この募集は2013年04月26日に終了しました。

みんなの新会社ネーミングの仕事

みんなの新会社ネーミングに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

23,000円

募集期間

19日間

提案数

1121 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
23,000
実際の受注者
gacky
gacky 本人確認
ace(トランプのエース、一流の人)、for(~のための)、 four(4:才、知、美、徳)を合わせた造語です。 4つのエースは、才・知・美・徳を表し、この4つのエースを 集結させると、四葉のクローバーになります。 また同時に、エース(一流の社員)が、独立・夢・幸せ・健康の為に 団結するという意味も込めました。 ネーミング自体に船の意味はありませんが、船の旗の絵柄が 四葉のクローバーのイメージ(ロゴイメージ)です。 ご検討の程、よろしくお願い申し上げます。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
現在の会社が10年の節目、10年前と会社の内容や体制が違ってきてるので
新たに新規一転社名変更し資本金の増額、役員の増員を予定。
現在有限会社で役員も代表者の1名。最初は看板業や保険の代理業からスタートし、現在は介護業を営んでます。施設も4施設になり従業員も100名超え、今後も施設運営や介護のコンサルやM&A等にて事業拡大をと思います。

■ 重視する点/検討基準

介護業ぽくない名前。
カタカナ、横文字(ローマ字)
みんな(従業員)の会社、チームワーク、一丸となって、組織力では負けない会社。
企業は人なり、人財(財産)である。けして人材、人罪ではない。
働きがいがある、楽しい会社。夢や希望があり叶える会社。
会社役員、会社には代表者の身内を一切入れず力がある人を施設長→役員→独立へ。

■ 利用用途
会社名:現在の有限会社○○○○から(仮)○○○○株式会社へ

■ その他/注意点
従業員全員大切にし、お客様にも喜ばれるサービスを提供し、会社と共に成長(教育)し、みんな幸せに楽しく過ごせてもらえばと思います。そのためにできることはする。
おかげさまで従業員からもお客様からも評判も良く、人気のある明るい介護施設です。
コンサル依頼も多々きます。

良いネーミングの提案を宜しくお願い致します。
会社を船(方舟)に例え、船長は社長。しかしみんなが力を合わせなければ船は目的地に着かない。そして会社(社長)は羅針盤の役割を果たし、みんなを次なる目的地(独立であり、夢であり、幸せであり、健康であり、など)へと導き、喜びや楽しみ、苦労を分かち合う。感じでお願いします。
白く大きな帆を張った船が暖かい風に押され進んでゆくような。
またその船には才、知、美、徳といった至宝が積まれていて
才は世の為、知は人の為、美を磨き、徳を持って人を包むことを怠らず
魂を清め、己を磨くことを諦めなければ宝船はどこまでも暖風に押され進んでゆくようなイメージ。
締切日を2013年3月25日に変更させていただきました。
宜しくお願いいたします。
締切日を3月30日に変更しました。宜しくお願いします。
締切日時を変更致しました。幾度も変更し申し訳ありません。
今回が最終締切となります。4月1日
宜しくお願い致します。
依頼金額を23000円に変更して、延長しました。
皆様の良きご提案誠に有難うございます。
ご提案ん頂いた中から選定させて頂きましたが一向に決めきれず今回延長させていただきました。一生背負っていく社名ですので真剣に考えておりますので悩んでおります。当然皆様のご提案からも真剣さが伝わります。そこで皆様からご提案頂いたメッセージで私の心に響いた言葉をまとめ、その思いを社名に込めたいと思います。今一度ご協力頂けないでしょうか。わがまま言って申し訳ありません。宜しくお願い致します。

要望と致しましては、できれば社名の画数は◎:13、16、21、31、32画、もしくは○11、15、18、23、24画でお願いします。

社名に込めるメッセージは、
・ギリシャ神話のアルゴー号、大星座アルゴ座
・羅針盤や(才、知、美、徳)の意味を指す言葉

気になる単語は
・next,us,nexus,x,
・rex 王
・i  私、愛、会い、合う

何卒宜しくお願い申し上げます。
締切日時を変更しました。
■ 選んだ理由

名前に込められた意味、響きが幸せをもたらし、良きそよ風を感じました。誠に有難うございます。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度は小社の募集に際し、沢山のご提案頂き誠にありがとうございます。慎重に詮議を積み重ねた結果、決定させていただきました。
あしからずご了承下さいますようお願い申し上げます。

末筆ながら今後のご健勝をお祈り申し上げます。

誠にありがとうございました。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)