マスコットキャラクター作成の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

50,000円

募集期間

15日間

提案数

40 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
50,000
実際の受注者
はじめまして。indigoと申します。 御社のマスコットキャラクターをご提案させていただきます。 誰からも親しみが持てるキャラクターであることを大前提に考えました。 やはり子供から好まれるキャラクターが良いと考え、このようなデザインになりました。 そして、地球環境を意識したものが良いということだったので、頭の上に葉っぱを乗せてみました。 今後、胸になにかマークを入れたり、手に何か持たせたり(ハンマーやのこぎりなど?)してもよいかもしれません。 また、グッズなどにもしやすいキャラクターにしたつもりです。 そして間違いなく子供ウケはします。(現にうちの息子は一目見て気に入りました) チューカイクンとは共通点はございませんが、ご提案させていただきます。 ご質問、ご要望等ございましたらご連絡ください。 では宜しくご検討くださいませ。

応募された制作物

過去に募集された他の仕事をみる

キャラクターデザイン・制作・募集の発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

このたび名古屋支店を出店するにあたり弊社のマスコットキャラクターを作りたいと思います。弊社は中古住宅や中古マンションを斬新なリフォームをして販売する不動産会社であります。地球環境に配慮したものとか、不動産の買い取りを意識したようなエッセンスのわかるものがいいです。
■ 重視する点/検討基準
イメージとしてはグループ会社である不動産ショップナカジツのキャラクター(チューカイクン)を見て下さい。http://nakajitsu.com
 弊社の事業内容についてはhttp://up-wish.co.jp 参照してください。
 インパクトのあるものがいいですね。テレビCMも計画中ですので立体感があるもの
 でお願いします。

■ 利用用途
 各種宣伝広告媒体。 CMなど


■ その他/注意点
   採用されたキャラクターについては商標登録(特許申請)し弊社の所有としますので
 ご留意ください。
依頼公開後の追記内容
提案者制限解除いたしました!
 私共に、希望作品の伝え方が下手でわかりにくい部分があったようです 申し訳御座いません。
 当社の中心となる業務は不動産買取り事業であることから 出来ればその部分でかぶったりダジャレたりしている作品がいいです。これまでの作品は全体に地球環境やリフォームのイメージにとらわれ かわいい作品が多かったですが、インパクト重視、(買取りキング・買取り君・買いたいゾー・買いトラ君・買いタイガー・買取りマン・アップフィッシュ)こんな感じの連想が出来るもので怪獣・幽霊・ロボットでも空想のものでもかまいません。宜しくお願いします。
条件の変更をさせていただきました。何件か作品をいただきましたが
期日を少し延長して欲しいとの申し出も多く、この度締切期日を
7月10日まで延期することといたしました。
 
■ 選んだ理由

弊社の期待するイメージに合っていたことです。
このキャラクターで今後更なる発展を目指してまいります!

■ 提案者全員へのお礼・コメント

※※皆様この度は多数のご参加ありがとうございました!
 今回入選したキャラクラー以外にも当社では各部署にて各々の
キャラクターを考えています。
 またの機会にご案内を出させていただきますのでその際には是非とも
宜しくお願い申し上げます。
 先ずはご挨拶まで。