この募集は2016年11月27日に終了しました。

フードビジネスの会社のネーミング (外食事業部のネーミング)の仕事

フードビジネスの会社のネーミング (外食事業部のネーミング)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

21,600円

募集期間

6日間

提案数

589 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
21,600
実際の受注者
sige50
sige50 本人確認
農業であったり畜産であったり、またそれを運搬する・販売する、福利厚生の一つのサービスと考える、6次産業化など、「食」のグループ企業にするのが夢とのことなので、支流からの流れが一つにまとまって本流となるという意味でMainStream

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

3年ほど前に会社を設立して現在飲食店を2店舗経営しております。来年にはさらに2店舗の出店を予定しております。
同じエリアですぐ近くでの出店をしており、喫茶店、しゃぶしゃぶ店、焼肉店、とんかつ店などなどと色んな業態を集中したエリアで展開するイメージです。
現在の従業員は、20~40代、学生さんなどの比較的若い年齢がメインです。

しばらくは飲食店を増やすことを中心に事業を進めますが、最終的には「食」に関わるもっと広範囲の事業に発展させたいと考えております。
例えば、農業であったり畜産であったり、またそれを運搬する・販売する、福利厚生の一つのサービスと考える、6次産業化など、「食」のグループ企業にするのが夢です。
言うならば「限られた地域でのマーチャンダイジング」でしょうか。
今回の依頼の主旨とは外れるので、簡単な説明で終わりますが、このような企業にしたいと思う理由の一つに社内での終身雇用を可能にしたい思いも含まれております。
従業員の方の働きがいについても真剣に考えて取り組んでいく所存です。

今回の依頼は、こういった内容をイメージできて、従業員の方が意欲を持てるようなネーミングがあるといいなと考えております。
企業全体のイメージでも構いませんし、飲食部門に限ったイメージでも構いません。
現在の事業の「グループのイメージとしてのネーミング」をご提案いただきたいと思います。

時間がなかったこともあり、なんとなくで決めてしまった会社名でしたが、今後のことを考えると社名変更をしたほうが良いと考えておりますので、様子を見てマッチングするようであれば、会社名にも使用できたらとも思っております。


■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・従業員が直感的にいいなと思える名前
・10文字以内のシンプルな名前
・日本語でも英語でもOK (英語の場合はカタカナ表記がいい)
・簡単に発音できる
・サービスの特徴を言い表している

■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
内容の修正です
・10文字以内のシンプルな名前
としておりますが、多少長くてもOKです。
例えば、同業種で言うと
ダイアモンドダイニングさんやバリュークリエイトさんなどでしょうか。
その場合、略して言うことができればよりグッドです。
例えば、ジャパンエアーライン=JALさんなどが当てはまる例でしょうか。

もちろん、シンプルなネーミングも大歓迎です。
連想したネーミングでも構いませんので、なにか響きの良いワードのご提案を期待しております。
例えば、循環するサイクルの連想で「MEGURI」とか、明るいイメージの連想で「HIMAWARI」のような感じでしょうか。

参考として、会社の理念などを追記しておきますので、よろしくお願い致します!

経営理念
 「食」(=人を良くすること)を通じて、人々を元気にする!
 全従業員の物心両面の幸福の追求

企業ビジョン
 地域の人々と街の繁栄に貢献する企業となる

3つの心得
 自分の気元をとる!(明元素 明るく元気に素直な心で)
 お客さまのことを最優先に考え行動する!(おもてなし)
 仲間のために尽くす!(思いやり)

行動指針5ヶ条

 一、どんな時もポジティブに考えよう!
 何事にも熱意をもって、わくわくした気分で取り組む

 一、相手の立場にたって、誠心誠意で心を込めよう!
 まずは素直な心で「聴く」、そして言葉や行動で想いを伝える

 一、今、この瞬間が有ることに感謝し、笑顔で楽しもう!
笑顔がいい環境を創る。自然と「ありがとう」が伝えられる。楽しくなる。

 一、常に考え、勇気をもって踏み出そう!
出来る方法や可能性を考え、挑戦する

 一、今日一日を精一杯生きよう!
1日1日小さな目標をもつ
依頼タイトルを追加しました。
締め切りを延長しました。
■ 選んだ理由

イメージの良い言葉を探していました。
発音してみた時にいい感じがしました。
こちらのご提案そのままではないのですが、言葉を流用させていただきました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

色んなご提案をいただきまして、ありがとうございます。
参考になる考え方を学ぶことも出来ました。
また機会がありましたら、よろしくお願い申し上げます。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)