この募集は2016年08月14日に終了しました。

【2000円/1記事/2000字程度】スポーツ記事を書けるライター募集の仕事

【2000円/1記事/2000字程度】スポーツ記事を書けるライター募集に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、記事作成・ブログ記事・体験談に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

7日間

提案数

3件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
5,000 円 ~ 10,000
実際の支払い金額
2,000 円 ~ 3,000
製作期間
11
実際の受注者
企画
企画

本人確認

  • 希望時間単価 ---
  • 実績 18
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 100%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

スキル
コピーライティング
ライティング
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

記事の分野
スポーツ
記事タイプ
オリジナル記事
依頼詳細
日本国内外のスポーツを海外のブックメーカーが発表しているオッズを参考に、そのスポーツのプレビュー記事を書いていただけるライターを募集します。

今回は特に以下のスポーツについてお書きいただける方を求めています。
・アメフト(NFL、NCAAカレッジフットボール)
・バスケ(NBA、Bリーグ、NCAAカレッジバスケ)
・モータースポーツ(F1、NASCAR、MotoGP)

スポーツ記事を書いたご経験のある方をはじめ、スポーツ好きな方、ブックメーカーに興味のある方などを特に歓迎いたします。また、長期的に複数のスポーツについて書いた頂ける方は大歓迎いたします。

どのスポーツについて記事を書いていただけるかをお伝えください。
例:プロ野球、MLB、サッカー全般
例:アメリカ4大スポーツ全般 など

それを参考にしながらこちらから記事をご依頼いたします。
また、
(1)1か月あたりいくつ記事をご依頼できるか?
(2)長期的(6か月以上~)のご依頼は可能か?
(3)これまでの実績、ライター歴
(過去に記事を書いたご経験のある方は、その記事をお知らせください)
(4)その他、PR、意気込み
をお知らせください。

※なお「プロジェクド」での応募では、その特性上1名しか選ぶことができませんので、ご提案いただいた方々でこちらで仕事をご依頼する場合は、個別にご相談(個別に依頼)させていただくことになります(「ランサーズ」に確認済み)。

【当サイトについて】
私たち「ブックメーカー情報局」はこれまでにはないスポーツの楽しみ方として、ブックメーカーに注目して、そのブックメーカーがそのスポーツの勝敗にどのようなオッズを発表しているのかなど日本ではほとんど見られないスタイルの情報を提供させていただいております。

イギリス発祥のブックメーカーは、サッカーのワールドカップや今年8月にブラジルで行われるリオ五輪などの世界的ビッグスポーツイベントから、メジャーリーグやNBAなどアメリカ4大スポーツ、ヨーロッパ各地のサッカーリーグなど様々なスポーツのオッズを提供しています。さらには、日本のプロ野球やJリーグ、大相撲に至るまで日本のスポーツもそのオッズの対象となっています。

私たち「ブックメーカー情報局」はそんなブックメーカーのオッズを通して、これまでのスポーツの楽しみ方に新たな風を吹き込みたいと様々な情報を世界中に配信しています。あなたの持っているスポーツに関する知識と情熱を記事にして多くのファンと共有しましょう!

【これまで記事配信した主なスポーツ】
<サッカー>ワールドカップ、Jリーグ、チャンピオンズリーグ、アジアチャンピオンズリーグ、欧州各地のプロリーグ(プレミアリーグなど)
<野球>プロ野球、MLB、プレミア12、WBC
<競馬>凱旋門賞やドバイワールドカップなど世界の重賞レース、JRA(G1)
<ゴルフ>メジャー大会、米国内男子
<テニス>グランドスラム、マスターズ
<バスケットボール>NBA、NCAAバスケ、bjリーグ&NBL
<アメフト>NFL、NCAAアメフト
<自転車競技>ツールドフランス、ジロデイタリア、ブエルタアエスパーニャ
<モータースポーツ>F1、NASCAR、MotoGP
<オリンピック>夏季・冬季
<ウィンタースポーツ>NHL、スキージャンプ
<バレーボール>ワールドグランプリ、世界選手権
<陸上>世界陸上
<水泳>世界水泳
<ラグビー>ワールドカップ、シックスネーションズ、スーパーラグビー
<その他>大相撲、卓球、ハンドボール、eスポーツ、ボクシングなど
※詳しくはブックメーカー情報局ホームページの「カテゴリー」でご確認ください。

ぜひ新しいスタイルのスポーツ記事にチャレンジしてみませんか?
ブックメーカーを通じてスポーツの新しい楽しみ方を記事にしてください!
皆様のご応募をお待ちしております。

何かご不明な点などありましたらお気軽にお尋ねください。
文字数
1記事あたり1 文字
記事単価
2000 円
記事数
1 本
作業・単価の補足
1記事当たり2,000円(税抜き)です。記事の分量は1記事当たり2000文字程度となります。もちろん2000文字を超えても構いません。

また、納期につきましては記事によってことなりますので、ご依頼時にご相談させていただきます。

スポーツ種目が国内外さまざまですので、ご依頼したいスポーツ競技の分野に詳しい方(書ける方)に分担して取り組んでいただくことになります。
(例)
4月:Aさん:NBA、Bさん:ゴルフ、Cさん:アイスホッケー 

最終的にはこちらの編集者によって記事の校正および配信を行いますが、できる限りこちらに原稿を送られる時にチェックなどお願いします。
参考URL
http://bookmaker-info.com/
作業時の注意点
スポーツメディアサイト「ブックメーカー情報局」に記事を掲載いたします。以下のことにご注意ください。
◆他記事からの完全コピーや過去の記事からの盗用などは控えてください。
◆各種情報(選手名、スコア、大会名など)の正確さにはご注意ください。
◆選手名はフルネームで書いてください(記事中の2回目以降は苗字のみでOK)
◆「ですます調」で記事を書いてください。
◆記事には複数の写真、必要に応じて図表(トーナメント表など)や動画(YouTube)を挿入してください。その際は、写真の場合はどのような写真か(選手名など)、図表や動画については参照URLを明記してください。
◆記事中には「オッズを参照したブックメーカー」とその「オッズの表記」と「記載ページのURL」を必ず明記してください。なお、オッズを参照するブックメーカーは「ブックメーカー情報局」が情報を提供している海外政府ライセンス保有のブックメーカーから選択してください。
◆タグ(キーワード)には必ず「ブックメーカー」「オッズ」を入れてください。
◆その他、参考サイトおよび添付ファイルをご確認ください。
補足説明
設定なし
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • 記事サンプル(書き方).pdf

この仕事に似た記事作成・ブログ記事・体験談の他の仕事を探す

会員登録する (無料)