この募集は2017年01月04日に終了しました。

新規飲食店のネーミングの仕事

新規飲食店のネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

30,000円

募集期間

20日間

提案数

828 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
30,000
実際の受注者
NYCの中心マンハッタンでは、ストリートの名前をある場所を指すときは東側ならE〇〇St、西側ならW〇〇Stと表記し、Stを見るだけで大体の位置がわかります。例えばMoMAはE53rd Stにある、というこの情報だけで位置が特定できます。 日本をNYから見て東洋の国、そのアジアのなかでもつくば市はNYCのマンハッタンの様に多様な人が行き交い活気溢れる場になっている、そう思いを込めてこちらの名称をご提案させていただきます。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■依頼内容/概要
つくば市に来年オープンする飲食店のネーミングを募集します。
多人種が住むつくばを、世界中の人々が集うニューヨークになぞらえ、「ニューヨークの街の一角」をモチーフにした、スタイリッシュかつ、"アジアンエッセンス"薫るカジュアルな空間です。料理とお酒が楽しめて、ふらっと気軽に立ち寄れる交流の場にもなれればと思っています。
※ ニューヨーカーから見た"アジアンエッセンス"というイメージです。

■店舗内外装
白と黒のテントをチャームポイントにしたファサード。肩ひじ張らないカジュアルなデザイン。カフェダイニング的なイメージです。

■料理
グリル料理を中心としたニューヨークスタイルのアジア・エスニック料理

■ターゲット
仕事帰りのサラリーマン・OL、カップル、外国人(国際都市つくばならでは)

■その他注意点
・日本語や英語等、言語は限定いたしません。
・店名を見て飲食店だと分かること
・お店のメニューの参考店「モンスーンカフェ」
・オーナーが良いと思ったお店の名前「ASIA DE NEW YORK」
■添付ファイルについて
添付の写真は目指している雰囲気のお店のものです。
ネーミングの際に参考になさってください。
宜しくお願いいたします。
■これからご提案くださる方へ

依頼内容にお店のイメージ・モチーフとして"NEW YORK"と"ASIA"というワードを記載していることもあり、現在頂いている提案は、やはり"NEW YORK"や"ASIA"というワードを絡めたネーミングが多数を占めています。

勿論、そういったダイレクトなネーミングも含めて選定の対象とさせて頂きますが、今後ご提案頂ける方には、視点を変えたネーミングをお願いいたします。

例)"NEW YORK"や"ASIA"というダイレクトなワードは使わず、抽象的な別の言葉に意味を託した名前、日本語の名前(現在大半が英語なので。)
※あくまで一例です

以上、皆様の自由な発想からのネーミングをお待ちしております。
■募集期間延長のお知らせ

これまでご提案くださいました皆様ありがとうございます。

先日の追記後から様々な視点の名前をいただいております。
この流れでなるべく沢山のご提案から選定させてもらいたいと思い募集期間を延長しました。

さらなるご提案をお待ちしております。
■ 選んだ理由

しっかりと腑に落ちる意味付け。見た目のバランス感が決め手となりました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度は沢山のご提案をいただき誠にありがとうございました。
募集期間中、皆様の様々な視点からの発想に、提案が届くのが楽しみでした。
また何かありましたら皆様のお力を貸していただきたいと思っています。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • image_006.jpg
  • image_000.jpg
  • image_009.jpg

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)