この募集は2011年02月09日に終了しました。

人気フラワーアレンジメント教室のロゴ作成の仕事

人気フラワーアレンジメント教室のロゴ作成に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ロゴ作成・デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

30,000円

募集期間

20日間

提案数

32 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
30,000
実際の受注者
baker4
baker4 本人確認
修正案です。 ご確認くださいませ。

応募された制作物

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

「お花のスクールランキング」
http://flower.blogmura.com/flowerschool/
http://www.flower-navi.net/
で常時一位を獲得している、人気フラワーアレンジメントの教室のロゴ作成を依頼します。

■ ロゴにしたい社名・店名・サイト名

 Flower Design & School  Atelier  May's  (アトリエ メイズ)

■ ロゴにする会社・お店・サイトの特徴やアピールポイント

  主宰の名前が Mayumi なので、そこから取った名前です。
  
  詳しくは、
  ブログ : http://ameblo.jp/mayuming-garden/
  ホームページ : http://atelier-mays.sakura.ne.jp/
  を、ご覧ください。

■ ロゴに希望すること(雰囲気・色・イメージなど)
 
教室の名前については下記のようにしてください。

Flower Design & School  →小さく
Atelier May’s →ちょっと大きく

『モダン・・・かつアンティークな香り』がするイメージ
色は黒、又はブルーグレー、チャコール、等のアンティークカラーが希望です。
淡いピンクなどのパステルカラーはNGです。

ブログの写真上にあるような、ヨーロッパ風の字体、あるいは、カリグラフィーのような字体をもちいた 「 教室名 Atelier May's 」に、主宰の頭文字である、「 M 」 そして、お花が組み合わさったような、イメージを考えています。(この「教室名」以外のイメージは、固定ではありませんので、もっとよいものがあると思われたらそれも可です。)

主宰は、とてもやさしい繊細な、かつ上品な雰囲気の方なので、そのイメージをうまく表現していただきたいと思います。

お花を持って帰るときのバッグやパンフレット等にも使用する予定なので、ひと目見たら、忘れないような印象的なものであることが望ましいです。
  
■ 納品ファイルの希望

高解像度JPG形式/フォトショップ形式の双方にて
(片方しかない場合、相談ください。)

■ 利用用途

名刺/ウェブサイト/パンフレット/お花を持ち帰るときのバッグ その他



■ その他/注意点

選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。

ロゴイメージについて、補足説明させていただきます。

全体のバランスについては、

①Flower Design & School

   ②イラスト(お花等。但しアンティークイメージのもの)

   ③Atelier May’s  <=少し大きく

上記のような形を考えています。

書体は、HPトップの書体、ブログで、主宰が好んで使っている書体やイメージを参考にして下さい。 
(①と③を合わせた方が良ければそれでも可)
イラストは、お花をイメージ頂くなら描きやすいビオラ、チューリップ、バラ 
あたりだとおもいますが、あくまでリアルなイラストではなく、アンティークなイメージのイラスト希望。
Mの字に絡ませたり独立してお花だけ②の位置などに有っても可です。

周りを四角で囲んで頂くといいのかなと思っています。
それも額縁の様なヨーロッパをイメージする模様が少し入るといいと思いますが
ごちゃごちゃにはしたくないので全体のイメージにお任せしたいです。

よろしくお願いいたします。
ロゴ依頼について、補足させていただきます。

主宰は、ブログ および、HPにおいて、

Park Avenue BT
Tiranti Solid LET
Academy Engraved LET

の3種のフォントを好んで使っています。

それと、今ご提案いただいているロゴのイラストに、バラを使われているケースが多いのですが、
ビオラのバージョンも見てみたいと、おっしゃっています。
できましたら、ビオラのほうでもご提案いただけると、ありがたいです。

おかげさまで、少しずつイメージに近い提案が出てきております。
時間が残り少なくなってきてはおりますが、
より多くのご提案を検討させていただきたいと思っております。
皆様のご参加をお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。
ロゴ依頼につきまして、締め切りを変更させていただきます。

少しずつ、近いものは出てきてはいると思うのですが、まだこちらとしても決めかねる状況ですので、
締め切りを一週間、延長させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
ロゴ提案、ありがとうございます。
主宰の好んで使っておりますフォントのイメージ画像を添付させていただきますので、ご参考にしていただきたく、お願いいたします。

なお、枠がついていないご提案の場合、装飾のある枠に入れたものも見てみたいということですので、ご提案いただけると、幸いです。

締め切りが近く、お忙しいところ申し訳ありませんが、何卒よろしくご提案お願いいたします。
■ 選んだ理由

他の方にはない、斬新な発想で、若々しくかわいらしいおしゃれなロゴをご提案、作成いただきました。
修正依頼に対しても、的確にスピーディに対応いただき、感謝しています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

■ 提案者全員のお礼・コメント

今回の、ロゴ作成依頼に、ご提案いただいたすべてのランサー様に、感謝と御礼をいたします。
大変参考になるご提案が数多くあり、当方も選択に迷いました。
本当に、ありがとうございました。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる