顧客管理データベースの構築の仕事・依頼・料金 | データベース設計・構築の仕事 【クラウドソーシング ランサーズ】[ID:1205980]

サイトマップ
For 発注者
この募集は終了しました。

顧客管理データベースの構築の仕事

見積もり募集の結果

募集期間

14日間

提案数

31件

閲覧数

1106回

実際の発注内容

依頼の予算
50,000 円 ~ 100,000
実際の支払金額
100,000 円 ~ 200,000
製作期間
77
実際の受注者
.
.

.

  • 希望時間単価 ---
  • 実績 53
  • 評価 5.0
  • プロジェクト完了率 100%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

.

対応可能な依頼のジャンル
建築・工務店
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

依頼の目的・背景
顧客管理作業について、現在複数のエクセルファイルとグーグルスプレッドシートで運用しており、効率化を図りたく依頼しました。

現在別ファイルで運用していて今回一元化を図りたいものは「顧客台帳」「顧客毎業務履歴」「顧客毎原価計算表」「請求書作成印刷」「売掛一覧表」です。
予算的に困難ならば「請求書作成印刷」と「売掛一覧表」は含めなくても結構ですが、後々拡張できる余地は欲しいと考えます。
また、今後の業務拡大や他のファイルも一元化する事も視野に入れ、新たなデータベースもリレーションできる余地があればなお有難いです。

ご質問等あれば補足いたします。
よろしくお願いします。
開発の進捗状況
分からないので、相談して決めさせていただければと思います。
開発の継続性
分からないので、相談して決めさせていただければと思います。
重視する点
予算、柔軟な対応、業務経験・知識、納期拘らず。お手隙に開発OK
希望開発言語
分からないので、相談して決めさせていただければと思います。
補足説明
設定なし
依頼公開後の追記内容
多数のご応募ありがとうございます。
追加のご質問が多いのでここに追記させて頂きます。
※また、急ぎませんので締め切りを延長させて頂きました。じっくりと意見交換できればと考えます。

・「顧客台帳」「顧客毎業務履歴」はグーグルスプレッドにて4名で共有しています。
・「顧客台帳」は名前、住所、電話などが12項目。属性の数字を入れる所が16項目。摘要欄が1項目です。
・「顧客毎業務履歴」は名前、かな、着手完了請求の日付、請求額、業務量(数値)、属性2項目、摘要欄の計10項目です。
・「顧客台帳」と「顧客毎業務履歴」は一覧性があると有り難いですし、これらを使って複雑な抽出を行いたいので、それが実現できると助かります。(最悪、エクセルにブワッとデータを吐き出してくれればエクセル機能で抽出します)

・「顧客毎原価計算表」はエクセルで作成し共有していません。
・紙で上がって来る日報を打ち込んで日々コストを算出していて、データ用のセル、チーム毎のセルを用意して、よく使う項目はVLOOKUPで呼び出しています。買掛は都度価格が違うことが多く、手打ち入力です。
・販売額から原価を引き、販路の係数(現在11販路)を引いた利益額を算出、チーム毎の成績評価を別シートへコピペしています。

・「請求書作成印刷」「売掛一覧」はエクセルで作成し共有していませんがこの両者は連動し、社員と共有したいです。また、「顧客毎業務履歴」「顧客台帳」との連動もできるなら有り難いです

・「請求書作成印刷」は決まった項目が少ないのでほぼ手入力ですが、頻度の高い項目は呼び出して単価も自動入力されてほしく、印刷は提出用と控え用の2部打ち出されます

・「売掛一覧」は手入力の項目が多いです。抽出は頻繁に行います。

以上、成果物のイメージに繋がれば幸いです。ご予算など変化があればご提示ください。また、個別のご質問にもお答えしていきますのでよろしくお願いします。
MSアクセスは使用したことがありません。ITリテラシーは皆無に等しいと思って頂いて間違いありません。。。
顧客数が少ないころはフリーの顧客管理ソフトで運用していましたが顧客数が増え、重くなってしまい断念しました。