この募集は2017年01月25日に終了しました。

スマホ恋愛ゲームのシナリオライティングの仕事

スマホ恋愛ゲームのシナリオライティングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、シナリオ作成・脚本制作・小説作成に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

シナリオ作成・脚本制作・小説作成に関連した他の仕事を探す

見積もり募集の結果

募集期間

7日間

提案数

46件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
20,000 円 ~ 50,000
実際の支払い金額
30,000 円 ~ 40,000
製作期間
25
実際の受注者
まみむめめ
まみむめめ

本人確認 ご縁を大切に、丁寧に対応いたします!

  • 希望時間単価 1,000円~
  • 実績 2
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 100%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

初めまして! ページに足を運んでくださりありがとうございます。 普段は主に趣味活動で乙女向け小説を書いております。 シナリオや小説等の執筆に興味がありますので、 お仕事はそちらの分野が多くなると思います。 単価は1文字2円~で考えております。 お手伝いできそうなことがありましたら、まずはお気軽にお問い合わせくださいませ! ◯実績例 ・スマホアプリ内のシナリオライティン... 続きを読む

スキル
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

提示した予算
20,000 円 ~ 50,000 円
依頼概要
■ 依頼の目的/概要
スマホゲームの企画開発を手がけている会社です。
海外展開を視野にいれた、幅広いジャンルの恋愛ゲームを試行錯誤しながら作成しています。
自社シナリオライティング以外のライターさんの作品から、視野を広げてみたく募集させていただきます。

■シナリオの方向性
基本は1女性につき2男性(3人でも可)のストーリー展開です。
台詞のみ展開をメインとしますので、行間描写が苦手でもセリフは得意!などといった方、キュンキュンするセリフを書きためています!といった方も歓迎します。

■重視する点
読みやすい、キュンキュンする、翻訳しやすい(言葉が難しくない)、といった点を心がけていただけますと幸いです。
シナリオ作成経験は不問、当タイトルリリース後に実績公開可能です。

■応募に際して
下記のお題に沿ってご応募下さい。
(お題には例がふってありますが、例の部分をご自身で埋めてお戻しください)
主人公設定:20代後半、結婚を意識している社会人女性
相手1設定:主人公の元カレ。女癖が悪いことが原因で別れたが、主人公の中では気になる存在。
相手1台詞3種:「後にも先にも、お前を超える女はいないんだよ…!もう一回、オレを信じてくれねーか?」「なんでだろうな。お前が泣いてるって、分かるんだ。…今からそっち、いくぜ?」「今までさんざん泣かせた分、ぜってーに幸せにするから…だからオレに、ついてこい」
相手2設定:主人公の今カレ。御曹司で真面目で申し分ないがいまいち物足りないところもある。
相手2台詞3種:「君を愛してる。家柄なんて関係ない。君を選んだこの僕の目に曇りはないよ」「君を困らせたくない気持ちと…それでも君をどうしても手に入れたい気持ちがせめぎあって…苦しいんだ」「君と一緒ならどこにだって行ける。やっとそのことに気づいたんだ。遅くなってごめん。改めて…結婚、してください」
展開:相手2が主人公にプロポーズをしたところから物語は始まる。同じタイミングで相手1が連絡をしてきて、結婚に迷う主人公は今カレか元カレかの究極の選択を迫られる…。

※別途、ご自身で書かれたシナリオがあれば添付いただいて構いません。

■報酬
台詞量に比例しますが、1プロジェクトにつき30000円(手数料込税抜)程、継続で長編をお願いする場合はもちろん別途ONになります。
ご自身の1kb当たりの単価がある場合は明記ください。
(ただ、セリフメインなので1kb当たり単価だと逆に合わないこともあるとおもいますので、弊社提示金額とすりあわせしつつとさせてください)

ご質問等あればいつでもお寄せ下さい。
よろしくお願い致します。
ご質問が多いのでこちらにも。
例はふってありますが、こちらは無視して、ご自身で書きたいシチュの

主人公設定:
相手1設定:
相手1台詞3種:
相手2設定:
相手2台詞3種:
展開:

をすべて埋めてご応募ください。
※プロットまで頂く必要はありません。
※完成させる必要もありません。
※シチュの表現等がわかりづらい方にはこちらから質問することもあります。
※上記を埋めていない方、「よろしくお願い致します」だけなどの方には返信いたしかねます。

よろしくお願い致します。
予想以上にたくさんのご応募、皆さまありがとうございました。

すべてのご応募、お題には目を通し、現在社内会議で検討中です。
1月末をめどに、お願いしたい方には順次ご連絡をさせていただく所存です。

なお、一部、お題がまるかぶりしているものの、書き分けや応募文の雰囲気等からライター様としてお近づきになりたいなという方もいらっしゃいます。
折角あげていただいたお題ではないライティングを打診させていただくことがあるかと思います。
その際は何卒ご容赦ください。
会員登録する (無料)