この募集は2016年11月18日に終了しました。

HTML(Webページ)を投稿してそのまま公開できるサイトの名前の仕事

HTML(Webページ)を投稿してそのまま公開できるサイトの名前に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、キャッチフレーズ・コピーライティングに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

キャッチフレーズ・コピーライティングに関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

21,600円

募集期間

20日間

提案数

430 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
21,600
実際の受注者
Mori2
Mori2 本人確認
ネーミング・キャッチコピー主体で参加しています。
upload + to + exhibit の造語で、公開の為にアップロードするという意味になります。(Upload + Text とも解釈できますが、Textばかりではなく、exhbit可能ですので上記の略となります) 商標確保できますし、uplotex.comも取得可能です。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
HTMLファイルなどのWebページを構成するファイルをアップロードできて、
そのままWebにページを公開できるサイトを、現在制作中です。

このサイトの名前の案を募集したいと思います。
名前は次の条件を満たすほど良いものと考えます。

・名前からどういうサイトかイメージできること
(HTMLをアップロードしたいなと考えている人に理解できること。HTMLの学習者の人が検索しそうなワードに関連するといいかも知れません)
・可能であれば英語の単語を組合わせ(語源)にしていること
・可能であればそれほど長くない、あるいは、組合す単語の数が少ないほうが良い
・ドメイン(URL)をそのまま取得できること
(採用させて頂いた「名前」+「.com」をサイトのURLにしたいと考えています)

※どうでもいい補足ですが、
・アップロードできるのは、HTML、CSS、JavaScript、画像などになります。
・名前はいくつ提案頂いても問題ありません。
・実際にサイトの名前として使用するか分かりませんが、今回のコンペとしては、必ず1つの名前を採用させて頂こうと思います。

よろしければ、知恵を貸して頂けると幸いです。
ドメインに使える名前かどうかの判断ですが、次のような、ドメイン検索サイトで名前を入れて頂くと確認できます。
https://www.value-domain.com/searchdomain.php

よろしくお願いします。
■ 選んだ理由

uplotex
サイトの特徴を出しつつも、いろんな意味で解釈できる余地が重要と、気付かされた名前でした。
名前も短く、ドメインもそのまま取得できる点も良かったです。
この名前を実際に使わさせて頂くか分かりませんが、今回の当選とさせてください。

HTMLaunch
HTMLINQ
ドメインをそのまま取れ、単語の合わさった感がとてもよかったです。

DIRECVIEW
メイクラウド
こちらに投稿する前から、いくつか名前の候補があり、
正直なところ、事前に案として挙げていた名前と似たものが多くありました。
新たにViewやクラウドといった発想を得られました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

ぎりぎりになりましたが選定をさせて頂きました。
沢山の応募をありがとうございました。

選定はかなり悩みまして、選定する日が違えば、異なるドメインを選んだ可能性も高いと思っています。
まだ実際にどのドメインを使うか決定していません。

依頼を投稿した日には見えていなかった、
名前が広く解釈されることの重要性、
短くとにかく覚えやすいこと、
サイトの方向性、
といったことを考慮して決定したいと思います。

いずれにしても、もし今後HTMLやプログラム投稿サイトを見かけたら、温かく見守ってくだされば幸いです。

この仕事に似たキャッチフレーズ・コピーライティングの他の仕事を探す

会員登録する (無料)