾麺(油で揚げていない)いうことで、即席めんには無い安心感を感じていただき、
 購入された主婦の方々が、"家族に食べさせてあげたい!"と思えるようなネーミングが希望です。

■ 重視する点/検討基準
・懐かしくて、ホッとする中華そばがイメージできる
・国産小麦粉100%の安心感、即席めんには無い安心感
・伝統などの重たいイメージではなく、主婦の方が家族に食べさせたくなるネーミング
・ひらがな、漢字、カタカナは問いません。
・出来ましたらネーミングの由来や想いなども補足してください。

■ 利用用途
商品名として利用

■ その他/注意点
他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
商標権も取得する予定です。
■ 選んだ理由

皆様からは大変に素晴らしい提案をいただき、選定にはかなり迷いましたが幅広い年齢層の方にも受けやすいネーミングだと思いました。


■ 提案者全員のお礼・コメント

決定が遅くなり大変申し訳ありませんでした。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)