この募集は2010年12月24日に終了しました。

サックス部品のデザインの仕事

サックス部品のデザインに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、イラスト制作に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

イラスト制作の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

45,000円

募集期間

7日間

提案数

0 件

募集詳細

依頼概要
■ 仕事内容
弊社はサックスのメーカーです。
サックスの一部パーツデザインを改良したいです。

テーマは「和」です。海外に向けても売り出しますので、日本を感じさせるデザインが良いです。但し日本のユーザーに対しても販売しますし、楽器に入れる物ですので、コテコテではなく、洗練されたデザインでないとユーザーの心を惹きません。


■ 今回の依頼内容
指定するサックスのパーツを改良してください。

まず、
http://www.egakki.com/hontai/index.html
こちらが本体の全体写真や各パーツのアップを撮ったものです。全体イメージを掴んで下さい。

http://www.egakki.com/keyguards/index.html
ファイル名にAIZENという文字を含んでいるものが当社のサックスの写真です。

サイズはSelmerと入っているものに物差しをあててあるので
大体の大きさがわかると思います。

今回デザインの対象となるのは以下の5部品です。

Bbキーガード
正面
http://www.egakki.com/keyguards/src/s-Bb1-AIZEN.html

http://www.egakki.com/keyguards/src/s-Bb2-AIZEN.html

Cキーガード
正面
http://www.egakki.com/keyguards/src/s-C1-AIZEN.html

http://www.egakki.com/keyguards/src/s-C2-AIZEN.html

D#キーガード
正面
http://www.egakki.com/keyguards/src/s-Ds1-AIZEN.html

http://www.egakki.com/keyguards/src/s-Ds2-AIZEN.html

バンパーキーガード
http://www.egakki.com/keyguards/src/s-Keyguard-AIZEN.html

サムフック上キーガード
http://www.egakki.com/keyguards/src/s-THUMB-AIZEN.html


① 構造上、支柱位置、数、フェルト付きの穴の数、位置は変更できません。

②D#とCのキーは形状は同じです。

③簡単な物なら、それぞれの部品の隙間に彫刻をいれることも可能です。特にバンパーキーガードには比較的沢山入れられると思います。切り抜きの形状デザインと組合わせて他社にはない優雅な「和」を表現したいです。

④他社のデザインも参考にしてください。


■ 希望するイメージと近いイラスト

和がテーマです。
サックス全体のイメージ、ロゴの部分の羽のデザインや、
不死鳥と整合性がとれるデザインを希望します。

納品形式は解像度大きめの、文字をアウトライン化したイラストレーター形式で納品頂きたいと思います。彫刻用ですので、色はモノクロです。よい提案が揃えば複数の採択(2個程度まで)も考えています。


■ 重視するポイント

弊社の希望するイメージに近い方を選択させて頂きます。希望に近づけるために、修正要望を個別にさせて頂くこともあります。コンペ方式のため、修正後に当選されない場合も御座います。

また、選択させて頂いたイラストの著作権等は弊社に譲渡頂くことが条件になります。
早期に良い物が出た場合には早めに応募を締め切ることがあります。

商品の製作者とのやり取りがありますので、当選後、若干の手直しをお願いする場合も御座います。どうぞご了承ください。

■ご注意

今回依頼のイメージは、既にある一連の製品ラインアップの中で、新しい製品に使うのが目的です。これまでの製品と大きくかけ離れるタッチ、ニュアンスのものですと、既存製品との整合性がとれません。

他の製品についてはこちらをご覧下さい
http://www.sax.co.jp/

従いまして、そのようなご提案は、どれだけ素晴らしい内容であっても採用できません。
質問があったので回答を追記します。

>サックスのパーツに入れる彫刻の図柄のデザインととらえてよかったでしょうか?

彫刻というよりもパーツの形のデザインといった方が正確かもしれません、
彫刻は隙間にしか入れられないので、副次的な物になります。

>彫刻の対象となるパーツは丸いフタ(ガードしている部品から半分出ているところ)の部分は含まれないでガードしている部品のみでしょうか?

はい、ガードしている部分のみです。

>各部品の穴の位置やバンパーキーガードの中央にある二重丸の彫刻はそのままの形で考えてよいのでしょうか?

穴の位置はそのままですが、バンパーキーガードの◎の彫刻は関係ありません。どうにでもなります。
追加質問にお答えします。

>支柱位置、数、フェルト付きの穴の数、位置はそのままでそれ以外の形状のデザインと
いうことで、パーツを加工する上でデザインの制限は何かありますでしょうか?

パーツの切り抜きはあまり複雑な形には出来ませんので、比較的シンプルな形が望ましいです。

>現在のパーツを拝見したところシンメトリー(左右対称)のデサインになっていて比較的シンプルで洗練された感じなのですが。例えば左右対称でないようなデザインであったり、パーツの中に開けられている
窓(切り抜き部分)の形が少し複雑なデザインであってもパーツを加工する上で可能なのでしょうか?又イメージされている装飾度合いはどの程度でしょうか?


左右対称でなくても問題はないです。しかし市販のケースにはまらないと都合が悪いので、ボディのアウトラインからあまり大きくはみ出たものは実用性が低くなる可能性大です。

装飾度合いですが、バンパーキーガード以外はあまり華美にならず、シンプルな曲線で描いて欲しいです。

彫刻も入れられますが、彫刻はある程度のスペースがある部分で無いと目立ちません。
またコストの問題もありますので、バンパーキーガード以外は各パーツ1、2カ所がマックスだと思います。
報酬を増やしました
キャンセル理由:案件が集まらないのでキャンセルします。

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる

この仕事に似たイラスト制作の他の仕事を探す