この募集は2016年08月06日に終了しました。

CMSを利用した地域ポータルサイトの制作(新規構築)の仕事

CMSを利用した地域ポータルサイトの制作(新規構築)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、CMS構築・WordPress制作・導入に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

17件

当選人数

0 件

(募集人数1人)

見積もり募集の内容

提示した予算
200,000 円 ~ 300,000 円
依頼概要
■ 依頼の目的/概要

地域ポータルサイトを新たに運営することになり、新規の構築を依頼したいと考えております。
すでにコンテンツやシステムをお持ちで従来運営しているものの概観やシステムをそのままコピーして設置をいただくようなイメージでも構いません。
その場合はそこから独自に若干のカスタマイズや修正を行うことで着地に近づくことを想定しております。

■ 重視する点/検討基準

納期はそんなには急いでおりませんが、早いならそれに越したことはないという程度です。
重視する点は、実績と熟練度やそれに伴うアドバイザーとしての役割です。

■ 具体的な機能

店舗や施設の情報データベースの構築
お店や施設の人気ランキング表示
お店や施設からの最新ニュースの収集・表示
お店や施設情報の動画配信
クーポンの随時発行・表示
クチコミ収集・表示
メールマガジンの配信
サイト掲示板
一般ユーザーからの写真付き投稿記事の受付
店舗別、キャリア別のアクセス解析データの取得

など、一般的な有償のポータルサイト機能があればよいですが、
現時点では必ずしもすべてその限りではありません。

■ 希望するスキル

円滑に完了まで話と結果を整えることができる実力

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■実際に何のCMSを使用するか、GPL面も含め最適と考える案を1~2ご提案をいただくこともお願いしたいです。
ワードプレスでなくて構いませんし、総合的に勘案しワードプレスが適切だというご提案であればそれでも構いません。
その際にそのCMSをお勧めする簡単に理由も沿えて頂けますと幸いです。

http://hiramekipaper.com/index/573/
http://www.b-breaks.com/b-cube/

上記のようなドラッグでコンテンツの調整ができれば理想的ですが、
それも現時点では必ずしもその限りではありません。

デザイン的には
http://tcd-wp.net/tcd018/
のようなデザイン、配置、ユーザビリティをイメージしています。
そのデザイン自体を購入することは想定しております。

重視するコンテンツはある程度目立つ位置に
http://www.w-nexco.co.jp/
の中の地図のような機能を配置し、地図からの各地の情報にたどり着くコンテンツは必須で持ちたいと考えております。

ある特定の地域を
http://bunkaryoku.jp/kyushu/view/index.php
のような地図でもう少し小さくですがコンテンツとして上記デザインイメージの中央付近に入れてサイトの軸となるコンテンツの1つとしたいと考えています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スカイプなどで内容のすり合わせを予め行えればと考えております。
また、実際にプロジェクト時にはスカイプで打ち合わせを行えれば幸いです。

まずは気軽にご提案頂けますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
キャンセル理由:依頼内容を修正するため

皆様にアクション頂きありがとうございました。
今回は弊社説明文が悪かったのか、ワードプレス以外を含めたCMSのご提案とその簡易的な理由、というご意見ご提案を頂くことを依頼時における判断要素の必須事項として明記していたのですが、1社様以外に全くその内容が含まれておらずほとんどが定型のメッセージを機械的に頂いただけのようで判断に適切な要素が収集できませんでした。改めて適切な文面を精査して再度依頼を行うことが望ましいと判断いたしましたので、ご面倒おかけいたしましたが改めて宜しくお願い申し上げます。

この仕事に似たCMS構築・WordPress制作・導入の他の仕事を探す

会員登録する (無料)