サイトのロゴ制作の仕事

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

10,000円

募集期間

7日間

提案数

41 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払金額
10,000
実際の受注者
はじめまして。 提案させていただきます。 「とげ、刺激、洗練」を兼ね備えたcochin(コシャン)というフォントで作成しました。 「PRIC」と言う言葉に、「小さいながら濃縮された力強い刺激」をイメージしたので、大文字に小文字を食い込ませるような凝縮性のあるフォルムにしました。 水平の凝縮感は「とげ」のイメージ、全体の垂直の抑揚は「プリック」という音を形に反映するイメージです。 記憶に残りやすく個性的な「PRIC」という字と音を強く意識しています。

応募された制作物

過去に募集された他の仕事をみる

ロゴ作成・デザインの発注方法

  • STEP1

    募集する

    募集する

    まずは募集を作成します。募集を作成すると受注者(ランサー)が案件を閲覧することができるようになります。プロジェクト形式で募集することで、仕様についてランサーと相談することができます。

  • STEP2

    当選を選ぶ

    当選を選ぶ

    成果物の提案が集まったら、内容を選定します。募集内容に沿ったデザイン・テイストに沿ったものを選びましょう。提案が1つもない場合は募集終了となり、エスクローした金額は全額返金されます。

  • STEP3

    確定・納品する

    確定・納品する

    納品や修正の対応が完了した段階で、当選者を確定します。当選者を確定すると、エスクローした金額がランサーに支払われます。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です(オプション利用を除く)。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。
    なお、サービス利用手数料は受注者からいただくモデルなので、発注者は無料です。

  • Q.請求書払いなどには対応して頂けますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、後払いや源泉徴収がご利用いただける「法人アカウントサービス」がございます。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼することができます。フリーランスを探すにはこちら

募集詳細

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
新しく立ち上げるサイトのロゴ制作をお願いします。
サイトの内容としては、
【テーマ】
 クリエイターの為の、クリエイティビティ刺激メディア
【ターゲット】
 ウェブクリエイター、デザイナー
【コンテンツ】
 ネットで話題になっている動画や画像、テキストのランキングコンテンツ
となる予定です。

■ 重視する点/検討基準
サイトデザインとしては、白背景のシンプルなデザインにするつもりです。また、ターゲットとするユーザーがクリエイターである事を考慮し、洗練されたデザインであるかどうか?を重視します。
大まかなデザインテイストとしては、
http://blog.refsign.net/
http://blog.worldending.jp/net/
を想定していますが、より画像が多くなる事が想定されますので、ロゴとしてももう少し色未があっても良いのかもしれません。

■ 利用用途
ウェブサイトでのロゴ表示

■ その他/注意点
特になし
依頼公開後の追記内容
大変重要な事を書き忘れていました。
サイト名は、「PRIC」と書きまして、プリックと呼びます。大文字、小文字はまだ決定しておりませんので、デザイン上良い形を選んでいただければと思います。
スケジュールが少し余裕が出ましたので、期間延長をさせて頂きます。
依頼金額を10000 円に変更しました
沢山のご提案、ありがとうございます。
少しPRICについてご説明を追加します。

まず、サイトの名称に関してですが、「とげ」と言う意味がある「prickle」と言う単語から「pric」と言う名前にしました。皆さんの様なクリエイターの方々のクリエイティビティを刺激するコンテンツを提供できたらと考えています。

pric.jpにて開発日記を公開してあります。Wordpressのデザインテンプレートそのままですが、トンマナとしては、この様なトンマナをイメージしています。