この募集は2016年09月07日に終了しました。

【選定確約】新しい在宅ワーク・子育て支援・若者支援事業のブランド名を募集!の仕事

【選定確約】新しい在宅ワーク・子育て支援・若者支援事業のブランド名を募集!に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ネーミング・名前募集に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ネーミング・名前募集に関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

10,800円

募集期間

6日間

提案数

330 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
10,800
実際の受注者
Pen-Namer
Pen-Namer 本人確認
Take a pen Make a name
足掛かり(アシガカリ、物事の新たな展開の助け となるもの。物事を する時の手掛かりとなるもの。糸口。 ) 足利(アシカガ) からなる名前です。 新たな未来への足掛かりとなる機会を提供し、未来の人と社会に利益をもたらす事業を表しました。 ドメインは、たとえば ashigakari(.net/.jp) asigakari(.com/.net/.jp) にて取得可能です。 宜しくお願いします。

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
詳細を読んで頂きありがとうございます。私たちは北関東にある人口約15万人の地方都市 栃木県足利市で地域のIT講座などを行っているNPO法人コムラボと申します。
http://www.com-labo.com/

2年ほど地域のクラウドソーシング活用支援を行っているのですが、この取り組みにブランド名を付けたいと思っています。現状では名前が定まっていないため「コムラボがやっているアレ」「クラウドなんとか・・・だっけ」みたいなやりとりが・・・。

【参考資料】
クラウドソーシング活用講座(当方実施事業)
http://www.com-labo.com/cs2015/

栃木県足利市概要
http://www.city.ashikaga.tochigi.jp/site/gaiyou/ashikaga-gaiyou.html

■ブランドのターゲット
・地方在住の20代~40代男女(どちらかといえば女性)
・働くことに課題もしくは将来に不安を抱え、大人になってからのキャリアをどうするか考えている方

■ 重視する点/検討基準

<イメージ>
・新しいことの学びの場のイメージ
・これからの地域の未来を共に創るイメージ

<使用する文字等>
・ひらがな、カタカナを使ったゆるいもの
・漢字を使ったシンプルなもの
・アルファベットはNGです
・自由に発想していただきたいので地名である「足利」「あしかが」はつけてもつけなくてもOKです。こちらの判断で後日例えば「足利○○」とつける可能性はあります
・12文字以内が望ましいです

ご参考までに内部では「ひらがな・カタカナのふんわり系ブランドは、もうあちこちにありすぎていかがなものか」という話も出ています。ご提案は、ひらがなのふんわり系でもOKですし、漢字を使ったしっかりとしたものでもOKです。どちらかといえば後者ですが、前者で「これだ!」というものがありましたらぜひご提案ください。

■ その他/注意点
・他者の知的財産権を侵すような名称は決して利用しないでください。
■ 選んだ理由

ご提案頂いた名称もそうですが、この名称に至ったコンセプトもこちらの希望に添う内容だったため採用させて頂きました。フリガナとしては同じ名称またはそれを含む名称のご提案は他にも頂きましたが、一番提案が早かった方を採用させて頂きます。

■ 提案者全員のお礼・コメント

330ものご提案ありがとうございました。私たちコムラボは栃木県足利市で新しい地域の担い手作りをしている団体です。クラウドソーシングをはじめとしてIT講座、イベントなどを開催しているので近所の方はぜひいらしてください。

この仕事に似たネーミング・名前募集の他の仕事を探す

会員登録する (無料)