この募集は2016年11月08日に終了しました。

新規「コンサルタント事務所」のネーミングの仕事

新規「コンサルタント事務所」のネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

21,600円

募集期間

6日間

提案数

397 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
21,600
実際の受注者
すみれ
すみれ 本人確認
「Rim Side」は縁側という単語です。縁側は、日向ぼっこしたり、お茶を飲んだり、ほのぼのしたイメージがあります。クライアント様へ訪れるお客様が、気軽に相談出来て、笑顔でお帰りになることをイメージしてネーミングしました。 ご検討の程、よろしくお願いします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

「税理士事務所」と「コンサルタント事務所」を開業する予定です。
この二つのうち「コンサルタント事務所」の事務所名を募集いたします。

【コンサルタント事務所のサービス内容】
主に法人をクライアントとするサービスです。
税理士の仕事(法人税・消費税の申告業務)に加えて
「働きがいのある職場づくりをお手伝いする仕事」を行っていきます。

具体的には、社長のお悩み(会社の将来像、社員、お金)に対する相談業務、
社長と社員の距離感を近づけるような「楽しい」社内セミナーの開催、
社員との個別面談 等を行っていきます。

ヒトに対する働きかけをしていくことで、社内の雰囲気を活性化させ、
働きやすい職場環境の整備をサポートし、それが会社の業績として
結果が出ることで、クライアント満足につながるサービスです。

クライアントが「楽しい」「わかりやすい」「真摯」と感じてくれる
コンサルタントであることを目指しています。
一度信頼関係ができれば、相談もしやすかったり仕事も上手く進むと思います。
ポッと出の新人(と言っても30代後半ですが)が早期に信頼を得られるよう、
印象に残る事務所名にしたいと考えています。

■ 重視する点/検討基準

以下のポイントを重視して選択させて頂きます。

・名前から受ける印象「楽しい」、「親しみやすい」、「真摯」、「高品質」
・10文字以内の覚えやすいシンプルな名前
・日本語でも英語でもOK
・ドメインが取得できる(.com/.jp/.netのみ)
・簡単に発音できる
・サービスの特徴を言い表している

■ その他/注意点

他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
ご提案いただいた皆様、
ありがとうございました。

どの案も皆様の熱意が感じられるネーム
ばかりだったと感じています。
少し時間がかかるかと思いますが、
真剣に考えて選考したいと思います。
取り急ぎ御礼まで。
■ 選んだ理由

「縁側」から受ける温かい印象が自分がイメージしているコンサル業務にぴったりだったため選ばせていただきました。初めて名刺交換した人やセミナーで講師をする際にも、事務所名が印象に残ると思えたことや「縁側のような居心地のよい楽しく役に立つセミナー」で売っていこう、と自分のドメインもこの名前をきっかけにはっきり再確認できたように感じたことも選んだポイントです。良い名前を付けていただき、ありがとうございました。名は体を表す仕事をしていくよう、心がけます。

■ 提案者全員のお礼・コメント

沢山の方に素敵なネーミングを考えていただき、選ぶのに本当に苦労しましたが、最終的に納得のいく決断ができたように感じています。自分では絶対に思いつかないアイデアばかりでランサーズで依頼して良かったです。ありがとうございました。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)