この募集は2011年02月07日に終了しました。

一問一答式ゲームの開発の仕事

一問一答式ゲームの開発に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ゲーム制作・開発に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

4件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
50,000 円 ~ 100,000
実際の支払い金額
70,000 円 ~ 80,000
製作期間
26
実際の受注者
e_m_e
e_m_e

プログラミング、サーバー、ネット―ワークからコンサル、教育まで幅広い分野でサポートさせて頂きます

  • 希望時間単価 ---
  • 実績 12
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 100%
  • 機密保持 -
  • 本人確認 -
  • 電話 -

プログラミングとサーバー構築を専門としているフリーランスエンジニアです。 他にNetwork、DB、セキュリティ、仮想化技術等を扱う事が出来、幅の広さを売りとしています。また、最新の技術動向を把握するよう心がけており、幅広い視点で最適な技術を提案させて頂きます。開発の他にコンサルティングや教育についてもお手伝いさせて頂きます。お気軽にご相談下さい。 ☆スキル ○プログラミング ・... 続きを読む

スキル
ウェブセキュリティ
JavaScript
jQuery
PHP4
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

提示した予算
50,000 円 ~ 100,000 円
依頼概要
■ 依頼の目的/概要
 生徒が学習する一問一答式のゲームの製作をお願いします。
 
 <学習機能>
 ・一問一答式で解答(解答はキーボードで入力) ※選択式解答などの機能は不要
 ・画像を使った問題も出題できること
 ・解答後、正解のほかに解説も表示できること
 ・ゲーム中にBGMが流れていること(BGMはwavまたはmidiなど一般的な形式の音声ファイルを利用)
 ・正解音、不正解音が出る。
 ・全問正解になるまで間違えた問題だけが出題され続けること(全問正解でクリア)。
 ・画面に正解率を表示
 ・ゲーム画面は全画面表示できる
 ・生徒別に学習履歴がとれ、間違えた問題だけ再出題できる
 ・学習したい問題がクリックで簡単に選べること
  (うまく表現できませんが、メニュー画面があって、そこに問題をグループ別に表示し、
  クリックすると、さらに細かい分類になり、該当の問題が選べるような機能)

 <問題作成機能>
 ・問題の登録や編集画面が生徒の学習画面からは見えないこと(または操作できないこと)
 ・自作問題を読み込めること
  (Excelまたはテキスト形式で問題を作成できる、またはソフト上から問題を追加できる、のいずれか)

 ・英語の発音機能があるといいですが、必須要件ではありません。
  (ここでいう発音機能とは、解答後の正解表示の際に英単語を英語で読みあげてくれる機能のことです)
  (参考)SpeechPackage(http://www.vector.co.jp/soft/win95/edu/se246086.html)など


 *機能の参考として、
  http://www005.upp.so-net.ne.jp/Ryou_room/
  にある「学習クイズver3.81」(eQuiz.lzhのダウンロード)が
  ほしい機能のイメージに近いです。
  (ここまで多機能でなくてかまいません)

 *画面の参考として
  http://www.pyxisland.jp/pyxis.html
  のような雰囲気のものが参考になります。


■ 重視する点/検討基準
 Windows上で動作するのであればソフトは何でもかまいません。

■ その他/注意点
 納期は3~4週間程度を予定しています(相談に応じます)。
 プロジェクト方式のため、まずは計画・お見積もりをご提案ください。
 条件の合致する1名を当選させて頂き、実際の業務をお願い致します。
 業務前に報酬をエスクローさせて頂きます。

・用途としては、学習塾の教室内での使用です。
 (→もし可能であればLAN対応がいいですが、スタンドアロンでもOKです)
・ゲームをクリアしたときに何か演出があるとうれしいです。
 (映像や音などで生徒の達成感が得られるもの)
会員登録する (無料)