この募集は2017年01月24日に終了しました。

法人のネーミングの仕事

法人のネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

10,800円

募集期間

4日間

提案数

342 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
10,800
実際の受注者
明日を作る 私達(US)を作る という意味を込め、食から未来や人を支えるという意味を込めました。 有限会社あすづくり・あすづくり有限会社 法人格の前後はいずれでもバランス良く収まるのではないかと思います。 ご検討の程、何卒よろしくお願いいたします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

主に農業を行い、それを産直販売や加工販売する法人です。法人はすでに存在しており有限会社格を持っていますが、今後の業務内容が多岐にわたり現在の法人名イメージと相違が出てくる部分もあるため、以下のサービス内容を言い表す社名を募集します。有限会社表記は継続します。法人格前後は問いません。
ちなみに、現在の法人は主に菓子の加工販売をしているため、サービス内容に菓子関連が多く含まれていますが、将来的には食料全般を扱う予定ですので、菓子に特化したキーワードは避けていただきたいです。
法人の所在地は岩手県南になります。近くに世界遺産登録地となった平泉や、日本百景の猊鼻渓などがあり、景勝地として非常にロマンの溢れた場所です。

※農林水産省より「食と農の景勝地」の認定を受けた場所です
http://www.maff.go.jp/j/shokusan/gaisyoku/keisyoti_kentokai/

■ どのような会社にしたいか

・自然とともに永続的に歩んでいく会社
・過度な拡大は目指さず、ステークホルダーが一緒になって成長できるような会社
・地方ならではの自然を大事にし、その素晴らしさを伝えていく会社
・無農薬・有機栽培にこだわる会社
・地域の農家の生産物をストーリーとともに販売する会社
・食を通じて人生の豊かさを伝える会社


■ サービス内容(予定)
以下に示すのは上位に記載されているのが目的の優先順位が高いものです。

・農業に関する事業
・菓子及び菓子原材料の卸、小売及び輸出入
・菓子の製造販売及び菓子店・飲食店経営についての技術援助及び経営指導
・飲食店の経営
・古民家を改装してのシェアビレッジ、農業体験
・食料品、酒類の小売及び輸出入
・託児所の経営
・介護保険法に基づく居宅サービス事業


■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・サービスの特徴を言い表している
・日本語(カタカナ可)
・10文字以内のシンプルな名前


■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
業務として農業を「主」とすると書きましたが、社名から農業だけをやっているようなイメージになるのは避けたいです。「アグリ」などはその傾向が強いので採用しづらいです。
すみませんがよろしくお願いいたします。
■ 選んだ理由

シンプルで会社の存在意義を表していると思います。

■ 提案者全員のお礼・コメント

たくさんのご提案ありがとうございました!皆様熱心にプレゼンくださり本当に嬉しく、こちらも今後頑張らねばと意を新たにした次第です。またご縁がありましたらよろしくお願いいたします。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)