この募集は2011年01月16日に終了しました。

操作ボタンアイコン・アプリケーションアイコン他デザインの仕事

操作ボタンアイコン・アプリケーションアイコン他デザインに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、アイコン作成・ボタンデザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

アイコン作成・ボタンデザインに関連した他の仕事を探す

見積もり募集の結果

募集期間

10日間

提案数

0件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

提示した予算
300,000 円 ~ 500,000 円
依頼概要
■ 依頼の目的/概要

弊社が作成する教育用アプリケーションで利用する、
「操作ボタンアイコン・アプリケーションアイコン・保存ファイルアイコン」の制作を主としたデザイン作業です。

アプリケーションの画像を全面的に1からデザインを行うのでは無く、既に作成済みであるボタンアイコンも利用しつつ、それに変更や追加を行う作業です。
ボタンアイコンの点数につきましては、将来、多少の追加がある可能性があります。

次の画像作成をお願いしたいと思っております。

1.[既存のボタンアイコンのリデザイン:40点]
既に作成済みのpng画像形式のアイコンを参考に、拡大縮小できるフラッシュファイル(flaファイル)のベクトル形式アイコンにする作業です。
全く同じデザインでは無く、パッと見で同じ機能である事がすぐにわかるものを維持したまま、多少のアレンジがあると好ましいです。

2.[既存の主要なボタンアイコンの調整:15点]
既にflaファイルの中にある、ベクトル形式データのボタンアイコンを、作成していただいたボタンアイコンと違和感が無い程度に調整する作業です。

3.[新規ボタンアイコン:10点]
新規に1から作成いただきたいボタンアイコンのデザイン作業です。

4.[ビデオ再生用のコントロール]
再生ボタン・一時停止ボタン・停止ボタン・表示位置変更バー・音量調節バー
を持つ、ビデオ再生用コントロール部分のflaファイルのベクトル形式画像です。
ビデオ映像の下の部分に、被さるように表示される予定です。

5.[保存データ管理用の本棚背景画像]
作成したファイルを保管して管理する為の本棚に見える背景画像。
画面サイズに応じて、プログラムの方で段数・横幅・縦幅を変更できるように、同じパターンが繰り返される画像でお願いいたします。

6.[アプリケーションアイコン・保存ファイルアイコン]
アプリケーションを起動する為のアイコンと、保存したファイル用のアイコンです。



■アプリケーションの概要

スキャナーで取り込んだ画像を使って電子書籍を作成したり、教師が作成した自作のプリント・生徒がデジカメで撮影した画像等を、プロジェクターや電子黒板を使って大きく見せながら、授業を行う為のアプリケーションです。

パワーポイントのように、プレゼンテーションの作成・再生をする事ができます。パワーポイントとは異なり、編集作業中だけでなく、プレゼンテーション中(=授業中)も、同じ操作ボタンアイコンが一部利用されます。

授業の中で、教師が操作する場合と、生徒が操作する場合の両方があります。


■ デザインへの要望/重視する点/検討基準

<操作ボタンアイコンについて>
教師が自身の授業の中で、生徒になんらかのコンテンツを見せる、という使い方をされる事が主な用途となる為、次の事に留意して下さい。

・ボタンが多数並んだ時でも、目的のボタンを素早く見つけ易いもの。
・生徒にはあくまでコンテンツの方に集中して欲しいので、目立ち過ぎ無いもの。
・シンプルで洗練された印象を受けるもの。
・ボタンのサイズは100%で表示した時は、32x32ですが、24x24に縮小された時や、64x64に拡大された時でも問題無く見ることができるもの。


<アプリケーションアイコン・保存ファイルアイコンについて>
プログラムの顔になるので、こちらはある程度重視します。
教師が、自身で教科書をスキャンして大きく見せる、という使い方が最も頻繁に使われる事になりますので、「見開きの本」がペースになっているイメージで、"電子書籍を作る"事をイメージしたアイコンが良いです。
操作ボタンとは異なり、ある程度目立つもので構いません。


操作ボタンアイコンデザインの参考としまして、添付画像に、既存のボタンのイメージを添付いたします。
左側に縦に並んでいるボタンのうち、虫眼鏡のアイコンが、既にflashのベクトル形式になっているボタンです。
概要に記述いたしました、1.[既存のボタンアイコンのリデザイン]は、添付画像の上部に並んでおります、「ファイルを開く」「保存する」「印刷する」「コピーする」等のボタンを、虫眼鏡のアイコンと同じ程度の大きさで、ベクトル形式にしていただく作業となります。
アイコンの雰囲気は、この虫眼鏡に並べて違和感のない程度のものにしていただければと思います。
左側に並んでいる、赤い消しゴムのアイコンにつきましては、目立ち過ぎですので、今回、デザインしていただきたいイメージとは、ずれてしまっております。

また、文字だけが書かれているボタン(添付画像の中の"group"とかかれたボタン等)につきましては、新規にデザインを起こしていただく事になります。


■ 納品ファイルの仕様(形式等)

1)概要に記述しました、1.~4.につきましては、flaファイルを納品下さい。

シンボルとして作成済みのflaファイルをお渡ししますので、そのシンボルに載っている画像を編集したものを納品ください。

2)保存データ管理用の本棚背景画像
1冊あたり
キャンセル理由:依頼文が、途中で切れてしまっていた為。

この仕事に似たアイコン作成・ボタンデザインの他の仕事を探す

会員登録する (無料)