この募集は2016年10月29日に終了しました。

エクセル操作説明記事のライター募集の仕事

エクセル操作説明記事のライター募集に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、記事作成・ブログ記事・体験談に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

0件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

記事の分野
IT・スマホ・アプリ
記事タイプ
紹介文・説明文
依頼詳細
■依頼概要

OfficeソフトのExcel(エクセル)のTipsサイトの記事作成を依頼します。
新規立ち上げのため、最初は基本的な操作の説明記事が多くなると思います。
また、依頼者は複数人を考えております。


■条件

・Windows Excel2016の環境をお持ちの方
・エクセルの操作が出来る方


■おすすめポイント

・初回の依頼以降、継続的に発注させていただきます
・複数人採用予定


■記事タイトル例

「折れ線グラフの重なり順を調整」
タイトルは単純にページの名前になりますので
SEOを考慮し、熟考する必要はございません。

書いていただく記事は、上記のようなタイトルを数10件リストアップしていますので
その中からご自身が記事を書くことの出来るものをお選びください。
(1件~継続依頼可能です。)


■記事内容

・場面(課題についての状況説明)
 ○○の資料を作成中、○○したいと思ったことはありませんか?

・解決方法
 ・画面遷移の手順
  (挿入>グラフ など)
 ・エクセルの画面のキャプチャ(最低2枚)
 ・テキスト操作方法の説明

・応用方法(あれば)

・合計の文字数が400~500を想定


■画像について
操作の手順をスクリーンショットで撮影してください。
保存形式、サイズはご連絡します。(出来ない方はお知らせください)

例:
http://youzoom.ta2ya.com/wp/wp-content/uploads/excel-graph-overlap-1.png


■納品方法について
テキストファイル+画像ファイルをお渡しください。
継続して対応可能な方は、プロジェクト管理ツールにご招待させていただき
そちらにファイルアップをお願いしたいと考えています。


■ご提案
・エクセルの習得度
・過去の実績
・1件あたりの単価
をご連絡いただけますと選考の基準として助かります。
文字数
1記事あたり400 文字
記事単価
150 円
記事数
3 本
作業・単価の補足
まずは3記事分、お試しでの依頼をしたいと考えています。
参考URL
http://www.becoolusers.com/excel/pie-chart.html

一からの作成手順を説明するのではなく
○○ができずに困って検索に訪れたユーザーへの
回答記事としてのコンテンツとなります。
作業時の注意点
・複数人での作業が考えられるため、「ですます」調で記述お願いします。
・他のサイトや、書籍からのコピーは厳禁とさせていただきます。
補足説明
設定なし
キャンセル理由:依頼内容を修正するため

単価アップのため再登録しました。
http://www.lancers.jp/work/detail/1208350

この仕事に似た記事作成・ブログ記事・体験談の他の仕事を探す

会員登録する (無料)