この募集は2016年12月24日に終了しました。

健康美容系スクール事務局業務とスケジュール管理 Wordpressの更新の仕事

健康美容系スクール事務局業務とスケジュール管理 Wordpressの更新に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、秘書・アシスタントに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

20日間

提案数

15件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
50,000 円 ~ 100,000
実際の支払い金額
40,000 円 ~ 50,000
製作期間
35
実際の受注者
ishidaworks
ishidaworks

本人確認 主婦です。2世帯のため仕事する余裕が多くあります。

  • 希望時間単価 ---
  • 実績 8
  • 評価満足率 88 %
  • プロジェクト完了率 67%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

※1件悪い評価がございますが、先方様とのご連絡が取れなかったことが理由となります。 ■経歴概要 大学卒業後、自動車部品メーカーの総合職として営業部に所属、営業事務・貿易事務のスキルを学び米国の営業所に駐在しました。 現地では上記の業務に付随して秘書業務も兼任した後に退職。自動車メーカーへ転職し、開発部での開発アシスタントとして就業し、同社での現地プロジェクトが満了すると共に、日... 続きを読む

発注者の声

見積もり募集の内容

提示した予算
50,000 円 ~ 100,000 円
依頼概要
アロマテラピーやハーブのスクール事務局 兼 秘書業務を、在宅でお手伝い下さる方を探しています。

■こんな事業をしています
アロマテラピーやハーブを中心にしたスクールを運営しています。
資格取得から、クラフト、コスメ、お料理、フィールドワークや海外研修、
医療関連分野へのアプローチなど、雑多な仕事を抱えています。
現在は個人事業ですが、2017年2月あたりに法人化する予定です。
外部講師が5名ほど 外部教室が5件 大手企業の講座も3校ほど担当しています。
出張や企業のDMへの執筆、仕事やプライベートサロンでの業務も行っています。
2017年2月で創業20年になります。
講師は30代後半から50代前半までの女性のみです。

■お願いしたいこと
管理業務がまったくできていません。
加えて自分のスケジュール管理やタスク管理もとても下手です。
たくさんのタスクを振り分け、進捗状況を把握、管理して、
日々のスケジュールを組む(組み直す)ことをお手伝いただいたり、
必要なフォーマットを作成したり、方法についてもご提案ください。
事業全体の成長を考えて、厳しく、優しく、一緒に作って下さるような方に
ぜひお手伝いをお願いしたいです。

■作業内容
☆具体的な毎回の作業 1日1~2時間 週4~5日
・翌日の私の作業内容、5日以内にある予定や締め切りなどをまとめてメール
・こちらの日報とタスクの進捗をチェックして、その都度スケジュール調整
・メールチェックと対応(申込みやお問い合わせへの対応)
・講師のスケジュール管理、進捗管理、提出物の提出状況確認、配布物の確認連絡
・作業報告

☆2-3日に一度の頻度で行う作業 1回1~2時間 週2回
・スクール申込み受付 Excelでの請求書発行含む
・定期的に発行しているメルマガやDMのライティング(下書きあり)と送信
・近日開講する講座の集客が悪いものはメール、Facebookなどでさらに告知
・受講生へのサポート 講座日直前の確認メール 修了後のサポートメールなど
・Wordpressでの記事作成、Facebookページへの記事作成(下書きあり)
・受講生の方の顧客情報の管理・整理

☆単発依頼 締め切りに合わせて量が増減する作業
※報酬は量に合わせて変動 こちらは別途直接依頼で発注します
・Excel、Word、PowerPointなどでの資料作成、フォーマット作成
・テキスト作成アシスト

■必須条件
・ADSL以上のインターネット環境
・Word、Excel、(PowerPointもあるとなお○)の入ったパソコン
・スカイプが使えるスペックとネット環境
・業務中に連絡がとれる電話(携帯電話など)
・サイボウズがPC、スマホにインストールできる

■必要スキル
・Excel、Wordで、図やグラフ、表の入った資料が作成できる
・Excelにて書類フォーマット作成、請求書などの作成と管理
・PC作業に関して不明な点は自分で検索したり調べたりできる
・WEBサイトやクラウドについて理解している
・秘書やアシスタントなど、企業などで、タスク管理、進捗管理、スケジュール管理の経験がある
・Wordpressの経験のある方 ※経験なくても応募可能です。

■あると嬉しいスキル
・英文翻訳(医療健康系、生物科学、化学など)簡単でもよいのでご経験ある方
・Adobe Illustrator, Photoshop どちらかあるいは両方 扱える方
・htmlがある程度わかる方(簡単な書き換えなど)

■頻度と作業量
毎日の作業&2-3日に一度の作業で、月間50~60時間を見込んでいます。
上記時間とは別に週1回はスカイプ等で30分~45分ほど打ち合わせをお願いします。
予算は月額50,000円(Wordpress扱える場合)です。
お互いの仕事の呼吸がわかれば、ランサー様の可能な範囲で「☆単発依頼」についてもお願いしたいです。

■採用までの流れ
こちらで履歴とスキル確認 → スカイプ面接 → 仮採用 → 使用期間1ヶ月 → 本採用 とさせていただきます。

■仮採用 使用期間は40時間程度(32,000円)
最初の1ヶ月はお互いをよく知り、作業のベースを作りたく思っています。
仮採用が決まりましたら、まずはどのような事業内容かご理解頂くために、
月間の作業時間内で、主にこちらの事業内容や現在の状況をお伝えし、
私たちがどのタスクにどの程度時間がかかるかも知っていただきます。
その上で、ランサー様のほうで、このような管理の仕組みを作れば?とか、このようなフォーマットがあるといいですよとか、ぜひ、いろいろとご提案ください。
それらを実際に作業して頂きながら、本採用について決めさせて頂きます。

■ご応募
お名前、お住まい(都道府県)、年代、これまでの経歴
お持ちのスキルとレベル、あると嬉しいスキルに該当する方は記載下さい。

素敵な方と巡り会えることを楽しみにしています!
ご応募お待ちしております。
現在、海外研修でお返事など遅くなり申し訳ありません。
期間延長しましたが、現在面接をお願いしている方で良い方害虫いらっしゃいましたら、早期締め切りもございます。
よろしくお願いします。
たくさんのご提案ありがとうございます。
みなさま、素晴らしい方ばかりで、わたしのようにもののワガママなお願いに、細やかなご配慮やご提案をいただけたことに心より感謝申し上げます。
本日または明日までにお返事差し上げます。
よろしくお願いします。

この仕事に似た秘書・アシスタントの他の仕事を探す

会員登録する (無料)