この募集は2016年10月03日に終了しました。

【初心者さん歓迎】記事作成の初歩から教えますので、好きなジャンルをブログ記事にしてみてくださいの仕事

【初心者さん歓迎】記事作成の初歩から教えますので、好きなジャンルをブログ記事にしてみてくださいに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、記事作成・ブログ記事・体験談に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

2件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
1 円 ~ 5,000
実際の支払い金額
400 円 ~ 500
製作期間
18
実際の受注者
小川正樹
小川正樹

本人確認 迅速・正確がモットーです。

  • 希望時間単価 ---
  • 実績 3
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 100%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

翻訳、文章執筆全般、承ります。当方、東京外国語大学でウルドゥー語を専攻致しました。医学・文学等に造詣あり。Amnesty等のNews記事の翻訳に携わっていた経歴があります。また、各種の執筆作業にも、精通しております。前職は、予備校で大学受験英語を教えていました。小説テクスト作成から雑文、紀行文、エッセイ等、様々なジャンルの文章作成に対応可能です。

スキル
英語翻訳
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

記事の分野
生活・暮らし
記事タイプ
ブログ記事
依頼詳細
○文章を書くことは好きだけど、ブログ記事は書いたことがないという初心者さん歓迎します。

○また、今回初めて仕事を受注するといった初心者さんも歓迎します。

記事作成の初歩の初歩から丁寧にアドバイスさせていただきます。

まずはあなたが書きやすいと思えるジャンルを教えてください。
あなたがこれまで経験した仕事や趣味、関心のあることや生活の中で日々感じることなどなんでもけっこうです。
あなたが書きやすいと思えるジャンルからご依頼させていただく記事の内容を決めますので、まずはその内容に沿った文章を書いていただきます。

【初心者さんを募集する背景】

初心者さんを募集する背景は三点あります。

まず一点目ですが、昨今のブログ記事は長文化の傾向にあります。
今後、1記事1000字程度の記事作成の依頼は減っていく傾向にあると予想しています。
わずか数年前と比べ、1000字前後の文字数の記事では検索上位に行くのが大変困難になっています。
このような状況の中でこれからブログライティングを始めたいと思われている初心者さんは長文に慣れていく必要があると考えております。

二点目に初心者さんを育成していくことで相互の信頼関係を醸成していく狙いがあります。
今回ご縁をいただいた方とは長期にわたるお取り引きをさせていただきたいと考えております。
信頼関係に基づいた長期にわたるお取り引きをさせていただくために、こちらも初心者さんの育成から始めたいと考えております。
したがいまして、短い期間しかこちらからのご依頼に応えることができない方は応募をご遠慮ください。

三点目は先々では当方で行っている業務の一部を請け負っていただきたいというものです。
まったくの初心者からスキルを磨いていただいて、向学心と責任感と意欲をお持ちなら希望の収入額をお伝えいただければ、希望の収入額に見合った業務をご依頼させていただきます。
文字数
1記事あたり1800 文字
記事単価
300 円
記事数
10 本
作業・単価の補足
1800字で300円の単価は低いですが、まずは10記事書いていただいて特に問題がなければ次の10記事は単価を400円にさせていただきます。

また次の10記事で特に問題なければ単価を500円にさせていただきます。

以後はライティングのスキルと納期の早さに応じて単価を上げさせていただきます。

なので最初の10記事は試用期間みたいなものだとお考えいただければ幸いです。

単価アップに際し、特に厳しいハードルは設けません。

素直にこちらからのアドバイスを実践さえしていただければ、むしろ早く単価を上げさせていただきたいと思っております。

ブログ記事作成は文章を書くのが好きな方でしたら誰でもできる仕事ですが、著しくこちらのアドバイスを聞いていただけない場合はやむを得ずご依頼を中断させていただく場合があります。

最初の10記事の納期は10日をみていますが、まずは貴方のペースでじっくりと書いてみてください。
参考URL
設定なし
作業時の注意点
ブログ記事作成において何がコピーで何がリライトで何がオリジナルかという線引きは難しいものがあります。
コピーチェックはさせていただきますので、コピーは謹んでください。

補足説明
普通に文章を書くのとブログ記事を書くのとでは少し勝手が違います。

まずは自由に文章を書いてみて、その中から少しずつ丁寧にアドバイスをしていきますので、まずはお気軽に応募してみてください。

自由といいましても作文やレポートではありませんので、ブログ記事を書くためのテンプレート(ひな形)は準備します。

こちらが準備するテンプレートに沿って書いていただければ1800字はそこまで苦になる文字数ではありません。

それと、ネット上でお取り引きが完結するとはいえ、最低限のコミュニケーション能力は必要になってきます。

打ち合わせの際にはスカイプを利用することもありますので、スカイプIDの取得をお願いします。
スカイプを使ったことがない方もIDの取得から教えますのでご安心ください。
ビデオ通話は利用しませんが、音声通話も難しいと言われる方は応募をご遠慮ください。

もし、不安な点や心配な点がありましたらどんなことでも質問してください。

それでは貴方からのご応募を心よりお待ちしております。

最後までご覧になっていただきありがとうございました。
文字数が範囲で入力できなかったので追記します。

文字数は1800字~2200字の間でお願い致します。

この仕事に似た記事作成・ブログ記事・体験談の他の仕事を探す

会員登録する (無料)