この募集は2016年12月19日に終了しました。

新しいクリーニング宅配サービス「俺のクリーニング」の新規会員募集のランディングページの仕事

新しいクリーニング宅配サービス「俺のクリーニング」の新規会員募集のランディングページに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ランディングページ (LP) 制作に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

5件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

依頼の目的・背景
当社が提供しているビジネスパーソン向けのクリーニング宅配サービス「俺のクリーニング」の会員を募集したいと思っています。

現在、ほとんどのクリーニング店は、朝8:00頃から夜20:00頃などの営業時間で、中には、日曜日を休業しているお店もあります。朝早く出社し、夜遅く帰宅する単身のサラリーマンや、子育てに忙しい主婦の方からは、クリーニング店を利用したくとも利用できない、といったお声を頂戴します。また、クリーニング店に行かずに済ませられるのであれば行かないことに越したことはないというご意見も頂きます。

私自身も、片道80分をかけて千葉市から新宿まで通勤するサラリーマンでした。土曜日になると1週間分のワイシャツとスーツをまとめてクリーニング店に持っていくことが日課ならぬ週課になっていました。クリーニング店に行かなければ次の週に着る服がない状態になるため、どんなに忙しくとも、土曜日には必ずクリーニング店に行っていました。家族旅行に行くときなどは、予め金曜日に預けたり、今週はクリーニング店に行けないことをみこして予定を立てなければならないなど、とても面倒でした。

1週間に1回、洗濯すべきものをピックアップしてクルマに乗り、クリーニング店まで行き、時には受付するまでに待たされる、ということを毎週やっていたのです。クリーニングを依頼するのにかかる時間を移動時間等すべて含めて1回30分とした場合、1ヶ月に2時間はクリーニングに時間を取られていたことになります。

サラリーマンを辞め、クリーニング店を経営することになりました。
自分の経験を踏まえて、クリーニングはもっと使いやすくすることで、サラリーマンの方、子育て中の方、共働きの方などに対して、もっとお役に立てるはずだと考えました。

そこで、以下のサービスを2016年1月より試験提供して参りました。2017年には、ユーザーの数を増やし、本格的にビジネスとして立ち上げる段階となりましたので、ランディングページを用意し、ユーザーを募集したいと考えています。

<サービス概要>
サービス名「俺のクリーニング」
週2回決まった曜日に登録ユーザーを訪問し、クリーニング品を回収する。
例)月曜日に回収し、木曜日に返却する。
ユーザーは、伝票等を書く必要はなく、回収後に当社のスタッフが預かった品物の数、価格等を電子メールで報告する。
料金は月極でクレジットカード経由で決済する。
クリーニングだけでなく、なおし(ほつれ、やぶれ、サイズ変更等)も受けることができ、ビジネスアイテムのトータルメンテナンスが可能。

<他のネットクリーニングとの違い>
最大手リネットは、あくまでも衣替えの季節商品をメインターゲットにしている。なので、申込みからの手順がまだまだ煩雑である。
1.サイトにアクセス
2.ログイン
3.集荷依頼
4.宅配便業者が専用ダンボールを配達に来る(拘束1回目)
5.専用ダンボールに荷物を入れ、回収依頼(拘束2回目)
6.送られてくるのを受け取る(拘束3回目)
このように、ユーザーは時間に縛られる。半年に1度の利用であれば許容範囲だが、ワイシャツ等のように繰り返し利用するには煩雑である。この点を俺のクリーニングでは、会員全員の自宅を必ず訪問することによって解決した。ただし、月額利用料金の最低額を4,000円(ワイシャツ20枚分)としている。

とにかく使い勝手のよいクリーニングであることを打ち出したい。
また、上記のようなサービスのため提供できるエリアは仙台市の一部であり、募集する会員数も段階的に増やしていくことしかできず、当初は50名程度の募集である。募集エリア外からの申込みが会った場合には、それをストックしておき、そのエリアでサービス提供できるようになったときに優先的に案内できるような仕組みも必要である。
制作の進捗状況
ランサーに相談して決めたい
制作の範囲
ランサーに相談して決めたい
参考URL
https://www.lenet.jp/?utm_medium=cpc&utm_source=google&utm_content=brand&utm_campaign=irui&gclid=CMTMi_eQ89ACFQuAvQodAdcBZw&utm_expid=98764278-82.u9MPIIy6Ql6O_HMWwr7UAA.0&utm_referrer=https%3A%2F%2Fwww.google.co.jp%2F

https://yclean.co.jp/
納品ファイル
  • HTML/CSS形式(.html/.css)
補足説明
参考サイトは、ネットクリーニング最大手「リネット」と、俺のクリーニングとターゲットユーザーが全く同じであるワイシャツのレンタルサービス「ワイクリン」のサイトです。
キャンセル理由:依頼内容を修正するため

本依頼にご興味をお持ち頂きありがとうございました。
当方の要件整理不足のため、依頼内容を精査し、再度依頼させていただきたく、一旦依頼をキャンセルさせていただきます。ご連絡いただきましたランサーの皆様、ありがとうございました。

この仕事に似たランディングページ (LP) 制作の他の仕事を探す

会員登録する (無料)