この募集は2013年03月25日に終了しました。

ご当地ゆるキャラの制作依頼の仕事

ご当地ゆるキャラの制作依頼に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、キャラクターデザイン・制作・募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

キャラクターデザイン・制作・募集の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

70,000円

募集期間

20日間

提案数

282 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
70,000
実際の受注者
KENT
KENT 本人確認
イラスト、画像編集、映像編集、ロゴ、グラフィックデザインを主にやっています。
先ほどの提案の色違いです。 以前のデザインのカラーリングを残しつつ緩さに磨きを掛けました。 物足りない表情とポッチャリとしたシルエットが愛くるしさを生むようにデザインしました。抱きつきたくなる様な柔らかい印象をあたえるキャラクターです。

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
観光誘致に力を入れている田舎まちのゆるキャラの制作依頼です。
からす天狗の伝記がある自然豊かな田舎まちです。
からす天狗のゆるキャラを募集します。

今回採用させていただいた方には、さらにポーズの追加なども依頼させていただく予定です。また今後、様々な用途における改修などの必要が発生した場合にもご依頼させていただきたいと考えております。
依頼詳細
流行のご当地ゆるキャラたちをイメージしています(例:くまもん)。よって着ぐるみをはじめ、立体化・PR媒体への掲載を前提としたデザインを希望します。

女性や子供を中心に広く愛着をもっていただける「抱きつきたくなるイメージ」がコンセプトです。もちろん「ゆるさ」はかかせません。

すでにベースとなるキャラクターが存在しているのですが、一昔前のデザインであり、イメージを踏襲しつつゆるキャラ化したいと考えています。あくまで参考イメージであり、要素の変更・追加・省略など自由にしていただいてかまいません。
みなさんからの創造力あふれるご提案をお待ちしています。

※モチーフとなっている伝記によると、カラス天狗は大変辛抱強かったそうです。辛抱強さから転じて、おおらか・気が長いなどのイメージを取り込んでいただいてもけっこうです。
※過剰なグラデーションは不可
※モノクロでの利用も想定されます。


ランサーズでの依頼は今回が初めてになりますが、ご質問、ご要望等ございましたらお気軽にご相談ください。できるだけ迅速に対応させていただきます。




ポーズ数
1ポーズ
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
(例)赤、青
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
  • イラストレーター形式 (.ai)
補足説明
設定なし
依頼公開後の追記内容
原案の添付を忘れていました。よろしくお願いします。
ランサーの皆様、多数のご提案ありがとうございます。
キャラクターに関してですが、着ぐるみ化について再度検討した結果、条件を追加させていただくことになりました。すでにご提案いただいた方の中で、追加条件にそぐわない場合は修正していただいても結構です。勝手ながら、よろしくお願いします。

追加条件
・下半身、特に足が細長くないこと。
・着ぐるみの中の人間のボディーライン(特に足)がでないような形状であること。
たくさんのご提案ありがとうございました。
最終決定が遅れそうなので、誠に勝手ながらコンペの締め切りを一週間延長させていただきます。
すでに候補はほぼ決まっておりますので、選定確約させていただきました。
何卒よろしくお願い申し上げます。
■ 選んだ理由

①原案をいかにゆるキャラ化するか②全国のゆるキャラと対等に戦っていける「ゆるさ/かわいさのバランス」の二点において、kento-7さまのご提案は非常に優れているため当選させていただきました。原案の色味や雰囲気を継承しつつも、独特さがかなり前に出ている点についてもたいへんに好印象でございました。ありがとうございました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

ご提案下さったランサーのみなさま

たくさんのご提案ありがとうございました。当初はこれほどの提案数が集まるとは想定しておりませんでしたので、非常に有り難く思っております。厳選に選考のプロセスを設けさせていただいておりましたが、最後の最後まで決定に至らず、ご提案いただきましたみなさまにおかれましては、ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
最後の最後まで選考の舞台に残ったランサーの皆様には、わずかながら参加報酬をお渡しいたします。またこのような機会があれば何卒よろしくお願い申し上げます。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません ( 詳細 )

  • からすてんぐ(カラー).jpg

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる