この募集は2016年10月01日に終了しました。

離婚調停の陳述書 内容チェックのお願いの仕事

離婚調停の陳述書 内容チェックのお願いに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、その他専門コンサルティングに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

5件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

提示した予算
1 円 ~ 5,000 円
依頼概要
【お願いする仕事内容】
離婚調停を申し立てられた側が、調停に向けて作成した「陳述書」が2通あります。
ライターとしての経験と実績がある者が執筆しました。
どちらも陳述書としてのレイアウトを整えてあります。1行37文字1ページ26行、A4サイズ Wordファイル

「詳細版24ページ」
「要約版2ページ」

これらを読んで、まずは率直な感想をお聞かせください。そして、修正したほうがよいと感じる点があればアドバイスをお願いします。(修正なしでOKとのご感想なら、それでもかまいません。)

全体がより分かりやすくなるように段落の入れ替えをするご指示、重複している部分を取り除くご指示、相手を責めるような印象を受けるところがないか探す、などをしていただきたいです。

陳述書を出す側が離婚調停の調停員の心をつかみ、申立人が離婚を思いとどまってくれるような陳述書に仕上げたいです。

【こんな方にお願いしたいです】
・過去に調停員の経験がある方、家裁で調停に携わった経験があり、離婚/円満調停に詳しい方。
・弁護士の方、行政書士の方など離婚/円満調停に詳しい方。
・心理カウンセラー、夫婦カウンセラーなどの経験があり、夫婦問題の対処方法に詳しい方。

調停や夫婦問題への対処経験と豊富な知識がある方なら、公的な資格はお持ちでなくてもかまいません。
経験や知識の豊富さが分かるように、ご経歴の概略をお知らせください。

・短期間で仕上げたいため、メッセージのやり取りがスムーズにできる方。完成日の目標「10月3日」です。

【こちらの希望の金額(目安)】
1,000円~2,000円(ランサーズ手数料別、税別)
親身に丁寧に対応いただける場合は、この限りではありません。ご希望の報酬を見積でご提示ください。
地元の専門家のように方に依頼すると5000円と言われています。
それよりも安価に引き受けていただける方、数人に見ていただくのが理想です。
なお、書き始めたばかりのページ数が少なかったときに、無料相談の弁護士さんにざっと見てもらったことがあり、2人の方に「このままで十分大丈夫」とのご意見をいただいています。が、万全を期したいための依頼です。
そんなに手間がかかる推敲だとは、こちらは考えていないため、この希望金額にしています。ご理解いただけますようお願いいたします。
キャンセル理由:依頼内容を修正するため

直接依頼に変更したため

この仕事に似たその他専門コンサルティングの他の仕事を探す

会員登録する (無料)