テレビCM放映中! テレビCM放映中!
この募集は終了しました。

NEWモノづくりサービスの事業名のロゴ制作の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

30,000円

募集期間

7日間

提案数

47 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
30,000 [AI判定] 適正価格
実際の受注者
kohaku
kohaku
KOHAKU(琥珀)です。どうぞよろしくお願いします。
roommaker様 お世話になります。 カラー変更他、修正案です。 「monochie.com」の「i」はロゴに合わせて「!」にしましたが、 不要なようでしたら「i」に変更可能です。 「monochie.com」の部分のカラーはグレー1色と ロゴマークに合わせたカラーの2パターンご提案いたします。 横組み案はとりあえず最初のカラー案でのご提案です。 配色組み合わせなどご希望がございましたらご連絡ください。 ご確認ご検討ください。よろしくお願いいたします。

応募された制作物

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、仮払いした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、仮払いした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要

当社は、建築設計事務所を母体にした会社です。この度、オンラインをメインに、オフラインも含めて事業を構想しており、その新しいプロジェクト名のロゴを制作して、事業を開始したいと思います。
新たな「モノづくり」をサービスとして提供できるような思いを込めて、「モノチエ」というネーミングを考えました。この「モノチエ」マーケットでは、生活空間の中でも「住まい」に関する事業領域で、色々な「モノ」が「じぶんスタイル」でモノが出来ていくことを志向しています。
新たなライフスタイルの提案がこの「モノチエ」で提案できるように、様々なサービスと、事業者さんやユーザーの方々と協働していくことを目的としています。
将来的には、衣食住の全般、ライフスタイル全般を取り扱うサービスを構想しています。


■ ロゴにしたい店名・サイト名・プロジェクト名

「モノチエ」   サイトでは「モノチエ.com」

■ ロゴにする事業・お店・サイトの特徴やアピールポイント

「モノチエ」とは、呼んで字の如く「モノ」と「知恵」です。モノを単にモノとして販売するのでなく、作り手の知恵やユーザーの知恵も共創して、いい「モノづくり」をしていくことをサービスとすることを考えています。
BtoC、BtoB、CtoCも思考するサービスを考えています。

又、「知恵」だけでも、提供できる場合や、「モノ」と「知恵」を別々に販売することも可能です。
提供の仕方は、「商品」を半製品として販売する場合や、イージーオーダーや半完成品に要望を付加する場合、教室で作品を指導を受けながら仕上げる場合やキットで販売する場合など、ユーザーのじぶんスタイルを応援するサービスを成長させていこうとしています。

■ ロゴに希望すること(雰囲気・色・イメージなど)

コンセプトは、お客様の自分スタイルが実現する個性有るモノづくり、空間づくりです。
「モノチエ」のモノ君とチエちゃんみたいなイラスト的なかわいらしさがイメージされた
デザインが希望です。
でも、あまり原色風ではなく、ナチュラルや、アンティークも受けるようなオールマイティな
シンプルなデザインをイメージしています。
ロゴサインとロゴマークが一目で記憶に残るようなロゴが希望です。
個人的には、オレンジが好きですが、特には指定色はないです。でも、暖色系が希望です。
あと、サインはしっかりとした線の文字が見た目印象に残るのではないかと考えていて、
他にいい提案があれば出して欲しいと思います。

■ 納品ファイルの希望

高解像度JPG形式/イラストレーター形式/フォトショップ形式のいづれか

■ 利用用途

名刺/ショップ看板/ウェブサイト/パンフレット/商標登録予定有


■ その他/注意点

選択させて頂いたロゴの著作権(財産権)等の扱いはLancers利用規約に従い、弊社に譲渡をお願いします。フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。

※1 マーク ・・ 記号や図案をデザインしたもの
※2 ロゴタイプ ・・ 社名などの文字をデザインしたもの
※3 ロゴマーク ・・ マークとロゴタイプを合わせたデザイン文字
依頼公開後の追記内容
ロゴ制作は、サイトでは、「モノチエ.com」とも書きましたが、「モノチエ」という文字だけでも結構です。又、キャラクターらしきことも書いてますが、イメージのマークだけで、キャラクターまで無くてもOKです。
ロゴマークとサインでしっかり、存在感が出せればと思います。
よろしくご提案お願いします。
依頼内容が分かりにくいかもしれませんので、追記させて頂きます。
「モノチエ」という事業ですが、雑貨やインテリアの商品を「モノ」として商品販売
するネットショップをイメージして頂けたらと思います。
それだけではなくて、作り手の「ノウハウ」や「知恵」もパッケージにして、
合わせて、若しくは単独で販売するようなストアを構想しています。

モノとしては、インテリア系のハンドメイド商品、小物、雑貨から、造作が
必要なものまで、建築、インテリアでこだわりのありそうな物品がメインです。

とにかく、かわいらしいロゴを期待しています。

よろしくお願いします。
ロゴ制作の提案、どうもありがとうございます。

このコンペが始めてなので、ひとつひとつの提案に
コメントをつけるのがいいのか、まだ把握しきれていなくて、
申し訳ありません。

最初のうちは、少し線が細いかなと思っていましたが、
存在感のあるロゴも提案頂き、感謝しています。

提案者が違うと色々な観点のデザインが出てくること、
建築でも同じなので、大変興味深く提案を見させて
頂いています。

オレンジをおおよそ取り入れてもらっており、満足して
おりますが、必ずしもオレンジをイメージカラーにしなければ
いけないということでもありませんので、よろしく
お願いします。

皆様に感謝しながら、更なるご提案どうぞよろしく
お願い致します。

ありがとうございます。
締め切りに、残りあと1時間になりましたが、
なんと最後に多くの提案を出して頂きまことに
ありがとうございます。

多くの提案をもらった中で、最後の方で出てくる案に
気合の入った、素晴らしい提案が多くある様に
感じられます。

ひとつひとつにコメントをつけないといけないのでしょうが、
まずは、締め切り後、候補を決定していきたいと
思います。

どんどんレベルが上がってきた提案に感謝と、2回3回と
提案いただいたランサーの方々に感謝です。

当方のモノチエのイメージも色々と沸きあがってきました。

ありがとうございます。
■ 選んだ理由

ロゴタイプがフォントを修正したものでなくオリジナルで「モノチエ」として作って、存在感を出せていたこと。
多くの提案の中にありました、「!」や「三本線の気付きマーク」がロゴの中に
盛り込まれている案が魅力的に感じました。
ロゴマークとタイプの中で、「!」を共有できたところが気に入りました。
「モノ」くん、「チエ」ちゃんがシンプルなものから、かわいいものまである中で、
提案作品は、シンプルかつかわいらしいものでした。
最後に、ロゴの並びが縦と横で、いいバランスでならんだので、使いやすい
こともあり決めました。




■ 提案者全員のお礼・コメント

今回、多くの提案ありがとうございました。
シンプルなものから、手の込んだものまで、多く関心寄せさせて頂きました。
一つ一つコメントが出来なかったこと、申し訳ありませんが、特に、良かったなと思ったものは、お気に入りに点数付けさせていただきました。

ご提案いただくなかで、ロゴのコンセプトなど、当方も気付く点が多々あり、
とても参考にもなりました。

また、機会があれば依頼をしたいと思います。その時は、どうぞよろしく
お願いします。ありがとうございました。