この募集は2016年10月26日に終了しました。

会社営業チラシ掲載用の漫画作成の仕事

会社営業チラシ掲載用の漫画作成に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、漫画制作・絵本作成に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

依頼の募集内容

報酬金額

22,000円

募集期間

6日間

提案数

4 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
22,000
実際の受注者
それがし
それがし 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
フリーランスでイラストや漫画を描いている者です
はじめまして、それがしきよみと申します。 普段はイラスト制作や小説を漫画に起こすお仕事をしています。 セリフ部分はサンプルの内容を少しアレンジし、 各登場人物を一場面着色、他コマはラフの状態で作画しております。 拡張子はjpg、png、psdにて納品可能です。 提案の採用をお考えいただけました場合には ご相談の上、修正と作画の仕上げ作業をさせていただきたいです。 ご検討よろしくお願いいたします。

集まった提案(一部)

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
弊社は文京区本郷で30年続いてるコピーサービス店でコピー、スキャニング、製本を提供しています。
今回は今まで以上に地元密着型の営業をしていきたいと思っています。
そこで近辺の法人様に弊社の営業チラシを配布する予定ですがその中スペースに漫画の欄を作りわかりやすく弊社の利用価値がわかるような漫画作成を依頼させていただきます。
■会社情報
http://www.copyinhongo.com/

【販売商品】
コピーサービスを提供
オンデマンド印刷サービスといって大量(数千部)ではない少部数を早く安く提供できるサービスのこと。数百部の印刷に適しています。

【ターゲット】
近辺の法人
急な印刷作業があるがコピー用紙をストックしていない。インクが足りない、時間がたりない、コピー機に付きっきりな人がいない、カウンター料金が高いなど、コピー機を導入しているが大量印刷には向いてない場合や、コピー機を導入していない法人様

【サービスの特徴】
複数のコピー機で作業するので短時間納期、ボリュームディスカウント


【サンプル】※下記のようなイメージですが、ポイントがずれなければコメント変更・内容変更は可能です。4コマ的に作成してますがスペース内で自由に作成可能です。

---------------

課長:
おーい!鈴木君この会議資料を明日までに100人分用意しといてくれないか。
鈴木君:
えーっ今からですか?いつもの印刷会社は1週間くらいかかりますよ。どうしましょうか。
課長:
まあ頼むよ~何とかしてくれ!


鈴木君:
こんなにコピーしてたら何時間かかるかわからないよ、自分の仕事もあるし(悲)、コピー機独占してたら他部署の人からの冷ややかな視線に耐えられない(汗)

裕美先輩:
どうしたの?鈴木君。


鈴木君:
実は・・・・

裕美先輩:
だったらコピーインに相談してみなよ。前に使ったことあるけどかなり重宝するよ。

鈴木君:
ホントですか!


課長:
おお鈴木君バッチリじゃないか!!

鈴木君:
やっぱりプロの人に頼んでよかった。自分の仕事も終わったし。残業もしてないしね(笑) 裕美先輩ありがとう~

---------------

【選考基準】
上記のサンプルを超える内容と感じさせる漫画であること。
チラシとしてみたときに目を引いてみてしまうこと。


【納品】
チラシはA4片面カラーの予定なので、最大でも漫画と会社情報が入る面積であること。
漫画はカラーで作成してイラストレータで開けるファイルで納品をお願いいたします。この後漫画を含めたチラシ作成依頼をする予定です。
こちらの希望でストーリー変更を希望する場合があります。

【提案時】
ラフ画でも可能です。
各登場キャラは、1場面必ず色付けしてください。
文字は読めるように配置してください。
当選後仕上げ色塗りをお願いいたします。

ご質問にただいておりますjpegでの納品についてですが、チラシ作成で使用するためですのでaiに配置できるファイルであれば問題ありません。
■ 選んだ理由

イメージにあったキャラ設定でした。
実在するユミ先輩がキャラを気に入ったため。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度はご提案いただき誠にありがとうございました。
クオリティが高いご提案ばかりで甲乙つけがたかったので
最後は、好みの部分での選択となりました。
今後ともご縁がありましたらよろしくお願いいたします。

この仕事に似た漫画制作・絵本作成の他の仕事を探す

会員登録する (無料)