この募集は2013年03月27日に終了しました。

名入れマグカップデザイン・5点採用の仕事

名入れマグカップデザイン・5点採用に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、Tシャツ・プリントデザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

Tシャツ・プリントデザインの発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

40,000円

募集期間

14日間

提案数

47 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
40,000
実際の受注者
退会ユーザー
退会ユーザー
ディテールまで丁寧な仕事を心がけています。
初めまして。detail_worksと申します。 コンペに、ぜひ参加させて頂きたく マグカップデザインのご提案をさせて頂きます。 和のテイストを織り交ぜてデザイン致しました。 年配の方を含め、幅広い世代の方に受け入れられる デザインとなるように心掛けました。 マグカップを2つ並べると 絆という文字の色が揃うように工夫致しました。 他のお好みの文字でも良いかと思います。 修正などございましたら、何なりとお申し付けください。 ご検討のほど、よろしくお願い致します。

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
===(Lancersサポートチーム)===

ご依頼内容について、現在クライアント様と調整中のため
「一時停止」とさせていただいております。

===(Lancersサポートチーム)===

弊社ではレーザー加工を用いて製作する名入れグッズを中心に、オリジナルのシーズンギフト、アニバーサリーギフトなどをネット販売しております。
特に例年、父の日・母の日には力を入れており、今年の目玉として売り出す商品のデザインをお願いいたします。
依頼詳細
父の日・母の日用ギフトとして販売する「名入れペア・マグカップ」のデザインを依頼いたします。
贈る相手(父、母)のお名前を入れた特別感たっぷりのオリジナルマグカップです。
日頃の感謝を両親に贈りたいという気持が伝わる、またこのカップを使って伝えたいと思える商品にしたいと思っています。
カップにはフルカラー熱転写(昇華転写)でプリントします。

デザインは5点採用させていただきます。デザインによって、お一人から複数採用させていただくかもしれませんし、5人の方から1点ずつの採用になるかもしれません。
デザインによって、「お父さん(お母さん)ありがとう」などのメッセージを工夫して入れてください。メッセージの有る無しどちらのパターンも採用したいと思います。

※カップはペアでデザインしてください。2つでひとつになるデザイン、単体でも販売できるデザイン、どちらも可です。

※デザインは和風、洋風どちらでもかまいません。「優しい」「ほんのり」とした雰囲気の物を希望します。

※デザインの主役は「お名前」「メッセージ」です。この部分が目立つようにデザインしてください。
記載項目
※必ず名入れ部分を組み込んでデザインしてください。名前のサンプルに「和夫」「美代子」または「かずお」「みよこ」または「KAZUO(Kazuo)」「MIYOKO(Miyoko)」または「K」「M」をご使用ください。
名前はデザインに合わせて漢字、ローマ字、イニシャル、いずれも可。ただし、文字の長さなどの事情がある場合に名入れ位置を動かせるようにしてください。

※サイズは縦90mm×横220mmの範囲内(拡大可)で、全面・ワンポイントいずれも可。
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
フルカラー使用可。「優しい」「ほんのり」としたカラーリングが希望です。
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
  • イラストレーター形式 (.ai)
補足説明
※実際にプリントするマグカップの写真を添付します。カップの高さは95mmです。

※ご提案いただく際は全体の図柄を把握したいので平面図でご提案ください。
 カップの形状での図(完成イメージ)は参考として付けてくださっても結構です。

※イラストレーター形式(CS4、9)のテンプレートを添付します。また、サンプル(jpg)も添付いたしますので、カップ上の位置関係などをご確認ください。

※採用させていただく5点のうち、1点に20,000円、4点に5,000円ずつをお支払いたします。
たくさんのご提案をいただきどうもありがとうございます。
現在、社内でそれぞれのご提案を元に検討させていただいております。
4月3日(水)には修正依頼含め、決定させていただく予定ですので、今しばらくお待ちください。
いただいたご提案を社内で検討を重ねた結果、5点の採用作品を決定いたしました。
20000円をお支払する1点のご提案者様には既に修正依頼・納品まで済ませております。
また、5000円をお支払する4点のご提案者様にはファイルの納品を本日お願いいたしました。
全員の方にファイルをご提出いただき次第、今回の依頼を終了とさせていただきます。

今回、多くの方から作品を寄せていただき、惜しくも採用とならなかったご提案が多く、弊社としても大変残念に思います。
また、今回は母の日メインで選ばせていただいたのですが、父の日メイン、敬老の日などで是非採用させていただきたいご提案も数ありました。
今後もシーズン・イベントごとにデザインをお願いする機会があると思いますので、是非ともご提案くださいますようよろしくお願いいたします。
沢山のご提案をいただき、本当にありがとうございました。
5点採用として募集させていただきましたが、弊社の希望である「1点を20000円、4点を5000円で採用、いずれも著作権を弊社に譲渡」という募集及び報酬の支払い方が、ランサーズのシステムでは不可能であると昨日サポートよりご指導をいただきました。
よって、ここでは1位の方のみを選定し、残りの4名の方には別途直接依頼によってあらためて5000円をお支払いすることにいたしました。
弊社がシステムをよく理解していなかったために、ご提案者様・ランサーズサポート様に大変なご迷惑をおかけいたしました。本当に申し訳ありませんでした。
■ 選んだ理由

・こちらの求めるイメージ通りの和風でほんのりとしたデザインにぴったりでした。
・”ペアマグ”という商材にあわせて、ペアでひとつになるデザインをしっかり考えて下さったのがよく伝わってきました。
・センスが良く、最も大事な名入れもわかりやすかったです。
・書体の扱い等、こちらのことまで考えてくれて、よく気がつく方だと思いました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

沢山のご提案をいただき、重ねてお礼申し上げます。
終了が遅くなり大変申し訳ございませんでした。
また素晴らしいご提案をいただけることを期待しております。
よろしくお願いいたします。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • magu.jpg
  • sample.jpg
  • AI-template.ai
  • AI9-template.ai

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる