この募集は2013年03月09日に終了しました。

学習塾の勧誘マンガ製作(A4下敷きのデザインになります)の仕事

学習塾の勧誘マンガ製作(A4下敷きのデザインになります)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、イラスト制作に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

イラスト制作の発注方法

  • 1. 仕事依頼を作成

    仕事依頼を作成
  • 2. 応募を待つ

    応募を待つ
  • 3. 制作物を選ぶ

    制作物を選ぶ

過去に募集された仕事の概要

報酬金額

40,000円

募集期間

10日間

提案数

29 件

応募の中で採用された制作物

実際の支払い金額
40,000
実際の受注者
退会ユーザー
退会ユーザー 本人確認
漫画作成が得意です。
お世話になっております、フジムラです。 完成した二枚を改めてご提案させて頂きますので、ご確認よろしくお願い致します。

応募された制作物

募集詳細

概要・特徴
学習塾運営の新会社です。会員制の地域密着型学習塾で、中学生の高校受験がメインの個別指導塾です。自塾のアピールポイントは、各中学校の学習進度に沿った指導をすることによる定期テストの点数アップに特化する指導、勉強集中できる環境の提供。の2点が主です。今回は、ノベルティーのA4サイズの下敷きデザイン募集です。下敷きは生徒に使用してもらうために、校門などで配布する用です。
依頼詳細
メインターゲットは中学生です。どちらかというと女の子うけするようなデザインが希望です。パッと渡された時に「ナニコレ?面白そう」を思わせて、受け取ってもらえる率をアップさせたいです。下敷きの両面を1つのマンガみたいな形でイメージしていて、マンガの終わり部分(片面の下部分)に自塾の宣伝(塾名・電話番号・簡単な自塾のマップ)とプリクラが貼れるスペース(イメージとしては『My lovely friend』の題名と白いフリースペース)を作ってください。
イラスト数
2点
希望イメージ
シンプル 複雑
単色 カラフル
暗い 明るい
日常 高級
遊び心 厳粛
未来的 伝統的
女性的 男性的
希望する色
オレンジをベースとしたイメージです。
納品ファイル
  • 高解像度JPG (.jpg)
  • イラストレーター形式 (.ai)
補足説明
現在製作途中ですが、HP(http//you-cal.co.jp/)を参照してください。マンガのストーリーのイメージとしては、「点数の悪い定期テスト(37点)を返されたAさん」→「母親の鬼の形相の説教を想像する」→「でもどうしたらいいかわからないAさん(途方にくれる)」→「その時自塾に行っている友達Bさんが声を掛ける」→「Aさんが現状を話す」→「(でも今までBさんも同じような成績だったので)AさんはBさんも同じ境遇だと勝手に思い込んでる」→「Bさんがテストを見せる(73点)」→「Aさん衝撃」→「Bさんが自塾に行っている事によって、部活で忙しい中その悩みが解決された経緯を話す(ここで自塾のアピールをする)」→「BさんがAさんに勧める(一緒に行こうよ)」→「Aさんまだ不安」→「Bさんが無料体験授業で試せる事を話す」→「Aさん行ってみる気になる」→「Aさん体験授業を受ける」→「勉強が分かるようになってきたと自信がついてくる」→「次回の定期テストの風景」→「Aさん『わかる!』」→「結果(79点)が帰ってきて大喜びのAさん」→「AさんBさんで『次はキミの番だぁ!』」(AさんBさん共に女子生徒)みたいなイメージです。
下敷きにHPのQRコードを掲載しますので、そのスペースを空けてください。
既に作成済、提案済の方にお願いする場合は修正をお願いします。
追記が遅くなり申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。
この度は多数のご提案をいただき誠にありがとうございました。
色々なご提案をいただき、大変助かりました。
今回ご提案いただいた中から2人の方に修正依頼をお願いいたしました。

他にも、個人的にとても気に入った提案や、塾名の由来を見事に捉えた提案もあり選考にかなり苦悩したのですが、また新たな依頼をさせていただく時は宜しくお願いいたします。
■ 選んだ理由

弊社の女性受けが良かったので。すっきりしていて見やすかったことからそう感じたんだと思います。
募集の段階で「女子向け」「登場人物は女の子2人」と考えていたのですが、この男子と女子の組み合わせなら、男女兼用の下敷きにできると感じ採用させていただきました。

次点の方は、修正を依頼させていただいた方と、女の子だけに配るならこれ!という作品の2点にさせていただきました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

この度は、弊社の企画にご提案いただき、誠にありがとうございました。

今回初めてランサーズさんに登録して、お仕事の依頼をしたのですが、とてもいい提案が沢山集まったことに非常にびっくりしたと共に、感謝の気持ちでいっぱいです。
皆さんがそれぞれ色々な工夫をしていただく中で、当初の構想よりかなり満足いく作品ができました。

又機会がございましたら、是非ご提案ください。心よりお待ちしております。
重ねて今回のご提案誠にありがとうございました。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • QR_Code.jpg

よくある質問

  • Q.仕事を受けてくれる人は信頼できますか?

    A.大手企業勤務のデザイナー元出版社の編集者など、多様なスキルを持ったフリーランスが登録しています。
    また、百万人超の登録フリーランスのうち、特に実績豊富で、過去の仕事の評価が高い「認定ランサー」もいます。

  • Q.依頼するのに費用はかかりますか?

    A.依頼は無料です (オプション利用を除く) 。費用が発生するのは、仕事が完了した場合のみなので、安心してご利用ください。

  • Q.請求書払いなどには対応していただけますか?

    A.事前に審査をさせていただきますが、「後払いサービス (要ログイン) 」に登録すると月末締め翌月払いでの請求書払いが可能です。

  • Q.気になった個人のフリーランスを指名して依頼できますか?

    A.フリーランスを指名して直接仕事を依頼できます。フリーランスを探すにはこちら

過去に募集された他の仕事をみる